こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

大塚愛 LOVE COOK Tour 2006

2006-04-24 22:42:46 | 生歌を聴くのが好き

注:このコンテンツにはネタとネタばれが含まれているのでこのコンサートを楽しみにしてる人は読まないほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

昨日は大塚愛さんのコンサートを聴きに

雨の中、新横浜は横浜アリーナに行ってきました。
だめもとで、ぴあのプレオーダー申し込んだら当たったのですよ。

歌はもちろん楽しみだったのだけど、その他にも気になることが1つ。
この人は、アイドルなのか、それとも歌姫なのか。
それはコンサートの客層でわかるのではないかと。

まぁ、それは抜きにしても楽しみだったんだ(´▽`*)アハハ


とりあえず、「さくらんぼ」は聴きたいね( ´ー`)

♪なべしあう~ ふ~た~り~
 い~つのとき~も~
 と~な~りどおし あ~な~た~と~
 あ~たし

 さくらんぼ~!

錯乱坊!歌変えちゃってるし!(←三村風に)


もちろん、歌詞と

この写真からさくらんぼは2つくっついてるイメージが連想される。

ちなみに巷でさくらんぼの数についてアンケートを取ってみたところ

このような結果が出ました。
1個:32%
2個:56%
その他

その他の意見では

・パックで売ってるから数がわからない。
・食べたことがない。
・缶詰のさくらんぼはさくらんぼじゃない。

などがありました。


( ´-)y-~~

気分を変えて、替え歌でも歌ってみますか( ̄ー ̄)ニヤリ

黒毛和牛上塩ミノ焼680円

♪だぁいすきよ あなたと1つになれるのなら
 こんな幸せはないわ… 明日まで噛んで!

(>Д<)ゝ”了解!

相変わらずこのネタが好きだ(´▽`*)アハハ


とりあえず、好きな歌は
「さくらんぼ」
「GIRLY」
「SMILY」
「ビー玉」
「pretty voice」
「片想いダイヤル」
「プラネタリウム」
あたりでしょうか。

あ、あと誕生日月だから「Birthday Song」
も聴けると嬉しいな( ´ー`)

さて、どれぐらい聴けるかな?


会場に入ると

久々に見たサイリウムキタ━━(゜∀゜)━━ヨ

やっぱアイドル成分が含まれてるね。
客層は若男女半々ぐらい?

 

では、

大塚愛

LOVE COOK Tour 2006

~マスカラ毎日つけてマスカラ~

くゎぃえ~~~ん!

サイリウムの光具合は「モー娘。」の1/20ぐらいかな。
かなりまばらでした。

最初はしっとり系で始まり、

2曲目で「ビー玉」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

何か元気が出てくるっす( ´ー`)
ラムネ飲みたくなるよね?ならない?
帰りの食事の時、奥さんがラムネ飲んでたけどきっと洗脳されたんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

5曲目で「Birthday Song」
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

愛ちゃんが「Happy Birthday to you!」
って歌った後に「Say!」って言って会場が
「Happy Birthday to you!」って歌う。

この時、おいらは「Happy Birthday to me!」
って歌ってた(´▽`*)アハハ
会場のみんな、おいらに元気をくれてありがとう!

(゜Д゜;∬アワワ・・・
嬉しくて手を上に上げてたら病気玉が現れちゃったよ…
どうしよう(ー'`ー;)

飲んじゃえ!ンガッグッグ!

毒を以て毒を制する。意味が違う?

まぁ元気になったさヽ(´ー`)ノ

8曲目に「プラネタリウム」
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
いい感じだ。でも、会場静か目だねぇ。

ばーんとはしょって12曲目「SMILY」
ノリノリだねヽ(´ー`)ノ
(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )

で「U-ボート」

手をこんな風にして、

「♪の~り~こんでゆ~ぼ~と~」

「♪いぇ~~ぇぇぃ」

と絶叫する!

おとなし目だった観客もこの辺でノリノリに。
おせ~~~(´▽`*)アハハ

やっぱアイドル成分より歌姫成分の方が高めなのかな( ´ー`)

18曲歌って、一応終了。

アンコールは「もう一回」コールだったよ!
この辺はアイドル成分が出てるね( ´ー`)

アンコールかい~しっ!

愛ちゃん「今までは前座や!ここからが本番やで~!」と叫ぶ。

しばらく、MC。
久々に長いMC聴いたな( ´ー`)
前日のアリーナ公演には登場しなかった

登場!来賓席に座ってて、皇室系の手の振り方でおもろかった( ´ー`)

そしてアンコール1曲目は新曲の「フレンジャー」

この時、来賓席のフレンジャー達は立ってみてたよ!

で、「Happy Days」を歌って、

ラストはもちろん

「さくらんぼ」
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

手をさくらんぼ型にして熱唱!
やっぱ最後は熱唱しないとね!
きっとさくらんぼで最後だよね!

さくらんぼ熱唱(≧∇≦)

 

♪愛し合う2人 幸せの空
 隣どおし あなたとあたし

 手帳開くと もう 2年たつなぁって
 やっぱ実感するね なんだか照れたりするね
 そういや ヒドイ コトもされたし
 ヒドイ コトも言ったし
 中実がいっぱいつまった 甘い甘いものです

 泣き泣きの1日や 自転車の旅や
 書きあらわせれない
 だって 多いんだもん!!

 笑顔咲ク 君とつながってたい
 もしあの向こうに見えるものがあるなら
 愛し合う2人 幸せの空
 隣どおし あなたとあたし

 もらったものは そう愛を感じ
 あげたものは もちろん 全力の愛です
 やっぱいいもんだよね 共同作業 罰ゲーム
 思いがけなく歴史は さらに深いけれど

 1つでも 欠けてたら とんでもなく
 足りない 足りない! 足りない!! 2人の絆

 笑顔咲ク 君と 抱き合ってたい
 もし遠い未来を 予想するのなら
 愛し合う2人 いつの時も
 隣どおし あなたと あたし

 笑顔咲ク 君とつながってたい
 もしあの向こうに見えるものがあるなら
 愛し合う2人 幸せの空
 隣どおし あなたとあたし

 (もういっかい!!)

 笑顔咲ク 君と 抱き合ってたい
 もし遠い未来を 予想するのなら
 愛し合う2人 いつの時も
 隣どおし あなたと あたし

 愛し合う2人 いつの時も
 愛し合う2人 いつの時も
 隣どおし あなたと あたし


(((;-д- )=3ハァハァ

(´-`).。oO(フルコーラス、チェリーしつこくない?)

してたら、会場から「もう一回」コールが!
もう1回やるのか?

でかい声を要求する愛ちゃん!

「もう1回」がこだまするアリーナ!

そして、

「さくらんぼ」再び
キタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆


♪隣どおし あなたとあたし


もはや熱唱というより絶叫

ワンコーラスで終了したけど満足( ´ー`)

もう声でねぇ(´▽`*)アハハ

やっぱ、コンサートは楽しいなぁ( ´ー`)

でも、しばらく予定ないんだよなぁ(ノД`)シクシク

大塚愛 LOVE COOK Tour 2006
~マスカラ毎日つけてマスカラ~
4月23日 横浜アリーナ
間違ってたらごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

1.5:09a.m
2.ビー玉
3.drop.
4.甘い気持ちまるかじり
5.Birthday Song
6.フレンズ
~金魚花火(サビのはじめだけ)~
7.大好きだよ。
8.プラネタリウム
9.Cherish
10.黒毛和牛上塩タン焼680円
11.東京ミッドナイト
12.SMILY
13.ラーメン3分クッキング
14.U-ボート
15.ポンポン
16.羽ありたまご
17.ネコに風船
18.LOVE MUSiC
~アンコール~
19.フレンジャー
20.Happy Days
21.さくらんぼ
~もう一回コール~
22.さくらんぼ(ワンコーラス)

ちなみに、サイリウムの画像を撮る為に昔、Aディからもらった「あやや」のコンサートDVDのさわりだけ見たんだけど、

観客の迫力が全然違いますから~!

気になる人はぜひ、アイドルのコンサートへ足をお運び下さい。

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし!!

 

今日の島川光男選手!

徳山 山口新聞社杯争奪 太華賞 最終日

7R、6号艇6コースから

5大塚がカドからスタート決めて絞りまくるが1富田にはじかれる。
その間にまくり差しズボっと決める。
2マーク回ってそのまま1着(゜∀゜)

うわ~、気持ちいい( ´ー`)

11R、1号艇インから

インからスタートへこむぅ…
2山崎,3松浦,4小林にまくられるも、バック何とか4艇の3番手争いに残る。
2マーク差して、3番手争い優勢に立つ。
2周2マークで完全に決着つけて3着。

インからスタート38はご愛嬌(;´∀`)
やっぱ外からのまくりがにあうよ( ´ー`)
次節は4/29から琵琶湖の一般競走。
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

 

今日の山崎義明選手!

平和島 BP河辺チャレンジトロフィー 最終日

12R優勝戦、4号艇5コースから

2上瀧、5前本が動いて、215/346。
3佐々木のまくりに乗ってまくり差しに行くも2番手まで。
2マーク、6金子を先に回して差して2番手確保。
上瀧の3番手浮上は見せ場たっぷり、だけど2着

カドが欲しかったなぁ…
まぁ、前本が動かなければ内が深くならなかったしねぇ。
仕方なしか。惜しいなぁ。
次節は5/2から戸田の第17回ウインビ-カップ。
地元だ!笹川賞の感触をつかんでください!
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

 

今日の一瀬明選手!

大村 GⅡ第10回競艇祭 初日

3R、1号艇インから

インからトップスタート決めて、楽逃げ。
途中、4畑が迫ってきたけど余裕の1着(゜∀゜)

出だし最高( ´ー`)

11R、6号艇4コースから

まわりこんで4コースを取る。
スタートで強力に遅れるも1マーク1上田にド━(゜Д゜)━ ン !!!して5番手。
2マークゴチャゴチャする間に4番手浮上。
そのまま、ゴールして4着。

14
12Rのスタート74て何かあったの?
まぁ、無難な滑り出し?14位ぐらい?
まだまだ準優圏内(≧∇≦)b


ちなみに海野康志郎くんは
6R、4号艇5コースカドから鋭いまくり差しで1着(゜∀゜)
太田和美の猛追をしのいでるだけに期待十分!3位だし!

---------- キリトリ -----------

今日のBE A HERO!

 

 

の答え!

 

 

種田 仁  HITOSHI TANEDA
背番号 3
生年月日 1971.7.18
出身地 大阪府
身長/体重 173cm/80kg
血液型 A
投打 右/右
ドラフト 1989年 / 6位経歴上宮高-中日(90-01年)-横浜(01年~)

【おいらの想い】
いわずと知れたがに股打法で開花。
おいら的にはライトスタンドの応援歌が一番盛り上がるのはこの方の時ではないかと。
メガホンを10本ぐらい重ねて♪うて~ うて~ってやる姿は壮観!
番長と2分するおいらの好きな選手(〃▽〃)ゝ”

---------- キリトリ -----------

今日の夕飯

マック チキン&フィレオ&フィッシュ

マックでハンバーグ食わないなぁ。

何でだろうね…


 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和の時代から (浅和)
2006-04-24 23:29:00
 ですから、皆さん20年以上の艇歴となりますか 日曜日に来てないと死んだと思われます(笑)次節に顔 逢わすと なんや生きとったんかいな と言われます(汗) 
返信する
Unknown (miru)
2006-04-25 00:48:03
いつもコメントありがとうございます!中々オシャレで手の込んだブログになっていますね^.^*コメント欄がどこにあるのかと思いました^^;これからもヨロシクですよ!
返信する
ライブ (kumi)
2006-04-25 01:14:32
 私も、ライブに行くのは好きで、年に何回かは行っています。

 アイドルのコンサートねぇ~。

 娘の付き添いでw-inds.のライブに行くとカラフルなライトが振られ、名前入りのボードが振られ、「キャー!」という歓声が飛び交うというのを経験してきます。

 ジャニーズ系よりは、おとなしいのかなと思っているのですが(向こうは行ったことがないので比較は出来ないのですが・・・)それでも圧倒されてきます。

 私の好きなDA PUMPの時は、光物は全然ないのですが、一緒に飛び跳ねてきて次の日には筋肉痛になっています(失笑)
返信する
もういっかい!! (きとり)
2006-04-25 02:04:17
今日も笑わせてくださいました(^∇^)/

こーすけさん4月生まれなんですか☆おめでと~ございます!って何日なのナノ?

こーすけさん人気チケットのゲット運高いですよねっ! 私も競艇にハマる前までは、よくライヴに行ってました☆

音楽好きのこーすけさんにもし、ご存知であったら教えてほしいのですが、デジタルビデオカメラのハンディカム?のCMに使用されている、ユニコーン(奥田民生)の曲名ってわかりますか?気になってるんです!

返信する
チェリー (ダー嫁)
2006-04-25 08:08:22
大塚愛のチケットが取れたなんてすごいじゃないっすか~~!プレミアもんですよ♪



さくらんぼで思い出したけど、「太鼓の達人」にハマッてたころ、よくダーリンと夢中になってこの曲を叩きましたよ♪
返信する
浅和さんへ (こーすけ)
2006-04-25 20:16:55
20年以上の艇暦ですか( ´ー`)

尊敬しますね!

お仲間も楽しそうでうらやましい限りです。

競艇場のおじさんの話を聞いてるのって結構好きなんですよね(´▽`*)アハハ

あたったときのうれしそうな顔も好きです。
返信する
miruさんへ (こーすけ)
2006-04-25 20:19:11
コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ

息抜きにでもたまに覗いてもらえたら幸いです( ´ー`)

このブログ、作ったときから一度もイメチェンしてないんですよ(;´Д`)

では、がんばってください!また遊びに行きます( ´ー`)
返信する
kumiさんへ (こーすけ)
2006-04-25 20:21:59
ライブ好きですか!

どんなアーティストが好みですかね?

ジャニーズ系、一回行ってみたいと思ってたりして(´▽`*)アハハ

行くなら、キンキかトキオですね!

やっぱ好きな歌を歌ってくれる人がいいから!

でも、居場所がなさそう(;´Д`)

飛び跳ね系は筋肉痛になりますね!

2時間運動してるのと同じですからね。



返信する
きとりさんへ (こーすけ)
2006-04-25 20:29:38
笑っていただけたらうれしいです( ´ー`)

おいら、4月5日生まれです!

ブログでは「重大発表」というタイトルで一人ではしゃいでます(;´Д`)

よかったら見てくださいな。



ハンディーカムのCMソングの件ですが、

おいら、CMの方に疎かったりして(´▽`*)アハハ

でも、ハンディーカムのは

ユニコーンの「すばらしい日々」だと思います。

♪すばーらーしいーひびーだー ちかーらーあーふーれー

ってやつですよね?

「ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン」というユニコーンのベストアルバムに入ってます。

このアルバムにはおいらがユニコーンで2番目に好きな「雪が降る町」も入ってるのでお買い得ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

返信する
ダー嫁さんへ (こーすけ)
2006-04-25 20:32:48
だめもとで申し込んだのであたってビックリでした(゜Д゜;∬アワワ・・・

とっても楽しかったですよヽ(´ー`)ノ



太鼓の達人。

面白そうなゲームなのですが、隣の家の子が

「ポンポン」叩いてる音が聞こえるので断念しました(ー'`ー;)

壁薄いなぁ…
返信する

コメントを投稿