こうぼうの雑記帳

ブログに初挑戦します。 どうなるか全くわかりません、さてどうなりますやら。

龍王峡

2007-09-20 18:40:18 | Weblog
龍王峡駅は東武日光線が野岩鉄道に乗り入れる最初の駅。18日ここから鬼怒川沿いを川治までハイキング(16名参加)。

山はガスっており雨になるかと心配したが、降りる頃には青空が広がってラッキー。風は既に秋の気配で心地よかった。先の台風の影響で倒木も多く歩きにくい所あり。
      <
昼食後、1時間ほどで川治温泉に到着。ゆっくり温泉に浸かった後のビールの美味いこと。
川治温泉駅から電車で帰路へ。地元での公式反省会はなし。その代わりに幹事さんが途中駅で缶ビールを買い込み、ボックス席では三々五々に反省会の花が咲いた。
      

ながーーい夏休みでした

2007-09-14 16:00:32 | Weblog
約3週間のながい夏休みとなりました。8月の酷暑から9月に入りうっとうしい雨や台風と続き、ようやく2,3日安定した天気でブログを再開する気になった。
休んでいる間にも色々なことがありました。

親友の死
高校の同級生である大親友S君死去の報を受けたのは8月20日の夜。彼の家で会ったのは去年の5月、その時に初めて彼が直腸ガンの手術をしたことを知った。
抗がん剤は使用しているものの非常に元気だったので驚くばかりだった。
通夜の席で杖をつきながら焼香者に会釈する91歳の父親の姿が本当に気の毒だった。

旧職場の会
平成4年に勤務していた職場の同僚22名(うち女性7名)が集まり上野で2時間半楽しい時を過ごした。すぐ当時にタイムスリップしおおいに飲んで食べた。

落語会
所属する連協主催の落語会が13日にあり久し振りで楽しんだ。「柳亭市馬」師匠がメインで2題を演じたほか、特別に流行歌をサービスするそのプロ精神には凄いなと感心した。