Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「OXYMORON」のカレーとお菓子と器。

2014-06-24 22:43:55 | おいしん坊バンザイ!

「OXYMORON」のカレーを思い出したら、どーしても食べたくなって。
鎌倉まで、行ってきました

鎌倉・小町通りにある「OXYMORON」は、
我が家お気に入りのカレー屋さんのひとつ。
スパイシーなカレーなんだけど、インドでもないタイでもない・・・
エスニックな個性派カレー。

エスニックそぼろカレー
ごはんの上にはエスニックな味のそぼろ、まわりの薬味は、パクチー、ミツバ、大葉、ネギ。
レモンをしぼって、ガンガンにまぜていただきます!

このひと口、最高


カレーはふたつ。
ズッキーニとなすのひき肉カレー
ひと口めさっぱり、ふた口めうーん奥が深い。




チキンカリー
とってもスパイシー、チキンがたっぷり。



柚子風味のピクルス。これもおいしいですよ。

カレーのごはんは・・・たしか発芽玄米と言っていたと思います。


さぁデザートいきま~す


コーヒーづくしのパフェ
コーヒーのアイスクリーム、カカオ豆をまぜ込んだグラノーラ、コーヒーゼリー、
お酒のきいたクリーム。大人パフェ、おいしい
これ、新しいメニューなんだそうです。


コーヒーのアイスクリームもおいしかったけど、コーヒーゼリーもおいしかったぁ。


カスタードプリン
にがいカラメルソースがいいなぁ。


ドリンクには、ちいさなナッツのおまけ付き。




たくさんのスパイスと野菜を煮込んだ個性的なカレー、
カレーのルーはサラサラタイプ。
パクチーが食べれる方には、エスニックそぼろカレーはおすすめ。

今日もおいしいカレーをおなかいっぱいたのしみました

ぼくの採点(
が5個で満点)
味:
接客:
お手洗い:△☆☆
総合評価:△☆

カレーの辛さは、中辛、辛口、大辛、激辛、激激の5段階から選べます。


OXYMORON(オクシモロン)
http://www.oxymoron.jp








店内では、器と雑貨も販売。
以前もいくつか器を購入、今回も買っちゃいました。

器は後日紹介しますね



「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉は晴れ、夏のようでした。 | TOP | がんばれニッポン! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おいしん坊バンザイ!