こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

舟と食(2日目)

2006-01-08 23:40:15 | 近場で打った後、○る

30万馬券男、S木君を競艇デビューさせる為に

行ってきたよ!

今年すでに2回目の平和島!

ゆっくり登場。5R発売中。

ご、ご、ごれーす?

買わなきゃ

勝つならこんなもんだろう?と買ったけど、勝ったのは4山来。

6R発売中にお昼へ。

S木君に競艇場っぽいものを食べさせようと

平和島の

「モツ煮込みライス」(途中でつまずいてたくわん落としたもちろん拾ってゴミ箱にインしましたよ

味は微妙~ 妙に脂っこいし

住之江の「ホルモンド━(゜Д゜)━ ン !!!」と比べると雲泥の差。

やっぱ食い物は住之江

で6R、S木君のビギナーズラックも炸裂せず、大波乱。

おりゃ!スタート!!

 

7R、サンダー杉山の逃げ狙うも、角谷にやられちゃう…

8Rごろ、S木君が甘いものを食いたいと大判焼きを買いに!

「あ、その大判焼きは…」と思ったけどだまってたら買ってきた。

「クリームかあんこにしようと悩んでたのに全然違うものでした…」

そう、平和島の大判焼きはさつま揚げみたいな奴なのだ

8Rはというと高橋四郎の意表のツケマイで万舟ハズレ…

おりゃ!スタート!!

 

9R、「飯田清が気になるね」とか言ってたら2着に来ちゃって万舟ハズレ…

10R、大二さ~ん!
大枚ブッコム。奥さんからメールで買い物依頼も来る。
おいらの中では大盛り上がり!
しかし、1-2だけは買わないおいら。なぜならつかないから。
結果は1-2-5_| ̄|○
5加一が3浦田を抜いた時場内大歓声。
そしてS木君も1-2-5は持ってた!
記念すべき初舟券的中おめでとうヽ(´ー`)ノ

11Rは阿波君のまくりをS木君に見せることが出来て満足
あの走りは誰をも感動させる
S木君も「すごいビックリしました!」って言ったたよ。ビバ阿波!
舟券?し、知らないなぁ…

12R、優勝戦だ!
おいらはあき~らと心中する為にここにいるのだ。
あきーら頭で1人なら叙々苑いけるぐらい買う。
ここでも奥さんからメールで買い物依頼も来る。
(ただ、これはタイムリミットで買えなかった

 

さぁ行こう!優勝戦!!

すたああぁぁぁぁとおおおぉぉぉぉりゃぁぁぁ

1マークキャビって、結果は無念の4着。
S木君も仁-矢後さんで男の勝負をしてたが残念。

4着のあきーら。なんか寂しそう

 

押さえで、端数で買ったこれが一番惜しかったとは。

 

仁君、優勝おめでとうのウィニングラン!

優勝者インタビューのK恵ちゃんに萌える

S木君の感想は「絞るのが難しいっす」でした。

さてはまるのでしょうかね。微妙~

帰りに徒歩で平和島駅に行く途中にある

大森神社にお参り。

これがホントの初詣

S木君が競艇にはまりますように(-∧-;)

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし

 

今日の島川光男選手

鳴門 第25回スポーツ報知杯競走 初日

8R、6号艇6コース単機から

内差すも前つまり3,4番手。
2マーク差して、3番手争い制し3着

コメントあっさり

12R、1号艇インから

安藤にまくられ、浅見に差される。
2マーク握る浅見を差して捕らえにかかるも2周1マーク差し返される。
その後スブスブで危うく5着になりそうになるも4着

34
イン逃げできなかったのが辛いね
明日からさ

 

今日の山崎義明選手

戸田 第36回埼玉選手権・スポーツニッポン杯 最終日

5R、2号艇2コースから

パパまくり炸裂、石塚も二段まくり。
差しに構えるもズブズブ後方へ。
節男を捌いて5着

パパまくりの威力がすごいっす


11R、5号艇5コースから

最内差しに行くも、届かず。
石塚との2番手争いにもつれ込むも、ひろりんが先に回るところ差しに構えたら石塚に指される。
これがひびいて結局4着

ちょっと乗り切れない一節でした
次節は1/14から尼崎 第53回GI近松賞競走!記念だ!



今日の野澤大二選手

平和島 第35回東京ダービー 最終日

5R、6号艇6コースから

いいスタートで最内差し狙うも、加一のお尻にインしてオカマ、イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!
追い上げ効かず、5着

昨日は連勝だったのにぃ


10R、1号艇インから

トップスタート決めて余裕逃げ。
そのままぶっちぎり1着

終わりよければなんとやら
次節は1/14から桐生 第36回内外タイムス杯
また一般戦だけどがんばれ~


今日の一瀬明選手

平和島 第35回東京ダービー 最終日

12R優勝戦、5号艇6コースから

まくり差しに行くも、憲吾ちんにチーン
残念の4着

優出はぷっちょパワー
いやいや実力だよね
次節は1/14から徳山 日本財団会長杯争奪戦
がんばれ~
でも、みんな14日からだなぁ

---------- キリトリ -----------

タイトルが舟と食でまだ舟しか書いてないね。

今日はS木君に教えてもらった

アルペンジローに再び夕飯を食いに。

奥さんも行きたいということで、伊勢佐木長者町駅で待ち合わせ。

今日は牛じゃなく

 130gのスープカレー(富士山)

全体図さ! やっぱここのカレー、美味いっす。

(゜Д゜ )まいうーっす。

おいらのカレーランキング1位に堂々ランキングです。

 

ちなみに奥さんは

ポンチョというカリールーとスープのドリア風の食べ物。

イカス

 

ちなみにS木君は

シーフードカレー(レギュラー、アイガー)

イカス

おいらのが一番美味そうに写ってるのはマジック。

 

あと、おつまみに

くるくる(アスパラの豚バラ巻き焼き)

食いしん坊のおいら一本食っちった。

あとの一本を奥さんとS木君とで半分こ。ごめんちゃいm( __ __ )m 。

 

おいらがわがままで、「デザートが食いたい」と言い出したので、メニューをもらったがアイスクリームしかなかったので場所を移す。

関内の方に移動すれば、文明堂の喫茶店があるということなので行ってみたらすでにオーダーストップだった

悔しいから土産買ってきたった。

極上金カステラとその他の仲間。

極上金カステラ気になるね。

 

仕方ないので不二家に行きました。

おいらは悩んだ挙句

フルーツクリームあんみつ

うまそー!って言うか(゜Д゜ )まいうー。痺れたっす。

 

ちなみに奥さんは

プロフィットロールのパフェ。

プロフィットロールって何?でも、イカス

 

ちなみにS木君は

スイートポテトとアップルパイのなんとか。

なんとかってなんだよ(←単に忘れた)でも、イカス

 

楽しい、夕食を堪能することが出来ました。

さて、明日はどうするかなぁ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟と食(初日) | トップ | 舟と食(最終日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川。 (てるきち)
2006-01-09 14:35:19
こんにちは、てるきちといいます。

最近香川から神奈川に引っ越してきまして選手とかを勉強しようと「競艇」「神奈川」で検索しまくってたどりつきました。

同じく30代既婚です。

本場ではあまり食べませんがモツ煮込みライスはうまそうですね、今度食ってみます。

まだ東京の選手は記念走ってない選手だと知らない名前ばかりですがいい選手いれば教えてください。

今日はご挨拶まで。
返信する
てるきちさんへ (こーすけ)
2006-01-09 20:52:59
はじめまして、ようこそいらっしゃいました!

香川から神奈川ですか。

神奈川、大好きですが香川のような美味しいうどんは食えません

丸亀に行った時のうどんの味、忘れられませんよ

うどん大好きなので香川は天国ですよ~!



平和島のモツ煮込みライスですが、あまりおススメできるようなゴニョゴニョ

ちなみに600円です。



東京のお勧め選手ですが、記念にたまに出る人ではブログお勧めの一瀬明選手。

東京支部の若手A1はみんな素敵です

あと思いつくところでは

3236田上晋六選手

3728雨宮昌一選手

4093吉田宗弘選手

4140梶野学志選手

あたりが好きですかね



ちなみに香川支部でお勧めの選手いますかね?



また、遊びに来てくださいね!

なんなら一緒に平和島でも行きましょう
返信する

コメントを投稿