ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

7月の掲示板

2006-07-01 10:08:35 | 掲示板
今日は映画の日♪千円で鑑賞できますよ~
なんて毎月楽しみにしていたのですが、なぜだかシネコンで観る映画がなくなってしまいました(汗)先行上映やら試写会やらで先取り映画が多くなると、悲しい結果になることもあるので、気をつけなくては・・・

ということで、上半期に観た映画のおさらいです。
1月1日から6月30日まで観た映画は、新旧あわせると161本!!今年公開された映画だけとっても150本くらいありました・・・驚きです。このままのペースを続けると近所の人からも後ろ指さされそうな気がしますけど、今後はなるべくこっそり映画館に行くように心がけたいと思います。

まずはネタバレ映画館で★5つをつけた映画は以下の16本(旧作除く)。中には誰も満点をつけてないモノもあったりしてバラエティに富んでるかと思ったのですが、そういうのをみつけたら「バカだね~」と心の中で笑ってください・・・

○SPIRIT
○イノセント・ボイス
○カーズ
○クラッシュ
○シムソンズ
○スタンドアップ
○タイヨウのうた
○ブギーマン
○ホテル・ルワンダ
○佐賀のがばいばあちゃん
○春が来れば
○単騎、千里を走る。
○白バラの祈り
○美しき野獣
○明日の記憶
○旅するジーンズと16歳の夏

そんなこんなで7月の掲示板です。先月は映画の本数が多くなったので、作る機会を失ってしまいましたが、お許しを・・・いつものように映画に限らず、なんでもOKです。

コメント (49)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ、家族のいる風景 | トップ | うつせみ »
最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画の日 ()
2006-07-01 10:23:24
今月の映画の日は土曜日でかなり得した気分になってます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

といっても普段からレイトショー1000円&レディースデーでしか映画を見ないワタクシにとってはあまり関係ないか(笑)

「タイヨウのうた」良さそうですね!どーも若い人が多そうな映画は避けて通る歳になったみたいですが、頑張っていってみます(笑)



返信する
Unknown (じゅりあん&まのん)
2006-07-01 10:49:37
私も近所の人に後ろ指をさされそうなくらいみています^^;

数えてみたら

前期(1月から6月)まで144本、見直しの為に一部視聴をあわせたら176本にものぼってました

ひぃ~~~

自分でもびっくり^^;



私の場合ほとんど自宅でDVD鑑賞です^^;

ネタバレさんの★5つ参考にさせていただきました^^



でも評価って人それぞれですよね~

自分でもレビュー書いていて思いますがトラバくださったかたのところへ見にいくと

まったく同じ意見があったり、逆に全然違うみかたしていたりでおもしろいです^^

返信する
映画の日 (kossy)
2006-07-01 12:59:53
>海さま

女性の方はあまり関係ないのかなぁ~

男女とも一緒に盛り上がりたいのに~~(泣)

しかもレイトショーが千円なんですか??

それもうらやまし・・・200円の差なのに・・・

「タイヨウのうた」は音楽好きならば満足できますよ♪



>じゅりあん&まのん様

近所の人というのはネタですけど、そのうちホントにバレてしまいそうな予感。

自宅で大音量で映画を観ていたら、そっちのほうがバレやすいかもしれませんね(笑)



DVDファンの方のためにも、なるべくためになる記事を書かなくてはならないなぁ~なんて感じますけど、それよりもブロガー同士であれこれ意見を交わすのが楽しいですね。
返信する
カッチャウの日w (たましょく)
2006-07-01 15:47:41
 ども、たましょくです♪



 上半期も終わってしまいましたね~。年々

劇場で観る本数は増えているのにまったく他

のブロガーさんには追いつけないw



 昨日、上半期観賞映画を整理して記事にし

ていたのですが、劇場&自宅合わせても未だ

100本に到達してなかったです(涙)



 今日は、「カーズ」を観賞して下半期好調

な滑り出しが出来た気持ちです♪欲を出して

もう1本観ようと思ったのですが、昨晩オー

ルでW杯を友人と見ていて、やや寝不足気味

です(Zzz)
返信する
レイトショー ()
2006-07-01 16:56:30
またまた登場してみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私が良く行く映画館は20時以降の回がすべて1000円で見られるんですよぉ♪

でも今日みたいなときはどっちの料金設定だっけ??



全然関係ないですが、うちの近所の回転すしも土曜日が1皿120円になるのですが、普段から120円以下のものも120円になるらしいです(笑)



ところで。

プロフのワンちゃんはkossyさんちのお子さんですか??カワイイッ
返信する
レイトショー2 ()
2006-07-01 16:59:47
す、すみません。↑、なんか話が抜けてました。。。

土曜日のレイトショーは1200円。が(^-^;

返信する
映画本数 (kossy)
2006-07-01 18:40:47
>たましょく様

たましょく様のブログも映画中心。

本数が少ないだなんて、

全然問題ないですよ~

年間50本くらいになれば立派な映画専門です(笑)

後半スタートに「カーズ」というのはいいですよね。

どんどんいい映画にめぐりあいたいですね。
返信する
回転ずし (kossy)
2006-07-01 18:44:45
>海さま

うわぁ~、なんだか変ですね~(笑)

普段100円のものも120円かぁ・・・

そんなときは高級ネタばかり食べればいいんだけど、流れてくるネタは安い寿司ばかりだったりすると怒りますよね。

映画館はどうなんでしょ。

映画の日のほうが優先されるような気もするけど、深夜スタートの回は「もう2日になったよ!」という意味をこめて1200円になったりして・・・(笑)
返信する
3本♪ (しんちゃん)
2006-07-01 21:59:44
 「ウルトラヴァイオレット」「カーズ」「バルトの楽園」を見てきました。



 私は上半期で60本・・・昨年と同じ感じで月に10本のペースなんですが、kossyさんは300本ペースですか(爆)
返信する
一応2本ずつ観る予定です (PGM21)
2006-07-01 22:23:24
何時もお世話になっております。

私上半期で20本の映画観ました。

映画好きの方より少ないですが、これでも過去最高のペースです。

今年はこの調子だと40本位記事書けそうです。

今のところ7月日本沈没、ゲド戦記、8月東京フレンズ、ラフの予定です。ハチクロは・・・なんか今いちなんだよね・・・

他に何かいい映画あれば見る予定です。
返信する

コメントを投稿

掲示板」カテゴリの最新記事