日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

1/60PG00ライザー作成日記8

2010年01月11日 23時00分00秒 | ガンプラ@ヲタ話分室
1/60PG00ライザー作成日記7のつづき

中だるみなんだぉな5日目。
ふざけてCBキャラ刹那を持ち出してみたのは良いが、ハヨ仕上げれと言わんばかりの無言の圧力が………。

本日作業時間約4時間。
組立説明書P12~14、4-1から5-10(部分)まで。仕上げスプレー・デカールは後回し、部分的にヤスリ掛け。
今日は脚部GNコンデンサと腰部。
GNコンデンサ部分の関節は押しながら動かします。
関節が固定出来るのって地味に感動ー(人´ω`)
1/60エクシアだとズリズリ股が広がっちゃってポーズが変わったり、反り返って倒れたりしたもんだが…なさそうで嬉しいなっと。流石PG。
今回も、膝関節は二重関節になっているのでそれなりによく曲がります。これで足首がもう少し稼働広かったら最高なんだけどなwww
そして腰部。
相変わらず細かいパーツ構成に涙目なオイラ。
見える部分が多いんでなんだかんだ言ってヤスリ掛けて仕上げたぉ。
股には、MGエクシアにもあった前後2パターンのスイング機構あり。ロック機能あり。GNソードⅡの接続口もスマート。





以下、写真↓

GNコンデンサのパーツ。以外とシンプル。


出来上がり。


脚だけだけど自立しやす。わぁお( ´艸`)
赤いのはハロゲンヒーターの明かりのせい…


腰部。でかっっ。


裏返し。コッチみんなw


ビームサーベル持ってみたwwwでかーい!


以下参考(見辛いです)
1/60エクシアの股関節


MGエクシアの股関節。スイング機構あるぉ


1/60PG00ライザー作成日記9へつづく

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。