ことこと愛する日々

『ことことカフェ』@よしだあゆみのつれづれ日記
   kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

数秘(ヌメロロジー) 講座・2日目

2008-11-03 23:59:00 | 自分をみつめる体験談
 11月1日・2日、「アモエニタス」さんにて、数秘の講座「ヌメロロジー2daysマスターコース」を受講しました。
 ★1日目の日記は→コチラ
  ♪上の写真は2日目に選んだオーラソーマのボトルです。

 きのうに引き続き、生年月日や名前から、選んだボトルからもさまざまな数を出していくと、さらに「なるほど!」ということが出てきました。

 生年月日で算出するわたしのバースナンバーは「11」。
「11」は、「1」のダブルなので「1」とも深く関係しているし、「1+1」とみて「2」でもあるそうです。
「11」の人は、人との関係性のなかで自己をみつめるというテーマをもっているとのこと。自己探求や自己実現も一人ではできない、ということなのですね。
 そして、「11」の人の一番大きなテーマは、自己受容=あるがままの自分を受け容れること。「自分を愛することができて初めて人を愛することができる」というテーマをもっているのだそうです。

 ↓こちらが、わたしのバースナンバー「11」に対応する
  オーラソーマ№11【クリアー/ピンク】のボトル。
  やはり、ピンクが人生のテーマのようです。

  

 結婚したいまの名前と「よしだあゆみ」と、「ことことカフェ」の名前でも数を出してみたら、どの数からも「1」と「11」が浮かび上がってきて。
 どうやらテーマ数は「1」と「11」ということがわかりました。

 さらにおどろいたのは「ことことカフェ」には、名前のほうには入っていない数がたくさん入っていて、名前だけではできないことを補おうとしているようなのですね。「ことことカフェ」をやろうと決めた意味、やっていく意味がこれまた腑に落ちました。
 これからことことカフェのイベントでも、カラーと組み合わせて数秘もどんどん取り入れていきたいなぁと、ビジョンが広がっています。

 ↓この4本は、名前のローマ字を数字に置き換えて算出する、
  ネームナンバー、ハート数、ペルソナ数、使命数にそれぞれ対応するボトルたち。

  

 それから、夫のバースナンバーは「33」。ほかの数字もいろいろ出してみたところ、人としてのパートナーシップも結婚相手としても相性は良いようです。
「2人が2人でいることにとても意味があって、お互いが鏡になるような関係なんですね。つねにパートナーシップを大事にしていくことで、土台をつくって築いていけるし、どんどん広がっていける関係ということだと思いますね。
 ただ‘個'の部分を通しすぎてしまうと相手を受け容れられなくなるので、そこがチャレンジ(課題)ということですね」
 と解説していただきました。うーん、納得。

 また、インドの哲学では「人生には4つのピークがある」と言われているそうで、その年代も算出しました。4つの時期の境目は大きな変革・変容のある時期なのだそうです。
 わたしの場合、第1期が25歳まで。これもおどろいたことに、25歳といえば病気がみつかり、夫とつき合い始めた年でした。第2期が35歳までで、結婚をしてライターとして活動していた時期。そして、第3期に入った36歳の2001年から内省の時期に入っていたのでした! ほんとに数秘の流れ通りにきていたんだなぁと。
 いやいや~数っていうのも、深いですね。
 
 自分のこれまでのこと、大切に思っていること、これからテーマにしてやっていきたいこと、そして前世に至るまで……これほどまでに数が関係しリンクしているとは!! もぅほんとにびっくりして鳥肌もので、納得感100%です。

 自分にとても深い関わりのある数、「1」と「11」。
 「1」というのは、人が1人立っているというかたち。そして、人が天に手をかけて、天とつながるという意味をもつのが「7」の数だそうです。
 「7」と深い関わりのあるAmo先生と出逢うことができて、多くのことを学ばせていただいていること。そこにも深い意味があって、ご縁があるのだなぁと感じ入っています。

 さいごに、エンジェルカードをひきました。
 バースナンバーの11回切って、上から11枚目のカードを選びました。
 そうしたらね……

 このカードが出ました。

   

 「愛」

 「朝、めざめた時から、夜、瞼を閉じる時まで
  そして、深い眠りの世界にいる間にも
  あなたは「大いなる愛」に包まれています。」

 この言葉を読んだとき、ふわぁ~っとあったかいものに包まれているような気がして……(あぁ、ほんとに見守ってもらえているんだなぁ。このままの自分でいいんだなぁ)って思えたんですね。
 その瞬間、ぶわっと涙があふれてきてしまいました。
 
 そのあと、この11月が自分のバースナンバーの月回りである、のんのんさんとわたしにと、Amo先生がプレゼントをくださいました。
  
 これはオーラソーマのクィントエッセンスで、『ジュワルクール』という名前の香りだそうです。

 「真実の精霊がこの地にあらわれますように
  それにより私は内なる光をみつけられます」

 中身を見ないでクジのように引かせてもらったのですが、これも自分にとっては意味のある言葉で、じーんとしてしまって。Amo先生の温かいお気持ちが胸に沁みました。

 素敵な講座を受けることができて本当に勉強になり、楽しい2日間でした。


 ランチは、お台場の海とレインボーブリッジを眺めながら。
    
  ↑トマトソースの煮込みハンバーグ。ほっこり温まりました。



 センセーションカラーセラピーの個人セッション、随時承っております→GO!
 11月のカフェイベント情報はコチラへ→GO!

 このブログはPCと同じURLで携帯からもアクセスできます。
  ↓URLはコチラです
  http://blog.goo.ne.jp/kotokotocafeayumi


最新の画像もっと見る