こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

イージー・ワイングラス~Easy Wine~

2013年07月25日 | 


(ΦДΦ)ぬおっ!


この発想は無かったっ!

なんという予想の斜め上っ!






そんな声が飛び交う
全く新しいワイン
遂に日本初上陸っ!!







イージー・ワイングラス・メルロー(赤)187ml×4本セット
http://www.konjiru.com/sake/other/contents000048.htm

1,200円(税込)





イージー・ワイングラス・シャルドネ(白)187ml×4本セット
http://www.konjiru.com/sake/other/contents000049.htm

1,200円(税込)






ワインをプラスチック製
ワイングラスの中に閉じ込め

グラス毎に開封して飲むという、
斜め上の発想で登場した、新感覚のワイン
Easy Wine~イージー・ワイングラス」です!






こちら、メルローの赤ワイン
新鮮なアロマを感じるフルーツやプラムの様な
優しいフレーバーを放ちます。

決して甘ったるい安物ワインではなく
旨味の濃縮感ほどよいタンニンがワインに深みを♪





樽を使わずに熟成した白のシャルドネは、
クリーンでフレッシュなフレーバーに満ちています。
よく熟したかぐわしい梨やフレッシュピーチの香り

新鮮でいきいきとした味わいが口一杯に広がります。
ミネラリー、酸とのバランスも絶妙で
魚料理やカルパッチョ・サラダに良く会うでしょう。





持ち運びや後片付けも簡単で、
グラスの脚の部分は脱却可能なので、
折れる心配もありません。

屋外でのイベントバーベキューケータリング
抜群の効果を発揮するでしょう♪





中身がタップリ入っているので
ペリペリっと開封時は、こぼれない様に
ゆっくり楽しみながら開けてくださいね。







こちらの画期的ワイン、
本来のメーカー希望小売価格
1本辺り「450円」なのですが、
現在は、日本初上陸を記念して・・・

4本セット1,200円!

そうっ!!
1本辺りがなんと
300円」っ!!
(゜∀゜)ウヒョー


店頭在庫の関係で、
お取り寄せに数日掛かる場合が
ございますので、ご了承ください。
(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ




















【おまけ】

(゜д゜)エッ?

俺将に衝撃っ!!





ガッツポーズの由来」を
ガッツ石松」だと思ってた奴、
ちょっとこいっ!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル






ガッツポーズ」と命名されたのは・・・

1974年(昭和49年)4月11日に
東京の日大講堂で行われた
ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、
挑戦者のガッツ石松がチャンピオンの
ロドルフォ・ゴンザレスに対し8ラウンドKO勝利した際、
その時両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を、
新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが
ガッツポーズ」の始まりとされています。


( ̄‥ ̄)うんうん

そう、コレだっ!!

アテクシもずっと
コレが語源と思ってたが
なんと、新説が存在したっ!







ガッツポーズ」はボウリングが流行していた
1972年にボウリング界から出た言葉です。

週刊『ガッツボウル』(1972年12月14日号、学研)に
自分だけのガッツポーズつくろう」というページがありました。

“ガッツポーズ”って知ってるかい?
 ストライクを出したとき スペアを取ったとき、
 難しいスプリットをカバーしたとき
 その自信と喜びを表現するスタイルが
 “ガッツポーズ”。

皆も、自分だけの“ガッツポーズ”を
 作ってみようじゃないか。


そして、『ガッツポーズ』のコーナーが
できたのは1973年からであり、
1974年のガッツ石松説よりも1年早い。










なん..だと..


が、しかし!!


ガッツポーズが世間に対し
広く知られる様になったのは
1974年4月11日のガッツ石松戦からであり
その4月11日は「ガッツポーズの日」と呼ばれている。
-Wikipedia-


おお・・・
なんか、首の皮1枚繋がった感っ!

なんだかんだ諸説はあっても
ガッツ石松は凄かったってこった。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






















イージー・ワイングラス、これからの季節のイベント等にいかがでしょうか♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑なんだかんだ、ガッツ好きwwwって押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安芸虎 純米吟醸「夏純吟」2013 | トップ | 【超限定】夏赤江・夏山吹の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (もこたん)
2013-07-26 00:20:51
良いかも~
ちょっとカンゾウと相談。

だいぶお店に行ってないし、明日はお暇なはずの私。
行こうかな~
返信する
もこたんさん (こんじる)
2013-07-29 10:17:02
アウトドアやイベントに最適ですよ~♪
また、お待ちしておりマッスル(*゜▽゜)ノ
返信する

」カテゴリの最新記事