Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「景徳鎮 酒家」でとろ~りチーズの海鮮陳麻婆ご飯をたのしんできました。

2015-05-24 22:36:10 | おいしん坊バンザイ!横浜中華街編

このブログで何度も紹介している横浜中華街、四川料理の「景徳鎮」。
今日はこちらのお店の支店「景徳鎮 酒家」に、
辛いけどチーズとろりんでおいしいごはんがあるというので、
お邪魔しました。「景徳鎮 酒家」にうかがうのは初めてです。

まずは、「天府の国発祥・エビチリ炒め」。
ふだん目にするエビチリとはまったく別もの。
唐辛子の種もいっしょに炒めてあって、辛いのなんのって。激辛です






辛くないお料理も。
海老やきそば・・・画像を見てがっかり。海老が写っていませんでした。
海老、ちゃんといましたから。


玉子と海老の炒めもの。今回は、海老のお料理ばっかりになっちゃいました。


ジャーン
今日のお目当て、「とろ~りチーズの海鮮陳麻婆ご飯」です。

ご飯か麺が選べますが、今回はご飯。
ご飯の上に、イカと小柱と海老が入った辛い海鮮麻婆がたっぷりと掛けられ、
その上にチーズがとろ~り。

海鮮麻婆は、唐辛子と山椒が効いてとても辛い。


看板商品の「とろ~りチーズの海鮮陳麻婆ご飯」、中華料理にチーズは初めて。
チーズなかなかあいますね、おいしかったです
チーズで辛さがやわらぐかと思いましたが、辛いものは辛かった。
激辛大好きの方にぜひ挑戦してほしい。ホント辛かった。

ぼくの採点(が5個で満点)
味:☆☆
接客:☆☆
お手洗い:☆☆
総合評価:☆☆

「景徳鎮 酒家」は初めてお邪魔しましたが、
いつもおじゃまする「景徳鎮 本店」よりカジュアル。
ゆっくり食事をたのしむのであれば、「景徳鎮 本店」が落ち着いています。

景徳鎮
http://www.keitokuchin.co.jp


横浜中華街のこと
http://blog.goo.ne.jp/kotarou-hrn/c/54734e363d7e4c380545ef37b06f253e



「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきものみっけ。 | TOP | 横浜を半額でたのしもう。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おいしん坊バンザイ!横浜中華街編