こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

一期一会

2008年06月19日 | 

 

昨夜は、今度新しくOPENする居酒屋さん、

 

一期一会」さんのプレオープンに行ってきました♪

 

 

 

 

入口はガラス張りで、かなりオシャレな空間です♪

 

 

 

ワタシが着いた時には、すでに別集まりの皆様がやってました。

 

 

 

お祝いのお花も届いております。

 

 

 

あった会でお世話になっている、

甲藤くんと、三谷さん夫妻も仲良くお食事されておりました。

 

 

 

 

 

こちらの生ビールは、サントリープレミアムモルツ!

 

この贅沢ビールが一杯 550円でございます! └|゜ロ゜;|┘安っ!

 

 

 

 

 

 

 

すんげぇリーズナブル! (σ・∀・)σ シャアはアズナブル~

 

 

 

 

焼酎もオーナーの好みで色々と取り揃えております!

 

 

 

 

       が!

 

 

 

 

 

 

なんと言っても、目玉はこの芋焼酎!

 

 

 

天無双」!

 

 

この天無双、実は「鹿児島県限定販売焼酎」でございます。

 

 

1月に鹿児島に行ったワタシ。 蔵元の社長様に直談判して、

 

無理やり引っ張ってきましたっ!(。・`ω´・。)ゞ

 

 

 

 

 

 

そして、「さつま無双 かめつぼ仕込み」!

 

この芋焼酎は、昨年の「総裁賞」を受賞した逸品!!

 

 

 

品評会において「金賞」は取れても、この「総裁賞」は

 

そう取れる賞ではございませんわ~!\( ̄^ ̄)/

 

 

 

 

隣にいるのは、先日紹介した、「つわぶき紋次郎」♪

 

通称「モンちゃん」ですが、こちらのメニュー表。。

 

 

 

 

先日、直してよ~って言ってたのに・・・

 

 

 

この日も「つぶやき紋次郎」になっちょりました!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

正式オープンまでには修正しているでしょう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

 

さて、「一期一会」さんの、オーナー紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・´艸`・)・;゛.、ブッ

 

 

・・・これは間違い。  ニシトミの西山くんでした。。

 

 

 

 

 

こんぶろ に載せてぇ~♪」

 

 

と言うもので・・・載せましたよぉ~

 

 

 

 

まぁ、ご本人の名誉の為に・・・

 

 

 

 

頭部に目が行く方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

これはあくまで「おでこ」です。 ハ●ではございません。

 

 

 

 

 

 

こちらが、ホントのオーナーの平野くん。

 

まだ若いのにたいしたモンです! 独身です!ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

一期一会さんの正式OPENは、

 

 

6月21日(土)から!

 

 

 

詳しくは、BOSSのブログにも書いております♪

 

 

 

店舗案内地図はこんな感じです~♪

 

 

皆様、機会がございましたら、オシャレな空間で

 

美味しいお酒と、料理をお試しになって下さいまし。(o。_。)oペコリ

 

 

 

 

昨夜は、この後もう一件お祝いに♪

 

 

 

ワタシの長年の友人、「アッキー」が経営するショットバー

 

 

Familiar (ファミリア)」さんの4周年!

 

 

 

 

こちらでもしっかりと、呑んで帰宅いたしました♪

----------------------------------------

で、本日朝。

 

 

 

香ばしい二日酔いの臭いをさせつつ、

 

 

高知駅前付近を走行中。 

 

 

 

 

 

 

 

信号待ちで止まって、ふとバックミラーを見てみたら・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白バイ4台!

 

 

 

 

 

 

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、よく見たら訓練中の様でしたが、なぜかドキドキしてしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

パトカーや白バイ見ると、何も悪くないのに慌ててしまう

 

 

 

 

ワタシ・・・、小心者でございます。・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

あ!平野くんっ!料理の写真撮んの忘れたっ!! また「呑みっぱ」でしたわ。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

     四国人気ブログランキング。 

こんじる・・今何位?読んだよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いしま~す('◇')ゞ

 

 

こんじるパワープッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

こんぶろには出来ない、心の癒し・魂の休息をご堪能下さい♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬使用? | トップ | 【序章】あなたが私にくれたもの »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフム。 (ひぐち&Y一郎)
2008-06-19 21:20:37
今度の飲み会で行ってみよう!!

最近、私もよく布師田を走行中、
訓練中の白バイ4台セットでみかけます。

ビックリしますよね!!
何も悪いことしてないんだけどね~(;´∩`;)
返信する
おぉ ()
2008-06-19 23:51:06
その居酒屋さんは友人が採用されてスタッフとしていますわ。

ご来店ありがとうございます!笑

さすが酒屋さん!新しい居酒屋さんにも詳しいですな。
返信する
Unknown (△かちょ△)
2008-06-20 09:25:29
こんじるさんにはお世話になりました。
お酒のプロとしていろいろ教えてくださいね♪
返信する
おううう!! (Boss)
2008-06-20 10:31:28
M字頭の西0社長やないですか額が光り過ぎや(笑)

昨夜は近藤酒店に貢献してるぞ
返信する
ひぐち&Y一郎さん (こんじる)
2008-06-20 12:15:47
えぇ~ぜひとも行ってあげて下さいましぃ♪

「こんじる」の知り合いって言えば、きっと・・


『料金2割増し』にしてくれますわ。

(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ



しかし、ひぐち&Y一郎さんも、白バイに
ドキムネしますか・・・


そりゃぁ、昔悪いことしてましたかなぁ~?

(´∀`*)ウフフ
返信する
柊さん (こんじる)
2008-06-20 12:18:54
ええぇ~っ!柊さんマジっすか!└|゜ロ゜;|┘

高知は狭いどすなぁ~。

一期一会のスタッフ~さんは、美男美女揃いですので、さすが柊さんのご友人ですね♪


そのご友人様は、ワタシが行った日にはいらっしゃったのかしら?

また、宜しくお伝えくださいまし~(○-∀-)b
返信する
△かちょ△ (こんじる)
2008-06-20 12:20:59
オーナー様。

この度は、不肖「近藤印」をご指名いただき、
誠にありがとうございました♪

21日のOPENからが本番ですね!

ワタシに出来ることがございましたら、
何なりとお申し付けくださまし~ヽ(´▽`)ノ
返信する
Boss (こんじる)
2008-06-20 12:23:13
ありがとうございます、ありがとうございます♪

BOSSが行かれると聞いておりましたので、

生ビールも焼酎も追加補充、ガロン単位で用意しております!

芋焼酎は10本ぐらい空きましたかな?

(*`▽´*)b オッケィ♪
返信する
いっちきましたぁ (ukiki_kumi)
2008-07-15 11:12:40
おかんと昨日よさこい練習の帰りに
ビールをひっかけに
いってきましたよぉ
オーナーさん気さくで
良いお店でした

教えてくれてありがとうぉ
返信する
ukiki_kumiさん (こんじる)
2008-07-15 12:28:09
わざわざ、行っていただいて
ありがとうございましたぁ~・゜・(ノД`)・゜・


オーナーH君に代わって、お礼申し上げます~<(_ _)>

よさこい、頑張ってくださーい♪
返信する

」カテゴリの最新記事