シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

6~8月を振り返る。

2016年12月23日 | つきこはるネタ
○ハッピーバースデーこはるさん10才。


2016年7月26日、こはるさん10才になりました!



毎度頂いている「犬OKカフェ&ドッグカフェ案内 - ぷーちなび」さん
http://poochnavi.com/pc/
からの誕生日プレート、今年もありがとうございます♪

10才の節目ということで、特別な写真ケーキを注文(^▽^)



しかしこれは犬用ではなく人間用のケーキです。

注文のとき
「犬の誕生日ですが持病で食事制限があるので
犬には乗ってるフルーツだけ少しやってケーキはすべて人間が食べます」と書いたら
お店側から、犬も人間も一緒に食べられるドーナツをおまけに付けてくれました。

それもほとんど人間が食べましたが、お気持ちがとても嬉しかった。おいしかった。
ありがとうございます(^○^)



↑↓じいじからケーキの上のフルーツとドーナツをもっています。

ハッピーバースデーこはるさん10才。(2016.7.21撮影)


大分県の「ロールとプリンの店 エパヌイール」さんというお店なのですが
今サイトを見たら写真ケーキはもう販売終了してしまったようです。。
ドーナツは販売していました。


大切な大切なこはるさん。10才本当におめでとう。





いろいろ持病もあるけど、まだまだこれからも一緒にたくさん楽しい日々を過ごせますように☆


また7月は旦那様のお誕生日もありました。



東京駅で買ってきた「花のババロア」、ガン見してます。
ゼリー部分をほんのひとくちだけあげました。。



○ニャンコさん。


まずはお散歩中に見かけたりする近所のニャンコさん↓



つきさんはグイグイせまるのでいつも逃げられてます。。


そして7月にお友達と行った、秋葉原にある「里親募集型保護猫カフェまちねこ」
http://machineko.okoshi-yasu.net/

言うまでもないですが念のため、ペット同伴は不可です。



毛皮(リアルファー)を身に着けての来店はご遠慮くださいとのこと。
人間のお洒落のためだけに動物を残虐死させるのはもちろん私も反対。
買う人がいなくなれば自然と、作る&売る人たちもいなくなっていくはず。



入った瞬間からみんな大歓迎で寄ってきてくれます。
お店の方からもらったおやつを見せると、さらに危機感すら感じる勢いで囲まれます(^◇^;)
店内はとても清潔感があって広々していて、猫さんたちのお手入れも行き届いていてみんな綺麗でした。
また遊びに行きたいです。



○フクロウさん。


フクロウカフェにおいては、犬や猫などのペット同伴は不可ですが
ペットのフクロウなら事前相談すれば同伴可の所が多いようです。


まずは、猫カフェの後に行った、同じく秋葉原の「フクロウカフェ&ふくろう専門店 アウルの森 秋葉原店」
http://2960.tokyo/



私はこのお店は2回目なのですが、前回より店内の人口密度がかなり高かったです。
日曜だし予約して来た人ばかりだと思うのですが、これはちょっと人入れすぎでは・・・?

店員さんは感じ良い女性ばかりで、フクロウの種類も数も多くてせっかく素敵なお店なのだから
フクロウさんや他の鳥さんたちに負担がかからないように
もう少し人数制限した方がいいのではないかなあと思いました。。(>_<)


8月にはもう一店、池袋の「いけふくろうカフェ」に行きました。
http://www.ikefukuroucafe.com/



ここは初来店で、旦那様と行ってきました。

大きいコを手に乗せるのも迫力あって楽しいけど
アカスズメフクロウ(たしかそんな種類)という小さなフクロウさんがめっちゃ可愛かったです(≧ω≦。)

人数制限もシステムも慎重なかんじで、フクロウさんたちに負担が少なそうなのは良かったのですが
店入口とエレベーターが狭いので順番に案内されるため、
予約時間の前に10分~20分くらい炎天下(もちろん冬は寒そう)でひたすら待たないといけないのは、
ちょっと改善してほしいかな、と思いました。。



○ワンコさん。


6月にはご近所のシーズー、ミーちゃんとよく散歩時間が重なりました。



こはるはミーちゃんが大好きなようで、会えるといつもとすごく喜びます(^o^)
お互い長生きしようね。


そしてこちらもご近所のヨーキー、マコちゃんと
今は離れて暮らしているパパ犬ココちゃん&ママ犬モコちゃんが3匹揃っていたので記念撮影。



8月にはココちゃんモコちゃんが住む超高級高層マンションで花火を見てきました。



知り合いがセレブで、こんなリッチな花火観覧させてもらえてありがたいです~(^▽^)


そしてこれまたつきこはるはお留守番ですが
7月に旦那様の実家に行った時に撮ったマロンちゃん



3月に会った以来、元気そうでなにより♪



○つきこはる日常の様子。




この時期、こはるの誕生日以外で2匹にとってはあまりたいした出来事もなく、
毎日家の中でだらーんと過ごしてました(^◇^;)

そんな中、お散歩中に珍しい空の様子を撮影↓



夕日がカーテンみたいになっています。
ただただ綺麗でした。



現在12月23日・・・
9月以降の出来事も急ピッチで書き進めます。。





https://www.youtube.com/user/konorinko/videos?view=0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿