こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

須崎チャリティーイベント:前編

2011年07月04日 | 高知


さてさて、昨日は須崎市にて開催されました
第一回チャリティーリフォームマーケット」&
大工さん・職人さんたちの手作りフリーマーケット
に、ドリンク担当として出撃しておりました。<(_ _)>




AM9:15の時点で、もう既に他のブースの方々は準備万端。



BOSSのブースもちゃっかりスタンバイ。



ちなみに、このBOSSブースの立て看板(ダンボール)。。。

ハマダが作成したんです。(T∀T)アハ

さてさて、ワタクシ達も急いでブースを設営せねば!




先日の当て逃げ被害の為、
只今入院しているワタクシの愛車の代わりに
5019さんが用意してくれた大っきい車が
今回は荷物が沢山積めて、とっても役に立ちますの♪


ささ。

まずは、日差し・雨風を防ぐ
タープから組み上げるぞぉ~('◇')ゞ

ちなみに、ワタクシもタープ持ってたんですが
先日、もう必要ないかと思い、知人にプレゼント。

なので今回は、穂寿美さんにて
タープをお借りしましたの☆



2年前の「よさこい祭」で使用したコチラのタープっす♪
BOSSにお願いして、ハマダが昨日借りてきました。

さてさて、取り出して
組み上げ、組み上げ。(´∀`*)エヘ




ん?( ̄‥ ̄)

おい、ハマダ・・・・・

はい!なんすか?

タープの骨組みはあるが・・・

はぁ。




屋根の部分はどーした!?

へ?

いや、一式持ってきたダケっす!

コレ、屋根が入ってないぞ!

ええっ!




骨組みしか、ねーぢゃねーかっ!

ええー!?

いや、よしろーさん!

外の袋が、実は屋根になんて・・・


なんねーよっ!!щ(゜Д゜щ)



って、事で「屋根の無いタープ」という
全くイミフな設備で参上してしまったワタシ達。。。

幸い、タープの予備にと
ビーチパラソル」を積んでたので
取りあえず、屋根が無いよりゃマシと
合体させてみた。。。



それわ・・・コレだ!


ワン

ツー

スリー♪















ナニコレ。(´Д`)ノ


周りの皆様からは、

な・・ナニあれ?

と、正にスーパードライな視線を感じながらも、
皆さんに「どーしたのコレ?」と聞かれる度に、


コレですか?

エコなんです!エコ

スーパークールビズっすよ!

通気性バツグンですっ!!

しかもバリアフリー!!

情報公開力も最強

なんと明性の高いクリアランス
 安心安全なブースですっ!


と、決して屋根が無いとは認めない
いごっそうなブースでゴンザレス。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





さて、お隣は同じく高知市から来てくれた
なっかんご紹介の「ココふうず」さん。<(_ _)>あざーす




ヤキソバは初めてという、ココふうずさん
BOSSが焼き方を伝授しております。(・∀・)


そして、会場には他にも沢山のブースが出店されてました。















ね、イパーイあるでしょ♪

そして、皆様。。。

意外と気が付き難いのですが
今回のチャリティーイベントにて、
上記全てのブースに共通している事わ・・・


屋根がある!!
↑ソレは人として当たり前。





四国電力さんなんか、専用車両にて
本気汁体制でございますよ!

で、その隣に並んでるブースが・・・・・





コレっすよ!(爆)

で、ハマダと戯れておりましたら
お客様ご来店♪



nonakanakaさん歯科医のご主人
いやぁ~、イイ呑みっぷりっす(○-∀-)b




子供ちゃんはカキ氷ね☆



小さいお子様は、ウルトラマン人形片手に
楽しそうに走り回って、まぁカワユス♪




後から、県立大大学院でお世話になってる
タカハシさんご家族。(・∀・)v




そして、やっとお会いできましたネ♪
お仕事でもお世話になっております、
丸共味噌醤油の女将
mamakanakoさん

我が家のお醤油も、モチロン「マルキョー」さんですの。(´∀`*)

mamakanakoさん、元気イッパイで
想像通りのとっても楽しい雰囲気の方でした♪






そして一旦は会場を後にされた
nonakanakaさんご主人様から
なんとも嬉しい差し入れを頂戴♪



ハバネロカレーパン、須崎の名物でしょーか?
ハマダと美味しく頂きます。(・∀・)

後から辛味がやって来ますがウマス☆



白身魚のバーガーもハゲウマ☆
須崎は美味しいもんが沢山ありますのネ♪





さてさて。
腹ごしらえもした頃、
ポツポツも降って来て、本気でヒマなので
気になってた、yondenさんのお車へ。



IH実演中なのですねー。



中にはキッチンが搭載されております。<(_ _)>



女性スタッフさんが、ナニやら作ってまして・・・




ドーナツだぁ~♪
カリカリホクホクで美味しいおー(*´艸`*)

しかし、この専用車両で一番驚いたのは・・・・・






エアコン完備っ!!

この中、もっさもさ涼しいんでやんの~(´Д`)ノ

こりゃ住めるわwwwww






ああ、イカンイカン。
あんまし遊んでたら、ハマダに怒られるわ。。。





見れば、お隣のブースは大忙し!!

そして、我がドリンクブースもっ!!









閑古鳥が同情して
鳴けないぐらいヒマです。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そんな頃、「ホゲっと」してましたら・・・・・


写真大杉で、後編につづく。<(_ _)>

曇り時々雨ぢゃぁドリンクはヒマだわさ。。。
高知人気ブログランキング参加中 っっ
スーパークールびずっ!と押して頂けますか♪

「1縁」プッシュぶろぐ! 「
くまちゃんちのブログ


↑無謀にも参加中











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日わ・・・ | トップ | おいおい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むしろ、 (ひで)
2011-07-05 01:00:46
笑った。

むしろ、その青と黄色のIKEAばりのパラソルを持っていたことがミラクルだ。

あぁ、笑いに行けばよかったわ(笑)
返信する
ひでちゃん (こんじる)
2011-07-05 11:03:11
コスケ乙。<(_ _)>

ミラクルパラソルが更にイイ味出してるっしょwwwww

ホント、来てたら腹筋崩壊させてたわ。(爆)

返信する

高知」カテゴリの最新記事