こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

平塚競輪

2005-12-30 23:47:13 | 競輪って面白い感じ

逝って来たよ!KEIRINGP05!

お昼過ぎに家を出て14時頃には

平塚駅に到着。

無事に無料バス乗り場にたどり着けるかドキドキしてたけど、心配無用だった。

平塚はKEIRINGP一色(←ちょっと言いすぎ)

駅のポスターもほぼGPの奴だし、駅の放送も「本日は競輪グランプリが開催されますのでお帰りの切符はお早めにお求め下さい」とのこと。

駅を出るときそれっぽいおっさんに付いてったら、余裕で無料バス乗り場へ到着。

バスに乗ること5分程度。

やってきたよ、湘南バンク。

入り口でカンニング竹山と愉快な仲間たちがなにやらトークしてたのでちょっと見物。

竹山は武田本命とか。まぁ、参考にしないけどね

入場すると9R発売中。

特に買う気も無いので、無意味にバンクのまわりを一周してみる。

GP以外予想も出来ないので暇をもてあます。1人だし

なんか食おうと思い、うろちょろしてると行列が出来てる売り場を発見

並んでみることに。

ありついたのは

とん汁(300円)

白みそ仕立てで、寒い冬にはぴったりだ。うまかったよ

ちょっとねぎに胸をやられつつ、GPの買い目を決める。

悩んだ挙句、本線は、

小嶋-加藤ラインに佐藤が突っ込んできた時の2=4=7Box。
伏見-佐藤ラインに加藤が突っ込んできた時の3=4=7Box。

押さえに、

神山感動のGP制覇&追い続けている佐藤の1=7-流し。

 

11R開始前からホーム側に居続ける。

寒い中、競輪独特の1分が5分に感じるマジックにいらいらしつつGPを待ちわびる。

長いこと待ってやっとGP発走!

発走前に

中島啓江の国歌斉唱(でかい人なのにちいせぇ

 

いよいよ、選手入場

武田選手写ってねぇ

ドキドキだ

スタートして周回を重ねる。

観客も興奮!声援が飛ぶ飛ぶ!興奮興奮!

とばす、武田-神山-後閑ライン

「イケー!神山ぁ!!」

おいら本当は佐藤選手を応援しなきゃいけないのに、とりあえず周りに混じって叫んどく

レースも佳境、バック側に差し掛かったとき、事件は起こった

転倒するオレンジ色の選手…

もしかしてもしかしなくても佐藤選手

おいらの車券、この時点で紙くずに

呆然とする中、ゴールを迎える

加藤と後閑が並んでゴールイン。

どっち?

ホームに戻ってきた時ガッツポーズしてたのは後閑選手。

おいらも後閑選手が勝ったものだと思ってたら、実は勝ったのは加藤選手

ステージチャンプえびしょー@春天を思い出した

表彰式にはバンクに入れるというので入ってみる

ステージの方を見ると

小池栄子発見

まぁ、あまり興味ないが、競輪って感じだね

表彰される加藤選手!

一億円だ

表彰式に参加してたGP出場選手が退場

「2着おめでとう!ごかーん

の声援?に照れる後閑選手

 

気になったのは

ひたすら踊り続けてた謎の生命体。

(ちなみに右のピンク色の奴はやじられた後閑選手に殴られた。とばっちり

 

加藤選手、ゲッチュー!

おめでとうございます!

 

 

異物発見

バンクに落ちるタバコの吸殻・・・

マナー悪

こういうのなくらなないかねぇ

 

それにしても

一番惜しいのがプルトスとは

4-5-9なら14万だったねぇ

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし

 

今日の山崎義明選手

多摩川 第21回多摩川カップ 5日目

11R、2号艇2コースから

カドから前田にまくられる。
1マーク渡辺と接触、ごちゃついて後方に。
結局立て直せず、5着

うーん、残念。
1マーク行き場が無かったねぇ
 

今日の一瀬明選手

戸田 第24回ゴールドカップ・デイリースポーツ杯 5日目

12R、3号艇6コースから

進入45126/3の単機がまし。
切れ味鋭いまくり差しで逃げる横澤に舳先をかける。
2マーク差すもわずかに届かず、2周1マークで離され2着

優出したっす!
優勝戦は得意の?5号艇だ


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KEIRINGP05 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KEIRINGP05 (なるラブ)
2005-12-31 07:32:27
とりあえず、購入。

1249の3連複ボックス

1-57-9

2-4-573連複

1=5 2=4 2=3 2車単



撃沈。





以上。

なるラブさんへ (こーすけ)
2005-12-31 17:26:00
波乱すぎましたね。

後閑、武田と来てるのに神山が来ないとは!

グランプリはラインとか関係ないっすね。
GP (サザン)
2006-01-03 22:29:36
昨日あれだけ見栄を張って「堅い」と書いたのに・・・

すいません、わたしの勉強不足でした。

サザンさんへ (こーすけ)
2006-01-04 01:07:48
まぁ、堅いと言われても穴を買うんだけどね。

それにしてもあんなに大荒れになるとは思わなかったっす。

コメントを投稿