日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

ハンガリーウォーターへの道!!(前編)

2013年11月04日 01時29分28秒 | 魔女の大鍋@趣味の話分室
わはははははははは!!!!!!
ハンガリーウォーターを作ろうとか調子こいてる人の戯れ言で怪気炎を吐いてましたが、今回はソッコー行て来た!!
そして仕込んだったー!!\(^o^)/
姑息にも前後編の前編だよ(笑)
そんでもってハンガリーウォーターのはの時も出てこねぇですよっとw
後編はこちら


買ってくるにあたり案の定色々ありました……(つд;*)
ちょっと前置きが長くなりますが聞いてくだせぇ~。
昨日の記事を上げる前にローズマリー軟膏やラベンダーチンキに気を良くして、ハンガリーウォーターについても一週間位かなぁ?あれこれ調べていたんですよ。
ネットショップの方が専門的な物を安価に安定して購入出来るし、重箱の隅を突くような品揃えも揃ってるしで願ったりかなったりなのですが……如何せん送料がな(´;ω;`)
そのものズバリ!!“ハンガリーウォーターを自作するキット”があったんですよ!!
今回作りたい材料がドンピシャで入ってると言うクリティカルなのが!!
ドライハーブ(ローズマリー10g・ペパーミント10g・ローズ5g・レモンピール5g)にグリセリンかベタインの保湿剤が含まれて800円ちょっとだったかなー?
これだー\(^o^)/と思ってソッコーポチる準備をしてたんだけど、一応確認したら送料が1,500円とか出やがって…(ノ`△´)ノ
あんまりな暴利にそっと画面を閉じたのは言うまでもなく。
で、それなら。
地元にもアロマとかハーブとかフラワーレメディとかの専門ショップがあったって良いじゃない?ある筈じゃない?と思って、Google先生にお伺いをたてたとです。
何軒かヒットしましたよ(・∀・)人(・∀・)
だがしかし。
実際に入手出来るまでに4度玉砕しますた_(:3ゝ∠)_.
★その1
幾つか出てきた中で、家から近くで車ですぐ行ける場所に一軒見つけたのでHPを開いたら先月末で閉店していたでござる。調べてた日の二日前に……(´;ω;`)
もう少し早くググってれば間に合ったのにと思っても後の祭り。
★その2
市内に間違いなく営業してると確信する老舗があるけど、土地勘ない場所故に車で行けない。
★その3
中心街に女性専用のセラピーショップを発見するも、場所の記載がない&連絡手段がメールのみという心許なさに勇気が出ない。
ハーブの量り売りもしてるから是非行きたかったのだけど、アロマトリートメントサロン(マッサージやね)との兼ね合いで完全予約制で予約者にのみ場所を知らせるようで……一見さんお断りな空気に負けました。間違ってないけど。
★その4
古い情報だけど、家からすごーく近い場所にハーブショップ発見。
住宅街・自宅改装してショップ経営してるぽい・連絡番号が携帯でこれまた現在も営業してるか不安な感じ。
恐ろしいことに、枝番まで住所公開してる上に外観写真までバッチリ公開…してる…んすよ(((;゜Д゜)))
携帯に電話するのは憚られたので、今日実際に行ってみてやってたら電話で交渉してみよう!!と行き当たりばったりで出発することにした→家は見つけたが明らかにやってない!!→怪しいけど携帯に電話して遥か昔に閉店したのを確認。
別の場所でショップ経営してる口振りだがそれは聞かないでくれという感じだったので、早々に詰みました。
途方にくれるも、イオン発寒店からそう遠くない場所だったので、コーヒー屋のカルディにありそうじゃね?最悪ハーブティの袋解して作るか!!と今日何度目かの開き直り。
で、やっっと購入に至ったのでありましたー(・∀・)人(・∀・)



*おまけ
細身のトレンチコート着てたからか、(この時期にしては暖かかったけど)寒いのに自転車で出掛けたのが祟ったのか?
イオン発寒店に着く頃には貧血で立てなくなり、人に見えないうまい場所に椅子を見つけて崩れるように撃沈してたら売り場のお姉さまに心配してもらった上に低血糖状態じゃないかとブドウ糖まで恵んで貰いました。
見てないのははっきりしてるけど、その節は本当にありがとうございました!!!!
実は、具合悪いながらも道中自販機でジュースを買ってあったのですが、無糖のスポーツドリンクで役に立たねぇぇぇぇ(泣)と涙目になりました。
もらったブドウ糖入れて飲み下し、幾ばくかのHP快復。
無事に帰宅できました。
ヒトに迷惑掛けないように体調管理しっかりしなきゃと後悔してます(´・ω・`)

 

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるよね……… (ひろ)
2013-11-04 12:41:38
商品より送料が高いとはどういうことじゃー!!

と、ちゃぶ台をひっくり返したくなることがある。
まぁ、自分もそっと閉じるけど。

ハーブなら活の木とかにありそうだけどね?
返信する
そうなんだよねー (小鉄)
2013-11-04 14:18:28
>送料が買いたいもののン倍
本当に良くあるよねー(ションボリ)
>生●の木でも……
今回欲しいハーブは最もメジャーなものなので、地元でも普通に購入可能なのです。良かったー(*´∀`)
ま、後は値段なのだが(笑)
生●の木はお高いのよ……同じ量で普通に倍の御値段するし。それ以上するものもあるんだよー。だから今回はソコは端から除外して考えてた(笑)
まだまだ仕込みに時間が掛かるけど楽しみ(*´艸`*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。