ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

トランスフォーマー

2007-08-23 22:22:51 | 映画2007
 変身とか変形というより、変態といったほうがいいのか?などと考えてしまう、夜11時過ぎのハッピータイム。

 米軍賛美の映画なのか?と、一歩引いた視点での鑑賞となりましたが、結局、全体的なストーリーは単純に子供向けのものでした。製作スタッフも出演者も戦闘シーン以外は気楽に楽しんでいるような雰囲気がなかなかよくて、真面目に「外敵が襲来したらどうするか?」なんて考えていないところに好感が持てるのです。

 車からゴチャゴチャとロボットに変身するところなんて興味ないのですが、カマロやデコトラや鮮やかな色の車たちがとてもよくて、それだけでも楽しい。敵は戦車や戦闘機だったりするので、どことなく平和な感じもするのです。人間を傷つけちゃいけないなどという彼らのポリシーもよかったし、バンブルビーの犠牲・・・無償の愛。これが涙を誘います。ついつい童心に帰って楽しんでしまいました。

 音楽の使い方もおっさんたちにはたまらない。特に、プレーヤーの「ベイビー・カムバック」!初期のAORの代表格だけど、一発屋だったようなバンド。喋ることのできないバンブルビーがラジオで流れる曲を選んで主人公の代弁をするなんて、なかなか上手く練られてました。

 キャストに関して、ひょうきんな顔の主人公(シャイア・ラブーフ)って、しばらくすると忘れてしまいそう。やっぱり印象的なのが国防長官役のジョン・ヴォイトやシモンズ役のジョン・タトゥーロ、それに中古車屋ボリビア役のバーニー・マックだった・・・やはり格の差なのか?

★★★・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕凪の街 桜の国 | トップ | 街のあかり »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャイア (八ちゃん)
2007-08-23 22:43:50
コンスタンティンやアイ,ロボットで同じように口うるさかったので、忘れていませんでした。
こんばんは! (由香)
2007-08-23 23:20:24
お邪魔します^^・
車からゴチャゴチャ変身するシーンに目がクギ付けでした~「おお!!」なんて言っちゃったかも(笑)
シャイアは地味な顔立ちですが、私も八ちゃんと同じく『コンスタンティン』や『アイロボット』で結構印象に残っています。
今度は『インディ・ジョーンズ』にも出演するみたいですね♪
評判いまいちですね (blog49)
2007-08-24 10:08:02
評判いまいちですね。本作。徹底的に子供向けCGとか使わずに「ガシャン、ボカン」とか不細工な動きの方が返ってよかったかも。
ロボ好きにはたまらない (AKIRA)
2007-08-24 10:55:42
たしかに変形というよりは変態でしたね。。

ロボットの迫力映像を観られただけで満足しました。

子供レベルの中身,パート2では大人に成長させてほしい!
for the boys (kisen)
2007-08-24 12:55:11
kossyさん、こんんちは。
もろ、少年のための映画って感じでしたね。ストーリーは単純だし。でも、このストーリー、映画の雰囲気は全然違うけど、「ダイハード4.0」を思い出しました。

しかし、変形する場面は素晴らしいと思いました。技術の進歩が著しいといっても、ここまで見せるとは!

登場人物はkossyさんのおっしゃるとおりの3人が印象に残りましたね。私なんか、続けて「オーシャンズ13」を見たから、余計です(笑)。
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-08-24 13:38:33
変態って(笑)
私も童心に帰って楽しみまくっておりました~☆
日にちを変えて2回も観てしまいました。
滅多に観ないんですけどね。
Unknown (たましょく)
2007-08-24 17:21:48
 あぁ、確かに「変態」とゆー言葉の方がしっくり
きますねw映像重視でお話としては、それほどの深
みはなかったですが、今年はどーにも話題作が夏前
に集中していたので、夏の大作としては楽しめまし
た♪

 既に続編制作決定とのことで、シナリオ的にも、
「革命」と付くぐらいの作品でお願いしたいところ
ですね(無理…かなw)
Unknown (sesiria)
2007-08-25 11:30:33
子供はとても喜んでました。
ビーストウォーズも持っていましたし
自分でもレゴで作って楽しんでました。ちゃんと
変形できるんですよ。
全くの子供向けで、コメディタッチで
単純に楽しい映画でしたね。
ガールフレンドの犯歴とかはなくても良かったような気が・・・・。
マクロスとか映像化出来そう。。 (GO)
2007-08-25 23:46:28
観ようかどうしようか迷ってたんですが、観ちゃいました。。童心に帰して頂きました。賛否あるそうですが、子供の映画なんですから童心に帰れない人はそもそも観てはいけない映画ですよね。ハリウッドの素晴らしい映画はこんなストーリーの映画でも絶対手を抜かないところだと思いませんか?この映画自分に小学生の息子がいたら絶対観せますね。。ちょっとした性教育にもなるし(笑)。。で、仮に小学生時代の自分がこの映画観てたら、凄い思い出に残ったと思います。でもヒロインはいくらアメリカって言ったって高校生には見えなかったなぁ。。日本のアニメで何とかマクロスっていう戦闘機がガンダムみたいなロボットに変形するのがあったけど。。あれ映像化出来そうだぁ。。。って観終えて思いました。
う~ん (シャイロック)
2007-08-26 10:23:09
トランスフォーマー見てきましたよ。後悔しましたよ。お金返して欲しいよ。
本当につまらない映画。ドラマも薄いし、ギャグ寒いし、全然観客笑ってなかったからね^^;
最初はいきなりヘリコプターがロボットに変身して人間を襲う!ココまではハラハラドキドキものでした。だけど、途中から何やおもろな~って感じ。予告と全然違うじゃんって感じ。味方が強いロボ五人もいちゃそりゃ勝敗決まってるし、これなら宇宙戦争のほうが断然マシ(宇宙戦争のほうが評判悪かったが)
アクションシーンだって速すぎて何がなんだかわからないし、つうかそんなすごくなかったし(まあダイハード4.0見たばっかだからな)緊張感もなかったし、つまらなかった。2作目もあるらしいけど、絶対見に行かないでおこうっと

オーシャンズ13のレヴュー待ってます。
変態 (kossy)
2007-09-04 09:23:02
>八ちゃん様
思い出しましたぁ~~
そういえば、うるさいのがいましたよね(笑)

>由香さま
なるほど~~インディ・ジョーンズにも・・・
『コンスタンティン』の彼はすぐに思い出せるのですが、『アイロボット』が思い出せない・・・(汗)
変身するシーンは凄かったですよね。どこがどう格納されてるのか・・・なんて、さっぱりわからないけど・・・

>blog49様
やっぱり子供向けなんでしょうね。
大人が楽しめるのはカーアクションのシーンだけだったりすると思うのです。ロボットの戦闘シーンなんて、リアルさが全くないし・・・

>AKIRA様
ロボット世代なんですね。
俺はガンダム辺りからテレビを見なくなったので、完全にロボット世代から取り残されてしまいました(汗)

続編がもう決まってるんですかぁ~
いやはや、ほんとに大人向けにしてもらいたいものです。

>kisen様
俺も『オーシャンズ13』観てきました~~(遅い)
たしかに『ダイハード4.0』の雰囲気と似てたかな~1年後には混同してるかもしれません・・・

昔ならこんな変形のシーンは考えられませんよね。なんたって、変形しすぎですから・・・

>ゆかりん様
この映画を2度!!!
それは凄い。疲れませんでしたか?
子供向けといっても、主人公は高校生。でも、子供心も大切ですよね~俺もそうありたい(?)

>たましょく様
このストーリーで続編というのも大変そう・・・変態そう?
それでも好きなシーンはありました。ラストシーン。
帰れないというオバカな設定だけど、続編に繋げるためには必要なのかもしれない。

実は期待度だけはNO1だったのですが、映像は期待を裏切りませんでした。

>sesiria様
やっぱり子供は喜びますよね~
俺もしっかりと前売券を買ってしまい、変形ペンシルなるものをもらいました。まだ封も切ってないんですけどね(汗)
ガールフレンドの犯罪歴・・・たしかにストーリー上はどうでもいいことだけど、お子様はどう感じたでしょうね。

>GO様
童心に帰れたのはたしか・・・
子供連れで観に行く人も多かったんでしょうけど、その子供が男子中高生だったら気まずい思いもしたかもしれませんよね・・・

日本のロボットもの。もしかすると今後も映像化されるのかもしれませんね。オモチャなんかを見ても、ちゃんと変形できるようになってるけど、ハリウッドはそれじゃ飽き足らないかも(笑)
アメリカの高校生って、だいたい老けてますから、許容範囲内でしたけど、日本の小さい子供たちから見てどうだったんだろ・・・

>シャイロック様
あらら、観客は笑ってませんでしたかぁ。
俺は結構笑っちゃいました。

俺も『宇宙戦争』のほうが好きです。やっぱり、勧善懲悪な内容よりも、本当の危機感に直結してたからかな。
アクションシーンというか、変形シーンが速過ぎですよね。何がどうなってるのかさっぱりわかりませんでした。動体視力が落ちてるだけかなぁ・・・(汗)
おもしろかった・・・ (はななす屋)
2007-09-05 17:00:37
お久しぶりです!

すみません。
文句屋の自分でしたが、
バイオリズムがピッタリだったのか、
単純なだけなのか、
・・・とっても面白かった・・・

キチンと、が好きな完璧な大人では、
何じゃこりゃ~
なんでしょうが・・・
自分の基準が無い状態で観たの(子供モード)が良かったらしく、
そうならずに楽しめました。

アニメに比べれば、遥かにリアリティ感のある
トランスフォーム・シーン・・・
スピード感があり、それに負けてない複雑な動き

手を抜かずにきちんとしてある、と思いました
(今年、正月の邦画で泣きましたから)

暗い空き地に、ズ~ン、と並んだとき、
かっこよく感じ、
人間より、しみじみしているオプティム・プライスの考え方に、今の人間より古風さを感じてました。
侍って感じ・・・

しかし、あれはアメリカ映画。
彼等は、平和の為に異国を救うべく戦う戦士、
と考えれば、米軍の兵士のヒーロー伝説的映画、にもとれたのでした。

童心 (kossy)
2007-09-08 00:56:13
>はななす屋様
そうですよね。
俺だって童心に帰って臨めば、もうちょっと楽しめたはずです。ちょっと大人のギャグとか入ってしまったので、結局大人目線になっちゃったのかもしれません。

アニメを見てないのでなんとも比較はできませんが、あのCG技術は凄すぎます。
ストーリーなんてないほうが良かったのではないかと思うほどでした。
多分、細かいパーツのそれぞれが、どこに収用されて・・と反論の余地もないくらいなんでしょうなぁ~

たしかにロボットのほうが人間らしい部分がありましたね。バンブルビーにはウルウルきてしまったし・・・

米軍万歳だけでもなかったと思いますよ。使い方を誤るととんでもない方向にいってしまうとか・・・でも兵士だけは万歳かな・・・
( ̄~ ̄;) ウーン (しんちゃん)
2007-09-23 17:04:20
 プロモーションミスっていうか・・・
もっと子ども向けってことを前面に押し出してもよかったんじゃないかな?

 一緒に観にいった娘(っていっても20歳ですが)は
主人公自宅シーンで「志村!後ろ!後ろ!」って言ってました(笑)
宇宙戦争 (kossy)
2007-09-24 13:14:09
>しんちゃん様
どうしても『宇宙戦争』を思い出させるパニック映画かと。子供向けだとは全く知りませんでしたヨ。

志村、後ろ、後ろ・・・声に出すと、つられて笑ってしまいそうですね~~(笑)
おじゃまします (ピロEK)
2008-05-12 22:53:23
おじゃまします。
私のブログコメント欄に私なりのミクロマンの解説書いておきました。
池乃めだか師匠の事でも白木みのるさんの事でもございません。
良かったら読みに来てくださいね。
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
はい! (kossy)
2008-05-13 22:43:15
>ピロEK様
ありがとうございました~しっかり読ませていただきました。自分でも調べてみたりしましたです(汗)

俺って、どうも頭が吉本新喜劇化しているようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
トランスフォーマー (八ちゃんの日常空間)
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。 これぞハリウッド映画!
トランスフォーマー (そーれりぽーと)
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は...
トランスフォーマー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが...
映画 【トランスフォーマー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トランスフォーマー」 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。 ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。 引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲わ...
トランスフォーマー (ルナのシネマ缶)
ガシャーン! ガシャーン!! ガシャーン!!! 男の子は、みんな 合体ロボットとか 変形ロボットが大好きだからね~。 ある意味、男の子の夢の映画と いえるのでしょうねー。 とにかく、トランスフォーマーシーンは凄かったです。 でも、ちょっと早すぎてどこ...
試写会 「トランスフォーマー」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
あれ?最初に出てくるロボットはGAGA USENのタイトルロボットでつか?ゞ(≧ε≦o)ブッ
『トランスフォーマー』 (Sweet* Days**)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、あ...
トランスフォーマー (Akira's VOICE)
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
トランスフォーマー (映画鑑賞★日記・・・)
【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミー...
トランスフォーマー (何書☆ねくすと)
 評価:☆        ガンダムだって夢じゃない!度:100%(キャスト抜き)  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あら
トランスフォーマー (そーれりぽーと)
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は...
トランスフォーマー 07173 (猫姫じゃ)
トランスフォーマー Transformers 2007年  マイケル・ベイ 監督  スティーブン・スピルバーグ 制作シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラー タイリーズ・ギブソン ジョン・ヴォイト アンソニー・アンダーソ...
トランスフォーマー (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&アクション&ドラマ  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイト      ジョン・タートゥーロ 【物語】 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。最後の交信映像...
侵 ~「トランスフォーマー」~ (サナダ虫 ~解体中~)
マイケル・ベイ監督作品、シャイア・ラブーフ主演の、 映画 「トランスフォーマー」を観た。 トランスフォーム(変身)する能力を持つ“金属生命体”が地球を侵略!? 感想。 ?・・ガ○ダム??(それとも、特撮ヒーローもの??) ?あの小っこい敵、超五月蠅い。...
「トランスフォーマー」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から30数年前、定められた電話番号に電話をすると、事前にテープに吹き込まれたアイドル達の声が聞けるというサービスが在った。西城秀樹氏が「今日は電話有難う。君からの電話をずっと待ってたんだよ。もう、秀樹感激!」と、又、ピンク・レディーの2人が「電話して...
トランスフォーマー<日本語吹替版> (シネマ・ダグアウト -cinema dugout-)
 評価/★★★★☆ (ユナイテッドシネマにて鑑賞)  監督:マイケル・ベイ  少年("元"も含む)は観ろ!!(w  あんなガチャガチャ変形されたらもう釘付けでしょ、男子諸君は。  どう観ても体積ベラボウに増えてね!?、と思うが関係ない!  だって格好いいもの...
トランスフォーマー (とんとん亭)
「トランスフォーマー」2007年 米 ★★★★ ↑のイラストはクリックで大きくなります(^.^) RBさん作です。 めっちゃ大興奮! 久々に、SFアクションものでエキサイトしました^^ まずは、トランスフォーマー(変身)するロボット達が、凄いの...
トランスフォーマー (C'est Joli)
トランスフォーマー’07:米 ◆監督:マイケル・ベイ「アイランド」「アルマゲドン」◆製作:スティーヴン・スピルバーグ◆出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラ...
「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ (はらやんの映画徒然草)
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい
トランスフォ-マー(映画評) (blog50-1)
トランスフォーマーを鑑賞。公開2週目にしては客がぼちぼち入っていた・・・・が「なんじゃこりゃ!」と言いたくなる おバカ映画。是非劇場で確認を。
Transformers (星のカケラ)
木曜日『トランスフォーマー』をキャナルで観た。 製作総指揮スティーブン・スピルバーグ、監督マイケル・ベイのSFアクションの大作。 あらゆる機器にトランスフォームする能力を持つ金属生命体の出現により、地球が危機に陥りそうになる…。 上映時間2時間24分。 (今...
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
トランスフォーマー ★★★★ (地図)
こいつら、動きすぎ。
トランスフォーマー・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
男の子の夢。 クルマに戦闘機、戦車、そして変形する巨大ロボット。 マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」は、正に男の子の夢のオモチャ箱。 深い人間ドラマなど一切存在しないが、とてつもない金と手間をかけて、
「トランスフォーマー」 胸の顔は飾りか? (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
「すてぃーぶん・すぴうばーぐれす」 「まいくう・べいでっすう」 オイ!『チーム★アメリカ』で♪「パール・ハーバー」はクソ~マイケル・ベイは~♪と唄われたあんたが、なんでスピルバーグ神と肩並べて喋ってんだよ! 10年早いわ! でも、マイケル・ベイ、そんなに嫌...
「トランスフォーマー」の感想です。 (Cinema Chips)
この夏一番の話題作「トランスフォーマー」を観て来ました。マイケル・ベイ監督とスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮でコンビを組んだとくれば、大体はハズレはないだろう...
トランスフォーマー (スーパーヅカン)
原題 TRANSFORMERS 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 144分 監督 マイケル・ベイ 音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー 出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス...
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫...
「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ (はらやんの映画徒然草)
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい
トランスフォーマー (To pass leisure hours)
トランスフォーマー 原題 TRANSFORMERS 製作年度 2007年 上映時間 144分 監督 マイケル・ベイ 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ 出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォ...
トランスフォーマー (現実逃避ING)
中東のアメリカ軍基地。領空内を数日前に撃墜されたはずの軍のヘリコプターが飛んでいた。戦闘機に誘導されて来たそのヘリは、突然異形の姿に変形し、軍を強襲する。そして、軍の機密情報を盗みだそうとしていた。 一方、アメリカ本国では、軍とはまったく関係のない学生...
トランスフォーマー (C'est Joli)
トランスフォーマー’07:米 ◆監督:マイケル・ベイ「アイランド」「アルマゲドン」◆製作:スティーヴン・スピルバーグ◆出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラ...
トランスフォーマー (2007) TRANSFORMERS 144分 (極私的映画論+α)
 まちがいなく「トランスフォーマー」でした(謎)
トランスフォーマー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
トランスフォーマー (Transformers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ...
『トランスフォーマー』 (すきなものだけでいいです)
この夏、目が笑っていない大物コンビを君は劇場で見たか?! いよいよ今年もあと僅かの今日この頃、今夏の目玉作品が未見だった事に気付きました。 これに匹敵するのは、某育毛C...
TAKE 73「トランスフォーマー」 (映画回顧録~揺さぶられる心~)
第73回目は「トランスフォーマー」です! この作品は初めて「スパイダーマン」の予告編を見たとき以来の 期待度の高い作品でした。 やっと、娘が寝入っている隙にDVDで見ました。 思っていた以上に映像が素晴らしくて、スピード感も在り、CGも見応え...
トランスフォーマー (playt* cinema* art* )
原題TRANSFORMERSHP製作2007年 アメリカ時間144分監督マイケル・ベイ出演シャイア・ラブーフタイリース・ギブソンstory1897年、南極。一人の探検家がクレバスに落下し、彼はある事故で失明する。これがやがて人類を未曽有の恐怖に巻き込むことになる恐るべき現象の全ての...
トランスフォーマー (カラスのBlog)
これは楽しい映画。特に出だしから中盤、映画のシチュエーションがはっきり分かるまでのハラハラドキドキ感は、SF映画ならではのもの。思...
【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子もカッコイイボディでした (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど…...
映画評「トランスフォーマー」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督マイケル・ベイ ネタバレあり
トランスフォーマー (mama)
TRANSFORMERS 2007年:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ボイト、ジョン・タトゥーロ、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン ...
<トランスフォーマー>  (楽蜻庵別館)
2007年 アメリカ 144分 原題 Transformers 監督 マイケル・ベイ 原案 アレックス・カーツマン  ロベルト・オーチー  ジョン・ロジャース 脚本 アレックス・カーツマン  ロベルト・オーチー 撮影 ミッチェル・アムンドセン 音楽 スティーヴ・ジャブロ...
トランスフォーマー (Addict allcinema 映画レビュー)
未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!