日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

自作化粧水

2009年09月24日 18時00分00秒 | 魔女の大鍋@趣味の話分室
作ってマス化粧水www
機能系化粧水とか美容液とか大好きだったのですが。
いかんせん高いし。続きませんってヾ(゜д゜)ノ
そんな時、美容室で勧められた原液(毛髪補修成分ったかな?)を使ってからハマってしまっただよ。
それ繋がりでシンプル化粧水も使いましたが、市販品ゆえ成分内容量は…ゴニョゴニョ…。
ゲフンゲフン。
そんじゃ、好きな化粧水作りゃ良いじゃん(はぁと)と開眼したわけですwww
アロマオイルみたいに小さいボトルのなんですがね?ソニプラとかロフト行けば、ヒアルロン酸とかプラセンタとかのいかにもな原液が売ってるんですよー!
で、実際に作ってみるなら。
ベースは天使の美肌水(尿素・グリセリン・精製水)で、ヒアルロン酸の原液(スポイト数滴)外適宜で好きな成分突っ込みまくり( ´艸`)な化粧水の出来上がり!
これに、ヘアケアのオイル適量&(乳化の為の)乳液を一滴入れて寝癖直しのヘアウォーターの出来上がり。
どっすか?まだ作ってないけどwww


因みに、写真のブツは
右:無印良品のヘアオイル容量35mlのボトルに、困ったときの神頼み?の原液3~5滴
。よく振って混ぜればオケ♪
左:松山油脂の『ゆずの浸透水』の化粧水と通販のEGFローション、困ったときの神頼み?の原液に、無印良品のヘアオイル&試供品の乳液1滴。んでよく振って混ぜれば出来上がり!
今回はボトルに残ったモノ(複数)を使いきるのが趣旨だったりするので(←オイ)、古いものオンパレードですが(汗)、使い切ったらホホバオイルとかヒアルロン酸とかグリセリンとか買うぞーwww




うはっ(人´ω`)工作みたいで楽しくなってきたwwwwwwwww

もちろん、LUSHの石鹸シャンプー&クエン酸リンス継続中デス。グリセリンでクエン酸リンスのバージョンアップもするだ(*´д`*)

*欲しい物リスト*
■ファーム富田 Webショッピング のラベンダー精油&ラベンダー蒸留水。
同じラベンダーでもこんなに香りが違うものかと驚いた記憶が…。
ラベンダー(精油)に目覚めたキッカケでもあります。蒸留水は期間限定・現地に行かないと手に入りません。

生活の木 グリセリン 25ml:アマゾン
持ってない自分が言うのもアレですが、どこでも手に入るが故に悩みませんかwww

TUNEMAKERS ONLINE
手近なトコでソニプラにあります。
お手軽な価格ゆえ量もささやかなれど使い切りと思えばジャストサイズに思えますな(*´д`*)
ヒアルロン酸とフラーレン狙ってマス(人´ω`)

天使の美肌水HP
お手頃価格&シンプルケア。いままでバカにしてごめんなさいorz
自作化粧水のベースに重宝する予感。







*追記*
記事編集のついでにPCでサイトをググってみたら…ファーム富田でラベンダー蒸留水がネット注文できるよう。
蒸留水は8月の最盛期限定のはずなのでめっちゃラッキーと思い、アロマオイルと共にポチってみた。売り切れていなければorミスでなければ来る筈……。
楽しみなような、怖いような…www



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。