こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

文佳人 てぬぐい(夏Ver.)

2013年06月26日 | 


先日、当店のご常連様
堤センセーのご要望
お取り寄せした一品☆
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ





文佳人 てぬぐい(夏純吟Ver.)
1枚/1,000円(税込)





文佳人の蔵に住み着く
かわいいオバケ」の模様☆




へんぱいじじい」、ワロタwww




大きさは、「縦:33cm/横:90cm」です。

もちろん、選択OKですが
端は「切りっぱなし」ですので
手洗いがオススメ☆

糸がほつれて来たら
ハサミでカットしてやりましょう♪

使い込む程に、良い味が出る
かわてぬ可愛いてぬぐい)」ですが
只今、非常に数が少ないので、
売り切れたらゴメンなさ~い。(´Д`)ノ



















【おまけ】



先日、龍馬屋リチャード先生
りらくさんハニーアテクシの4人で
ちょいとお出掛けしたヒトコマ。

また、この宴は後日UPしますが
今日は、「土佐弁保存委員会」の
会長と豪語する、リチャード先生から
お聞きした、もっさハートフルなお話。
o(^▽^)o






昔々・・・

東京さへお出掛けした
リチャード先生。。。

この時、
高知の農業関係のオバ
・・・


いや、「お嬢様の団体」と
ご一緒だったそーな。


その、お嬢様の団体
それはそれわパワフル
もちろん、土佐弁バリバリっ!

花の都大東京でも
一切ひるまないっ!
\( ̄^ ̄)/






で、とある目的地へ向かう為
東京都を走る電車に乗ったそーな。
( ̄‥ ̄)うんうん


しかし、ソコは
さすがTOKIOっ!


いつもの路面電車と違い
オバ・・・いやお嬢様方
ビツクリの満員御礼っ!!


当然、座る事も出来ず
リチャード先生も一緒に
電車内では立って移動


が、チャンスは
突然やって来たっ!

(゜∀゜)ウヒョー






とある、大きな駅に着いた途端、
乗っていた乗客の皆様の多くが
その駅で降りたので、席が空いたっ!

もち、降りていく人が優先ですから
当然、電車の外には乗ってくる乗客
多数が並んで待っている状態っ!


だが、ソコはさすが
土佐のハチキンお嬢様集団

間髪入れず、座席を確保っ!


しかぁーし、リチャード先生


まぁ、アテクシは男だし、
 元気だし、立って移動しよう。

と、思っていたそうな。


しかも、もう降りる乗客は
ほとんどが降りたトコなので
すぐさま、今度は乗る方
なだれ込もうという状態

が、お嬢様方
そんなリチャード先生
心境を知らないので、

あっ!リチャード君っ!
 早く、座らないとっ!!

と、思ったんでしょうね。。。


その団体の中のオバ・・・
いや、お嬢様の1人

自分の隣でちょうど空いてる
座席スペースを、渾身の平手打ち
バンバン!バンバン!」と叩き、
100デシベルはあろうかという
大音量フルボリュームの土佐弁
リチャード先生にこう言った・・・
( ̄‥ ̄)










バンバン!バンバン!


おまん、ここ!

おまん、ここ!

おまんここぉぉぉ

( ̄◇ ̄)ノ_彡☆バンバン!



(゜д゜)エッ?

(゜д゜)エッ?

(゜д゜)エッ?

↑乗ってきた都会の皆様。



この瞬間、リチャード先生
ゆっくりとを閉じて、

土佐弁も、
 TPO考えなきゃなぁ・・・

と、他人のフリをして
目的地まで立ってたそーな。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


むかしまっこう、
さるまっこうwww

文佳人の「てぬぐい」ですが・・・あと、4枚しかナス。蔵元さんもナス。(´Д`)ノ
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑聞いた時、白ワイン噴いたwwwって押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンサンオーガニック | トップ | 脳内休憩20 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ( ̄▽ ̄;) (もこたん)
2013-06-26 21:13:33
土佐弁。
最近、よく喋るけど…苦手かな?

ここはあのお店ですね~
近藤マスターの。もしかして日曜日?
ニアミスの私?

また、こんじるさんとこにもお邪魔しますね~

返信する
( ̄ロ ̄; (なっち Yの妻)
2013-06-26 21:31:28
関西のオバ…お嬢様も
びっくりするかも


てぬぐい欲しい~
ただ、お店までが遠い
返信する
Unknown (hisami)
2013-06-27 09:38:18
方言って
ある意味凶器よね(爆)
返信する
もこたんさん (こんじる)
2013-06-27 19:16:13
土佐弁は慣れないと
喋り辛いですよね~(ΦДΦ)

近藤マスターのお店に行ったのは
月曜でした~☆

ご来店、お気をつけてお越しくださーい♪
返信する
なっち Yの妻さん (こんじる)
2013-06-27 19:17:34
確かに、高知以外では衝撃がwww

てぬぐい・・・送りましょうか??o(^▽^)o
返信する
hisamiさん (こんじる)
2013-06-27 19:17:53
はい、土佐弁テロですwww
返信する
てぬぐい欲しい・・・ (ちまき)
2013-06-28 10:20:48
ご無沙汰しております。
とっても元気なこんじるさんを久々にblogで観れました。

いやっそれより、この手拭い購入したいがですけんど、どういたらえいがですか?
お店にお電話リンリンしたらえいがでしょうか?
お取り置きなんぞはして頂けるんやろうか?

今日の内容に触れて少々土佐弁で聞いてみました(^∀^)
また教えて下さいね。
返信する
ちまきさん (こんじる)
2013-06-28 10:49:45
お久しぶりでーす♪

ちまきさん、手拭はお電話リンリンお願いします☆
取り置きもOKです。(☆ФωФ)ノ

あと、1~2枚しかなかったハズですので
お急ぎくださ~い。

088-885-6020
返信する
あったら (なっち・Yの妻)
2013-06-28 22:12:45
ごっくんりょうま3ケースと一緒に下さい~


通販から発注します
返信する
なっち・Yの妻さん (こんじる)
2013-06-29 08:44:37
いつもありがとうございまふ♪

へい!お待ちしておりまーす(´∀`*)
返信する

」カテゴリの最新記事