こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

恐怖の土曜日

2009年04月20日 | 雑談

先週、「H先生」からの「土曜日に行くからな!

 

の半ば、強盗予告かのような電話を受け

 

戦々恐々と迎えた、18日(土)。

 

 

店頭にて、「ホントに来るんだろうか・・」と思いつつ、息を潜めて店番してました。

 

 

すると昼頃、1台の車がやって来た!

 

 

その車の運転席から降りてきたのは・・・

 

 

T先輩っ!?└|゜ロ゜;|┘

 

 

【ジルぺディア-Jirupedia 解説 】

 

T先輩(♀)

 

・恐怖の H先生の一番弟子とも呼ばれる方。

・こんじるからしては大先輩に当る。

・H先生の数々の暴走劇と遭遇。

・しかし、H先生に対してストレートに説教できる力を合わせ持つ。

・後輩に対しては、すごく優しいしムチャも言わない常識人。

・ただ、H先生に深く関わってしまったせいか、今だ独身。

 

 


T先輩が来たっ!!└|゜ロ゜;|┘ヤバス!

 

 

T先輩・・・移転してから初めてのご来店。。

 

しかも、H先生もまだ移転後は店に来た事無いっ! という事は・・

 

T先輩運転で、H先生様 来やがったかぁ!?( ̄Д ̄;;

 

 

運転席から降りて、T先輩が店内に入ってくる。

 

ガラス越しに様子を見てみるが、車からH先生は降りて来ない。。。

 

店内に入って来られたT先輩にとりあえず挨拶。

 

 

 

ワタシ「あ、T先輩・・いらっしゃいませ~~」(;´Д`)ノ

 

 

T「ヨシロー、久しぶりやねぇ~♪

 

 

ワタシ「まっこと、ごぶさたいたしております。」<(_ _)>

 

 

T「新聞も見たでぇ~~ブログやりゆうらしいやんか♪

 

 

ワタシ「あ、ハイ。ありがとうございます。

 

 

T「早速、探して読みゆうでぇ~♪

 

 

ワタシ「いえいえ。全くもって、何の役にも立たないブログですが・・・

 

 

ワタシ「あの~・・・先輩。 ところでH先生は?

 

 

T「あぁ、先生? 一緒ぢゃ無いよ。

 

 

 

(・◇・;) ホッ♪

 

 

 

ワタシ「そおうですかぁ~♪先輩、お1人ですかぁ~♪←テンション上げ

 

 

T「うん。1人。でも先生も来るかもしれんで。

 

 

( ̄Д ̄;; えっ!?

 

 

 

ワタシ「先生・・・そんな事言ってやがりましたか!?←テンション下げ

 

 

T「うん。昨日の夜、先生と呑みよって言いよった♪

 

 

ワタシ「え!? 昨夜、一緒に呑んでたんですか!?

 

 

T「そうそう。ヨシローも誘われたろ?

 

 

ワタシ「ハイ。。。金曜の夜空いてないかって聞かれましたが・・

 

 

T「うんうん。まぁ来んで良かったわえ~ブハハ♪

 

 

ワタシ「あ・・・そうなんですか?


 

T「うん。別に大した事ぢゃ無いと思うし。

 

 

ワタシ「マジっすか!? 先生他に何か言ってました?

 

 

T「う~ん。。あ、そうそう!

 

 

T「ヨシロー、新聞にブログ書きゆうって載ったやんか~

 

 

 

はい。おっしゃる通りでゴザイマス。

 

 

T「先生がそれ見て、ブログって何やろうって思ったらしいんよ

 

 

ワタシ「はい。。。←イヤなヨカーン。。

 

 

T「でも、先生ってパソコンとかダメやんか~♪

 

 

えぇ。ワタシもそう思って、H先生のコト書きますし。

 

 

 

T「ほんで、先生ね。。。。

 

 

T「どっかでヨシローのブログの事聞いたらしいわ~

 

 

Σ( ̄□ ̄;)ハゥっ!

 

 

 

ワタシ「マ・・・マジンガーっすか!?

 

 

T「うんうん。ほんで昨夜、先生がワタシにね・・・

 

 

 

 

 

 

H「アイツ(こんじる)・・・俺の事。。。

 

 

 

 

 

 

H「えらい、好き勝手書きゆうらしいな!」(╬゜Д゜)

 

 

 

 

T「って、言いよったで♪

 

 

 

(乂´□`*) イヤぁー

 

 

 

ワタシ「やばい・・・マジっすか。。で先輩はナンと!?

 

 

T「うん。書いちゅうで♪って言うたった。ガハハー♪

 

 

 

ノ━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━ン!!!!

 

 

 

ワタシ「あぁ・・・そりゃヤバイ。。

 

 

T「まぁでも、ウソや無いき、エイわえ♪

 

 

ワタシ「いやいや・・・だからヤバイかも・・

 

 

T「まぁ、でも今日は先生よう来んかもしれんで♪

 

 

ワタシ「え!?ホント!? どうして??

 

 

T「昨日、先生~結構呑んだきねぇ~

 

 

 

T「二日酔いなら、まず来んね♪

 

 

ワタシ「あ・・・そりゃそうだ。」(;´Д`)ノ ホっ。

 

 

H先生は、二日酔いでわざわざ自ら出向く様な性格では無い!

 

 

T「まぁ、でも近い内に来るんぢゃない?

 

 

 

ワタシ「・・・・覚悟しちょきます。。。」(;△;)

 

 

 

この後、優しいT先輩はお酒を買って下さり、また来るね~♪と帰られました。

 

 

 

そして、やはりH先生は土曜日に来る事はございませんでした。

 

 

でも・・・このブログの事をハッキリと知ったら。。。

 

 

 

絶対来るよぉぉぉ!!!・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

え~H先生の実は、素晴らしいトコロは・・(緊急褒める!)

 

 

トコロは・・・え~と。。う~んと。。

 

 

あ♪゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

 

高校の時、喫茶店に一緒に行ったら

 

 

 

H「おう。オメエ、タバコ吸ってもいいぞ♪

 

 

 

 

って言ってくれた、優しいトコがステキです! (´Д`)ノそれダメぢゃん。。

 

 

 

でもT先輩によると、いたく「じる子」の事を心配してくれてるとか。先生、ありがとうございま~す。(;△;)

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・・・読んだよ♪』 の代わりにポチッ(○-∀-)b



「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

くまちゃん、新石鹸がもうすぐ登場らしい♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐新酒の会 | トップ | 雨の日って・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2009-04-21 13:56:15
あははははは
難は逃れたようでぇ~~☆
でもぉ~いつかは難がやって来ますなぁ~(爆)
返信する
ヽ(≧▽≦)ノ (まっちょ)
2009-04-21 15:08:07
うしゃしゃしゃ・・・

ヤバイですやん♪

エライ所で、ブログパワーを発揮してしまいましたなぁ。

いやぁ~。。今後の展開が楽しみですワイ。。
返信する
hisamiさん (こんじる)
2009-04-21 16:28:22
ハイ・・・一難去ってまた一難。

南海大地震とどちらが早いか・・

まだまだ枕を高く眠れそうもございませぬ。(;´Д`)ノ
返信する
まっちょ (こんじる)
2009-04-21 16:29:17
そうなのよ。。まさかH先生がブログに気が付くとわ。。


予想ガイです。(;△;)

返信する

雑談」カテゴリの最新記事