Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「ルコント」の懐かしいフルーツケーキ。

2014-01-29 23:09:32 | 3時だよ、おやつにしよう!

フランス菓子のお店「ルコント」は、
本場のフランス菓子を日本に広めたお店として有名でしたが、
2010年に閉店。
大好きだったフルーツケーキが食べれなくなり、さびしかったです。

しかし、さびしい思いしたのも3年ほど。
昨年、広尾に「ルコント」の技術や精神を引き継いだ新しいお店がオープン。

ひさしぶりに「ルコント」のフルーツケーキにご対面。

ラム酒に漬け込んだドライフルーツ10種類がぎっしり。宝石をちりばめたようです。
あ~懐かしい

ドライフルーツからじゅわっと染み出るラム酒、おいしい
味は昔のままのようです。よかった
でも、前よりちょっと薄くなったような気がする・・・気のせいかな。
(写真では分かり難いですが、かなり薄いです。)

 ルコント
http://www.a-lecomte.com







「てをつなごう」という歌ができました


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の寄せ植え。 | TOP | 白くてきれいな鼓膜。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなまるで、 (miharu)
2014-01-31 23:07:51
黒柳徹子さんがおめざでルコントのバレンシアを紹介されていました。

すぐに小太郎さんのブログのケーキを思い出しました。
よくご存知ですね☆☆☆
返信する
miharuさん、こんばんは。 (Mr.小太郎)
2014-02-01 00:09:32
そうだったんですね。
我が家は、フルーツケーキが大好きでよく買っていたのですが、
ケーキはほとんど食べたことがないんです。
今度は、バレンシアをいただいてみます。
情報、ありがとうございます
返信する

post a comment

Recent Entries | 3時だよ、おやつにしよう!