読書物語335

もどりました

良縁祈願旅行 1日目~玉造温泉~

2008-08-05 23:52:38 | 旅行

その日のお宿玉造温泉へ。

島根県の鉄道は、宍道湖の両岸を山陰本線と単線の一畑電鉄。

他はバスのみ。すごい不便かも

 

目的地の玉造温泉は、ちょっとレトロな温泉場。

泊まった「長楽園」も古く、かけ流し源泉の大きな混浴露天と

大きな庭園が特徴でした。

 

でも、可愛い浴衣を貸してくれました。

私はオレンジのチューリップ柄。

後ろは、近くの川辺の名物ドジョウ掬いと安来節の会場。

 

名物の混浴露天には夜入りましたが、

大きすぎて、なんだか池の鯉の気分・・・

対岸まで歩いて一通り確認した後、隅に固まってしまいました。

男性は、もっと肩身がせまいらしく入ってすぐの岸に

固まってました。

 

そうそうお昼には、ちゃんと3段重ねが特徴の出雲そばも

食べました。(ちゃんと3段に写ってなくて失敗)

 

 夜は当然、今までの(ってところが痛い)恋愛話

さあ、お参りもしたし次だ次だ!

 

ご訪問、だんだん!!

(タクシーの運転手さんによるとありがとうって方言だそうです)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう・・^^ (puri)
2008-08-06 00:58:25
浴衣・・・可愛いです。
若い子は黒ばかり着ているけど、写真のお友達、なんかいい感じですね。素敵

momoさんもセンスのいい大人の女性ですね^^
想像通りです。

写ってる駅・・私の地元かと一瞬ドキッ・・(笑・・ローカル電車はどこでも何か似てる^^

でもmomoさん写真、いい感じに撮れてますね^^ちゃんといい絵になってる^^
私はいつも人の頭や自分の指とか入れちゃって怒られます(笑

女同士の旅なんて、もう本当にご無沙汰です。
何かちょっと若い時思い出して、胸キュンしちゃいました・・・(・▽・)ゞ
返信する
puriさんへ (momo)
2008-08-08 23:16:51
コメントありがとうございます。

なんか温泉浴衣じゃないのがあると、いくつになっても嬉しいですよね^^

puriさんの家の近くの電車もこんな感じなんですね。
なんか可愛くて、大騒ぎしてしまいました。
でも、実はどっちから来るのかわからなくって、結局正しい電車に乗れなかったんです(笑

写真褒めていただいてありがとうございます。
でも・・・せっかくデジカメ持っていったのに、サイズを携帯サイズにしてしまっていて、すっごく粗いのになってしまいました。
ブログに載せるにはリサイズしなくてよかったけど
私しか撮って無い写真もあったので、ほんとにでした。

女旅はいくつになっても、楽しいですよねえ。
私は早く家族旅をしたいです~
返信する

コメントを投稿