Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「NOAKE」のキャラメルバナーヌ。

2015-05-18 21:06:03 | 3時だよ、おやつにしよう!

松屋銀座の地下でずっとずーっと気になっていた「NOAKE」という洋菓子のお店。
なんと読むのか・・・読みはそのまま「のあけ」でした。

そのお店にはおしゃれでおいしそうなお菓子が並んでいますが、
いただいてみたかったのは「キャラメルバナーヌ」。
キャラメルととろとろにソテーしたバナナを、練り込んで焼いたパウンドケーキです。


甘くってほろ苦くってしっとり。
バナナの香りが豊かで濃厚なパウンドケーキは、しっかりとして食べ応えがあります。


こんな風に縦にカットしたバナナが乗っているのって、
斬新


キャラメルのすこし強めの焦がし加減が絶妙。
バナナの甘みと相まって、これは大人のパウンドケーキ、
おいしいです。

NOAKE 
http://noake.jp

もっと食べてみたくなりました。
他のお菓子も買ってみようかな




「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「天赦日」、最上の大... | TOP | 我が家の庭に咲いている花。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 3時だよ、おやつにしよう!