植物のひとり言第二章

この花はどんな事を思っているのでしょうか?
ルミックスDMC-FZ28で撮っています。

三つ子咲きなるか?

2010-08-10 08:33:42 | 植物

こんにちわ

家のサボテンが3つの蕾をつけたので

今年こそ三つ子咲き出来ると思って撮ってみました~

8月7日(土)

蕾が同時に3つ伸びてきました~


8月8日(日)

ダメでした~

やっぱり一つが早く咲きました~


8月9日(月)

残された2つが咲きました~

昨日咲いた花はもうしぼんでしまいました~

今年も三つ子咲きは出来ませんでした

裏側から撮ってみました~

裏から見てもキレイですね~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (わんこくん)
2010-08-10 15:10:06
こんにちは。
サボテンの花を三つも咲かせるなんてスゴイ!
我が家にも小さなサボテンが有りますが、
花が咲いた事は有りません
通称「金のなる木」も有りますがこちらも一度も花を咲かせた事が有りません
水滴が付いたお花はとても涼しそう
お花の裏側は初めてです。ひげの様なものが生えているのですね
サボテン (ぷぷ)
2010-08-10 16:56:22
こんにちは。
サボテンの花は綺麗ですね~
花が大きく豪華、三つ揃って咲いたら見事でしたね~
なかなか裏側は見ないので又イイ。
花びらに光と雫が透けて綺麗ですね
私も真似して裏側を撮ってみようと思います。
わんこくんへ (光合成)
2010-08-10 21:46:22
わんこくん、こんばんわ(^^♪
コメントありがとうございます。
3つ同時に蕾が伸びてくることは本当に珍しいです~
水滴がついたお花は涼しそうですね~
花の裏側にはお髭のようなものが生えていますね~
私も写真撮るまで気がつかなかったです
ぷぷさんへ (光合成)
2010-08-10 21:50:47
ぷぷさん、こんばんわ(^^♪
コメントありがとうございます。
今まで一度も三つ揃って咲いたことがないので
今年こそはと思っていたのですが
やっぱり、ダメでした~
花の裏側から撮るとまた違った世界が見えて来て
新しい発見がありますね~