箱庭を騙る檻の中の書庫

漫画や小説、音楽などに対する主観的感想。
最近偏り気味です。

とある空言、ボクの秘密 : 鳩也 直

2007-05-07 21:52:12 | 漫画[少女]
月刊Asukaにて連載中

人間が苦手な16歳の少年 瀬崎 翔太
彼は物心ついたときから、人間の本心を見ることが出来る能力(ちから)を持っていた。
人の頭上に存在する、人の形をしたその人の本質。本音を語るそれを
「パラドックス」と名付けたのは、幼馴染の真下 祐一
自分に全然素直じゃない翔太と違い裏表のない祐一は、唯一パラドックスを持たない存在でもある。

そんな祐一に支えられながら、翔太は目に触れた人々の本心から
その心の奥底に潜む闇を救っていく。

というのが大体のストーリー。
可愛い容姿と裏腹にがっつり男らしい祐一がバンバン翔太の背中を押していくが、
ちゃんとその激励に応えようとする翔太が一生懸命でよい。
それ以上に、翔太のパラドックスのパラちゃんがとても可愛い!
あれが翔太の本音かと思うと可愛らしくて笑えるが…(ぉ。
パラちゃんに本音をぶちまけられて、自分以外にはその声は聞こえないというのに
空中斬りする翔太もまた可愛らしい。笑顔の翔太は恥ずかしいけど;

本誌でのチェックも欠かさない、最近お気に入りの作品。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。