Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

モダン広東料理、「彩龍」。

2012-04-03 22:22:54 | おいしん坊バンザイ!横浜編

昨日訪れた中華料理「彩龍」は、
JR横浜駅西口目の前にある横浜ベシェラトンホテルの3階にあります。

たくさんのひとが行き交う横浜駅西口にあるお店なのに、
そんなことはすっかり忘れてしまうほど静かで落ち着いたお店。
さすがホテルのレストランです。

「彩龍」は、伝統的な中国料理の枠を超えて、本場香港の流行・旬な料理を取り入れ、
モダンにアレンジした新しいスタイルの広東料理のお店なんだそうです。

先付け
これだけは、今ひとつでした。


北京ダックの両面焼き
笑、イカみたいな形でごめんなさい。
「彩龍」の北京ダックは、餅皮で巻いた後焼いてある珍しいもの。
海老煎を枕にして出てきました。
撮ってるときは気がつかなかったのですが、
今見るとおかしなかたちでした
1本づつ、注文できます。


薄切り国産牛と季節野菜のオイスターソース炒め
お野菜たっぷり、お肉もたっぷり。

お肉、柔らかくておいしかったです。


海老と卵のふんわり炒め
プリプリの海老に卵、これ気に入っちゃいました。




彩龍特製タンタン麺
ほど良い辛さ、ほど良いゴマ加減で、おいしかったです。




蟹肉とレタスのチャーハン
蟹たっぷりでやさしい味。




ぼくの採点(が5個で満点)
味:
接客:

お手洗い:
総合評価:
さすがシェラトンホテルの中のレストラン、
行き届いた接客が気持ちいい!
お料理も良い素材を使っていておいしいし、
駅近で便利なのでまた利用したいと思います。
落ち着いたお店の雰囲気も良かったです。
お料理が、1名様、2名様、3名様とサイズを選べるのがいいですね。
今回、牛肉と卵のお料理は、2名様です。

彩龍
http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/sairyu/






「てをつなごう」という歌ができました



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香り届け! | TOP | 爆弾低気圧一過。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おいしん坊バンザイ!横浜編