日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

ローズマリーチンキを作るお~

2013年10月13日 00時00分00秒 | 魔女の大鍋@趣味の話分室
フヒヒヒヒ(*´艸`*)
前回木を大きくすべく欠いた芽を、適当に無水アルコールにブチ込み、程よく色が出たところでこれまた適当にワセリンと混ぜて軟膏を拵えたのでございますが、いざ収穫です!!
け、けして収穫の時期を逃したとか忘れてt(ry
……ゲフンゲフン。

もれなく有効成分をアルコール抽出したいのだけど、鉢植えをお外に置いといたので切った枝葉を一回洗う。
洗っただけだというのに、うっすら色が出ましたよ(((;゜Д゜)))アババババ


で、軽く洗って水分を取ったローズマリーさんを瓶につめて無水アルコールに漬けます。
場合によってはアルコール追加しますけどね。

これを、1日1回攪拌して1週間~10日程冷蔵庫内で保存。チンキを作ります。
今度はどんな(濃い)色のチンキが出来るか楽しみ~(*´艸`*)


 

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。