こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

土佐しらぎく 微発砲 純米吟醸 吟の夢 生酒

2014年05月31日 | 


本日は、例年この時期・・・

瞬間的に売切れてしまいます
夏季数量限定の微発砲酒が、
今年も入荷致しましたので
ご紹介申し上げるん♪(。・ω・)ノ゛





 


仙頭酒造 土佐しらぎく 微発泡 純米吟醸 吟の夢 生酒720ml
1,670円

http://www.konjiru.com/sake/sento/contents000012.htm

仙頭酒造・杜氏 仙頭竜太氏が、
酒造好適米『吟の夢』で仕込まれた、
純米吟醸酒微発泡の生酒です♪

 


 


春から夏にかけて、本当に少量生産の日本酒で、
毎年秋口から売切れ必須の商品。

地元でも中々
飲む
機会の少ない希少な清酒。








ボトルにも記載がございますが、
発泡性のお酒ですので、

開封時は慎重に「おり」を混ぜた後、
ゆっくりと開栓下さい。








マスカットのようなフルーティーな吟醸香で、
口当たりもスッキリ爽快、キレ味抜群です。♪

今年も早々の売り切れが予想されますので
ご希望ございましたらお早めに~(´Д`)ノ
























 

 




【おまけ】


弔辞」・・・

 




そう、お葬式告別式
故人への最後の別れの言葉

故人の思い出や人柄
お悔やみなどを語り、
最後は故人の冥福を祈る言葉。。。



但し、自分の葬式の場合
弔辞」って、誰が何を話すのか・・・

ワカンナイですよね!?
(゜-゜*)(。。*)ウンウン



だがしかーしっ!!

コチラのサイトへ行けば
己の告別式で読まれる
弔辞」が判るとか何とかっ!?
(゜∀゜)ウヒョー








 



その名も『弔辞』っ!!
http://choji.hanihoh.com/q/


 



 



名前」「性別」「生年月日」・・・

そして、いくつかの質問
本能の赴くままに答えれば・・・


結果を見る」・・と。

ポチっ。(σ・∀・)σ








 

 

 

 










は?(○0○)

彼女」からっ!?

んーーー。

なんだか語弊が有り余るが
全文を読んで見るとだな・・・


-------------------------------------------

ここで、故こんじる様のご友人より、
弔辞を頂戴いたします。

(こんじるさんの彼女が前へ)


携帯ゲームをやっていたら
線路に落ちたって聞いだよ゛…う゛ぇっ…。

画面は「メイドの胸チラシーン」で
止まってたって…。

こんじる、幸せに逝けてよかったね…。
何のゲーム…な゛の゛…う゛ぇっ…。

あのね…今日集まった女の子たちにね゛…
「ぶっちゃけ、こんじるのこと好きだった人~」

って聞いてみたんだよ゛…う゛ぇっ…。

一人もいなかっだよ゛…う゛ぇっ…
なんかごめんね…。

でも「付き合ってないのに束縛された」
っていう子は何人かいだよ…う゛ぇっ…
私にもそうだっだよね…。

最初のころ、私は元彼と
よりを戻すか、こんじると付き合うかで
迷ってたんだよね…う゛ぇっ…

でも、こんじるが「お試しでお願いします」
って言うから、付き合ってあげたんだよね…
覚えてるかな゛…う゛ぇっ…。

実は元彼とも縁を切らないまま
ここまできたけど…まさか
こんな形で決着するなんて思わなかったよ゛…。

こんじる…昔はたくさん「愛してる」「好きだよ」
って言ってくれたよね…
たくさんデートにも連れていってくれたし、
「おまえさえいれば、もう何もいらない」
って言ってくれたよね゛…うう゛っ…。

メールなんて、一日に50通ぐらいくれたよね゛…
私と連絡つかないときは300通ぐらいくれたよね…
少し怖かったよ…うう゛っ…。

最近ではメールもめっきり減ったよね゛…。
内容も「あぁ」「うん」「へー」意外は
何も書かなくなったよね…うう゛っ…。

死んでからもメールが戻ってくるから、
自動応答なんだって最近気付いたよ…
ひどいよ…うう゛っ…。

きっと自分のお葬式なのに、
私の話なんか聞いてないよね゛…。
参列者にかわいいコがいるかしか
興味ないんだよね゛…うう゛っ…。

もう会えないなんてざびじいよ…。
もっと得意のモノマネ・・・
「倍速の黒柳徹子」を見せてよ…。

こんじるがいないよりは、
いたほうがよかったよ…ありがとう…。

私のこと待っていなくていいから、
安らかに眠ってね。

次は火星の石か何かに
生まれ変わるといいと思う…。
さようなら。

------------------------------------------







(こんじるさんの親友が前へ)

こんな変わり果てた姿で
会うことになるなんて、

おれはまだ信じられないんだよ。

でもエロゲーやっていたら
線路に落ちたっていうのは、お前らしいな。
死ぬまで、こんじるはこんじるだったって聞いて、
少し誇りに思ったよ。

こんじるが死んだって聞いて、
みんなで集まったんだ。みんな口々に
「こんじるは人の気持ちが分かる男だった」
「こんじるほどの男なら世界も狙えた」
って言ってたぞ…。

残念がっていたけど、
こんじるはおれらのことを心配しなくていいからな…
なんだかみんな意外と笑顔だった。

こんじるの元カノにも連絡した。
「こんじるが死んだ」って。
でも複雑な顔をしていたよ。
「すごく傷つけられたし恨んでいるのに、
いないと思うと寂しい」と言っていた。
「別れるときは想像もできないほどに冷たいけど、
最初は優しかった」って振り返っていたぞ…。

こんじる…あんなにモテたそうだったのに、
たいしてモテずに終わったな。

自分に自信があっても、
女との接し方が下手だったからな、とにかく…。

巨乳をはべらす夢を叶える前に
死んでしまうとはな…お前らしいよ…。

こんじるのニックネーム
「ドンマイ こんじる」は、
しっかり墓標に刻んでおくからな…
安心してくれ…。

やっぱり、もう会えないと思うと寂しいもんだ…。
地獄では無限に働かされるらしい…頑張れよ…。



(司会者)
ありがとうございました。
謹んでこんじる様のご冥福をお祈りいたします。
------------------------------------------


え~っと・・・( ̄∇ ̄;)

要約するとだな・・・


エロゲーしてたら
線路に落ちて死ぬ。

生前、女子からは
ビタイチ人気が無かった。

モテたかったのに
全くモテない巨乳好き。

彼女は出来たけど
二股かけられてて
最後はコッチが
ほぼストーカー。


葬式に来た友人は
ナゼか、みんな笑顔。

結果、地獄へ逝き
やっと生まれ変わったら
火星の石だったという
その男の墓標に刻まれた名は

ドンマイこんじる」。。。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ













 

 








なにこれ
死にたい。

「土佐しらぎく 微発砲 純米吟醸 吟の夢 生酒」は、お早めに~♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑「倍速の黒柳徹子」が気になる・・・
って押して頂けますか♪


↑無謀にも参加中











 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【延長戦】@会フットサル大... | トップ | Oz Bagels & Cafeさんへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (もこたん)
2014-05-31 22:02:38
私。ビミョーでしたわ。
最後は“男はあるく財布”と、言ってたらしい。
恋愛をめんどくさがる、家で全裸だとか。
全裸ではないけど…

これおもしれ~


あっ。父の日のドリンク。探しに行きます~

私は来週、メダボ検診で逝っちゃってますます(笑)
もこたんさん (こんじる)
2014-06-02 17:05:57
アハハ♪
試してみましたか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

父の日のドリンク、
楽しみにお待ちしておりま~す( ´ ▽ ` )ノ

検診、ドンマイですwww

」カテゴリの最新記事