ライバルは島耕作?何も専務の奮闘記

ファミリービジネスを担う?ボンボン育ちの何も専務・・・ライバルであったはずの島耕作はとっくに社長->会長->相談役・・・

なりたい会社への第一歩

2020年07月18日 | 学んだこと



第5期焼津山元塾が開催されました。
リーダーとしてのあるべき姿を学ぶ研修として継続してきた山元塾ですが、「学んだことは実践してなんぼ」と言う塾長の方針を受け、今回は、過去の受講者を中心に、どの様に得た知識を仕事に、そして人生に活かしていくかを中心に学んでいます。


その実践の一環として、「なりたい会社」の定義付けを行なってみました。
「会社経営の最も基礎である企業理念を作りませんか?」と言った理念経営コンサルタントからのお誘いを受けることはありますが、「自分達がなりたい会社」と言った切り口により、自分達の進むべき方向はどちらなのか?と言うことが、ストンと腑に落ちました。
今回産み落とされた7つのキーワードを、CREDOに迄昇華させていければと思っています。
ZOOMの機能を駆使したあっという間の4時間研修の後は、お楽しみのオン飲み。


塾長に最後まで加わって頂いたオン飲みではマル秘トークが炸裂し、これまたあっという間の2時間半(予定では1時間でキッチリ終了する筈だったのですが…😅)でした。
次回の研修が待ち遠しくてなりません😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿