コテツ・こはるの王国警備隊日誌

コテツ王国に暮らす甲斐犬コテツとこはるの呑気な毎日

雪三昧~浅間牧場編

2013-02-24 20:51:59 | おでかけ・イベント


週末1泊で雪遊びに行ってきましたよ。
ここは北軽井沢浅間牧場にあるAsparaっていう施設。(『施設』でいいのか?)

ここね、お勧めです。なにしろ入場無料(笑)
浅間牧場の一般開放地区「ふれあいエリア」でスノーシューやソリ遊びを楽しめるのです。
スノーシューとソリはレンタルもあり
ガイド付きツアーもあります。
もちろんお犬もOK。
但しリードは必須。子供とかも遊んでるのでロングリードもムリでしょう。
(平日で空いてればロングリードはいけちゃうかもね。)


コテツ家はスノーシューは自前、ツアーの予約もしなかったので
ここで遊ぶにゃ一銭もかからない!

ちょっと歩いてみてとてもじゃないけどタイガはムリっぽかったので
クルマでお留守番いただき、コテ・こはを連れて出発!




こはちゃんはご機嫌であるいて行きますが、

コテツは…

ご機嫌はご機嫌なんだけど…




穴掘りに余念がないのだ!

あっちで掘り、こっちで掘り…している間に



おぉ~~きく遅れをとりますたよ。





おかんスノーシューってヤツを初めて使ってみましたが
こりゃラクですわ~。ビックリしました。
ふっかふかの新雪でもフツーに歩けます。疲れ方がぜんぜん違う。





歩きやすいのが楽しくて楽しくて
ずんずん進み(随所に穴掘りタイムも挟み~の)
あっという間にふれあいエリアの外れまで。




事前の天気予報じゃ曇り~雪だったのに
若干お天気前倒しだったらしく気持ち良い晴天!
雨でさえなければまあ雪でもどうでもいいやくらいに思ってたけど
やっぱりこういう所はピーカンのが断然気持ちいいやね。




せっかくなので記念写真でも。




白糸の滝まで歩けるらしいですね。
けどどんだけ歩くのかもついでに書いといて欲しいよね。





タイガもクルマで待たせているのでここで引き返すことにします。

帰りも相変わらず穴掘りに余念のないコテツさん。






付き合わされる方もタイヘンなのだ!





けれども熱心に熱心に掘り続けた甲斐もあって

ついに…



ついに!!!


雪の下の枯れ草の中でお休み中のモグラを
そっと咥えて引きずり出すことに成功したコテツなのでした。






この後、以前にも増して穴掘りに執念を燃やすようになったという事は言うまでもありません。



スノーシュー、ちょ~楽しかったですよ!
軽井沢方面に行くことがあったら是非寄ってみて。
なにしろ入場無料だからね!



*** オマケ ***

時間がハンパに余ったので夏にも行った湯川ふるさと公園にも行ってきました。


ドッグランへのルートをすっかり忘れて道じゃない所を歩くコテ・こは&おかん。


相変わらずジモティのお犬様がたくさん集まってました。










ここも入場無料だよ!











にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村