耀く自分再発見の旅へ出発進行!

「自分らしく生きなくてはきっと人生後悔する」10年以上うつ病と闘い、今漸く明るい人生を歩み始めた40代オヤジの日記。

湯めぐり手形で、3回目の芦原温泉に日帰り入浴

2009-03-03 17:26:06 | 旅行
こんばんは~
今日、またまた湯めぐり手形で、あわら温泉行ってきましたよ~
前回入浴できなかった「灰屋」さんの大浴場と露天風呂を堪能してきました
事前にホームページで確認していたので、今日は14時から入浴ができてよかったです。
この旅館は最近リニューアルしたばかりなので、大変きれいでした。
館内には香しいお香が焚かれていました。
お風呂も申し分なく、最高
大浴場の内湯、寝湯、露天風呂を思う存分堪能して楽しんできました。
内湯はまろやか。
露天風呂は2つあり、熱めとぬるめのお湯で、風情がありました。
寝湯はぬるめのお湯で、ゆっくりとできました。
早い時間だと、お客さんもほとんどいなくて、思う存分広々と温泉が楽しめるのでいいですね。
男性大浴場&露天風呂を始めから終わりまで僕の貸切でした。
最高の贅沢です。

今回は、えちぜん鉄道を利用し、新田塚駅からあわら湯のまち駅まで乗車して出かけました。



今日は、えちぜん鉄道新田塚駅から乗車。




新田塚(13:24)・・・・・・・・あわら湯のまち(13:49) ※えちぜん鉄道




湯めぐり手形を持って、GO!




13時49分、新田塚から25分の乗車で、あわら温泉の玄関口・あわら湯のまちに到着。




リニューアルしたての「灰屋」さんの玄関は純和風で素敵でした。l
あわら湯のまち駅から徒歩5分。
公営入浴施設「セントピアあわら」のすぐ隣です。






早速入浴します。




男性大浴場「陽だまりの湯」です。(ホームページより引用)
陽だまりのようにほのぼのと入浴できました。
手前右手にあるのが「寝湯」です。






男性用露天風呂です。(ホームページより引用)
広々としていて和風で気に入りました。




参考までに。
こちらは、女性用の大浴場「木もれ日の湯」です。
(ホームページより引用)




女性用の露天風呂です。(ホームページより引用)


翌朝には、男女が入れ替わるそうです。


あわら湯のまち(15:20)・・・・・・・・新田塚(15:44) ※えちぜん鉄道


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^) (エディ)
2009-03-03 20:53:20
なかなか良い感じですね~
貸し切り状態!
やっぱり温泉行くなら平日ですよね
返信する
灰屋さん (愛子)
2009-03-04 11:22:08
お~っっ、ここも立派な旅館ですね。
本当、温泉行くには平日に限りますよね。
ゆっくりと温泉を堪能できます
返信する
ぬくもりの宿「灰屋」 (こうちゃんパパ)
2009-03-05 16:07:29
この旅館はあわら温泉の中でも高級な部類に入ります。
かつては皇族も泊まられたとか・・・。
平日の貸切は最高です。
返信する

コメントを投稿