こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

排骨

2006-02-20 22:24:07 | 腹が減っては戦が出来ぬ

土曜の話を引っ張ります(´▽`*)アハハ


ちょっと前に『チューボーですよ』「排骨飯」をやってた。

「排骨飯」、大好物なんだよねぇ( ゜ρ゜ )

『チューボーですよ』のCOACH印で出てきたお店のひとつに中華街の

【東園】

というお店があったのだ。

丁度、「一青窈」のコンサートで県民ホールに行ってたので帰りに中華街により、「東園」へ。

もちろん「排骨飯」を食べる気満々だ!

メニューを見てると、「排骨飯」よりずーっと上のほうに

「排骨炒飯」

というものがあった Σ(゜Д゜;何!

「排骨飯」のご飯が炒飯なの?
こりゃー贅沢じゃない?
値段も100円しか違わないし |〃▽〃)ノ
と、こっちを注文。

奥さんは普通のあんかけ焼きそばの倍ぐらいの値段がする

「海鮮炒麺」(海の幸入りあんかけヤキソバ)

を注文。

とりあえず、

ビールでのどを潤す。
ほんとにおっさんになったなぁ(´-ω-`)

程なくすると、

「海鮮炒麺」登場!

少しもらっていただく。

(゜Д゜ )まいうー!

感激じゃ(;つД`)
今まであまり中華街に来なかったけどこれからは、来る頻度が高くなるかな( ´ー`)

「海鮮炒麺」がなんでこんなに値段が違うのかと思ってたら「アワビ」が入ってた(〃ε〃 )

「海鮮炒麺」を堪能してるとお待ちかねの

「排骨炒飯」登場!

あれo(・_・= ・_・)o キョロキョロ?

あのドロドロのソースがかかってないよ?

あのドロドロのソース「排骨飯」じゃないの?

まぁ、とりあえず、「排骨」をいただく。

(゜Д゜ )まいうー!

カリッとしててジューシーで(;つД`)

炒飯も炒飯で(゜Д゜ )まいうー!

だけど、これ「排骨飯」じゃない_| ̄|○

炒飯に排骨を乗っけただけだ…

別々の皿で来るのと同じだ。
かなりショックを受けたのは否めない。
おもわず、

「排骨飯1つ( ゜Д゜)追加!!」

って叫びそうになった。
危なかったよ(((;-д- )=3ハァハァ


今度来るときは

絶対に「排骨飯」を喰う!

そう心に決めたのであった。
それほど排骨はおいしかったよ(´∀`*)ウフフ

「東園」お勧めかも。

東園は関帝廟通りにあるので

関帝廟に立ち寄ってみた。
関羽様だ。
おいら三国志好き。
まぁ、おいらの性格なので狭く浅くだが(´▽`*)アハハ

関羽様はすごいと思うが、自分が部下を持つとしたら、ベスト3には入らないな…

ちなみにベスト3は
1. 諸葛亮:このお方にお任せておけば何でもOK。素敵過ぎ(´∀`*)ウフフ
2. 趙雲:諸葛亮のしたいことを忠実にこなせる実力と頭脳がある。忠義にも厚いしね。
3. 張遼:少しだけマニアックに(´▽`*)アハハ でもこの人も趙雲同様のものがありそう。

関帝廟の横の細道を中華街大通りへ向かって歩くと

とらわれのパンダがいる。
悲壮感漂う声(音)を出しながら、ずーっとグルングルン回ってる。
毎日毎日回ってる。

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている

そんな感じだ。
この姿にいつも心を打たれる。

打たれ続けて耐え切れずついに

おうちにつれて帰ってきちゃった(´▽`*)アハハ

思う存分まっすぐ歩くがいい!
おいらの家は狭いからすぐに壁にぶつかるが、それを乗り越えてたくましく生きろ( ゜Д゜)!

 

後は、いつか食べるお楽しみのために

聘珍樓のデザートシリーズ!
今回は前食べた「杏仁豆腐」「マンゴープリン」に加え、「こがしきなこと黒豆プリン」を新たにチョイスしてみた。

果たして味のほうは?

闇夜の聖地に

今年のベイの活躍を祈って一礼し、帰宅するのであった。

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし!!

 

今日の島川光男選手!

宮島 如月賞 最終日

あれ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
出走表にいないなぁと思ったら12Rの6号艇!
優出?キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

12R優勝戦、6号艇3コースから

並んだスタートから勢い良くまくりに行くも1瓜生に逃げられる。
バック差した3大澤と並走。
2マーク外マイする大澤を差すも微妙な体勢。
2周1マーク先に回るも差されて3番手。
結局3着。

優出してたの知らなかったよ(´▽`*)アハハ
(昨日NW見れなかったのだよ(つд・)エーン)
いいまくりだったけど、ウリウリはやっぱ速いね。
2着取れそうだったけど、2マーク4立山のひき波がね…
まぁ、ラッキー優出だし運気も上昇!?
次節は2/28から琵琶湖の一般競走。
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー


今日の山崎義明選手!

浜名湖 福島民報ふくしまグリーンカップ 3日目

7R、4号艇4コースカドから

3小菅のまくりにのってまくり差し。
小菅にそのままいかれるも2番手確保。
後ろもちぎれて2着。

やっぱり2着かぁ。
スパッといって欲しいね( ´ー`)

10R、3号艇3コースから

逃げる1一宮をまくり差して追走。
2マーク外回って2番手。
2周1マークで後続を引き離して2着。

242222
ピン無しながら優出!(^▽^)
優勝戦は4号艇。まくって!ギャ━(゜∀゜)━オ!!


今日の野澤大二選手!

大村 公営ジャーナル杯 最終日

12R優勝戦、5号艇3コースから

5コースの2阿波が伸びてまくるも1山下の抵抗にあう。
その間に4小川のまくり差し、3大平の差しが迫る。
大二さんは? 大平の内を差し狙うも届かず_| ̄|○
上位3艇が激しく競り合う後、4番手で追走。
そのまま4着で決着。

アウトのスペシャリストが2人優出する面白い優勝戦。
しかし優勝は山下のパーフェクトV。
いろんなニュースの影に隠れた優勝戦だったね。
レース的にも影が薄かったし(´・ェ・`)
次節は2/24から住之江の梅の香ほんのり競走!
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー


今日は一瀬明選手!

丸亀 日本財団会長杯 3日目

4R、3号艇3コースから

中途半端にまくりに行って1柳瀬のケツをつついて艇が浮く。
そのまま最後方までずり下がって6着…

 ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

12R、4号艇3コースから

1横田が逃げるところをまくり差して追走。
2マークの差しも届かずそのまま2着。

133462
12Rの2着はいい感じだった。
明日の1回走り、気合でギャ━━(゜∀゜)━━オ!

---------- キリトリ -----------

今日の夕飯

栗おこわと豚の角煮!

栗おこわはインスタントだけどね(´▽`*)アハハ
袋に入ってる米を炊くだけな訳だが、なかなか侮れない美味しさ。

そして

 

豚の角煮(大根入り)

奥さんが煮てくれたヽ(´ー`)ノ

(゜Д゜ )まいうー!

奥さん曰く

「簡単に出来るからマイブーム」

だそうです。

さらにデザート

極上のひとくち

ビターチョコ(2種)が各40円。
抹茶チョコが50円だって。
あとアーモンドとかもあるらしい ウー c(`Д´c)

ベルギー産高級チョコレート使用って書いてある。

(゜Д゜ )まいうー!っすよ。

おいらはビターチョコカカオ75%ってのが好きだ( ´ー`)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿