先週の続きで 綾瀬駅から支線の終点 北綾瀬駅にも車止めがあると信じて・・・
北綾瀬駅に降りて 車止めをキャッチすべき ホームの先端にいきます!!
線路は続き 車止めは見えず 代わりに小田急のロマンスカーが・・・
訪ねたこの日は 新鋭16000系の見学&試乗会の行事ですので 検車区の奥まで行く事が・・・ 車止めを確認!! さらに・・・
ありました!! まだまだ・・・
工場の中に 立派な車止めがありました!! 云う事なし・・・ メトロさんに感謝!!
先週の続きで 綾瀬駅から支線の終点 北綾瀬駅にも車止めがあると信じて・・・
北綾瀬駅に降りて 車止めをキャッチすべき ホームの先端にいきます!!
線路は続き 車止めは見えず 代わりに小田急のロマンスカーが・・・
訪ねたこの日は 新鋭16000系の見学&試乗会の行事ですので 検車区の奥まで行く事が・・・ 車止めを確認!! さらに・・・
ありました!! まだまだ・・・
工場の中に 立派な車止めがありました!! 云う事なし・・・ メトロさんに感謝!!
久し振りに 蒸気を・・・
デフなしのD50・・・ そして
デフ付きのD50が・・・
一同 集まってもらいました!!
D50が ゴロゴロ状態になってしまいました・・・
JRCの新年会行事 (上毛電鉄 工場見学&デハ101貸切乗車)に参加しました!!
新装なった?レトロ電車をたっぷり撮影後に 西桐生から中央前橋までの旅を堪能しました・・・ 上毛電鉄さんと役員の方に感謝!! 有難うございました。
おまけです・・・
控車を調べますと 結構沢山の 車両が存在しています!! アダチでも ヒ600とヒ500形も発売いしていますが・・・
ヒ500形は 小屋がなく なんとなく作れそうなので キットを購入せず 自作することにしました!! おっとこれは夏場は辛そうだね? と云った声が・・・
昨日の写真に刺激され 貨車にも興味を持つ管理人としては 暮れに ヒ600のキットを買ってしまいました!!
今年最初の増備車でもあります!! 黄色い帯を何とか表現したく 小屋と下回りを分離して塗装しました。 作業員もやれやれと云った表情では…
昨年11月に開催されました 隅田川貨物フェスティバルにて 変わった貨車が・・・
控車 ヒ600形 724番です。 中央に屋根が!! 貨車の入れ替え時に使用されるのですが 大きな貨物ヤードとか 中でも青函連絡船での活躍が有名では… 会場に行かれました KS様から画像を頂きました。 有難うございます。 続く・・・
K邸にお邪魔した際に リクエストしてしまいました!! 出張帰りで まだ梱包されていましたが 出していただきました!! (感謝です)
0ゲージで 存在感たっぷりです。
大レイアウトをもちろん 快走!! 有難うございました。
今日 K邸例会に参加しました!! 2FのHOゲージレイアウトを・・・
数えきれないほどの貨車がヤードを・・・ 規模の大きさが!! その周りはOJゲージのレールが・・・ もちろん複線で!! HOゲージは3複線が たっぷり走り回れます。 今日は大変有難うございました。