金剛高校サッカー部ブログ

金剛高校サッカー部の活動を伝えていきたいと思います

11/10オープンスクールがあります

2018-10-19 07:57:13 | 日記
11/10午後にオープンスクールが開催されます。クラブ体験も行われます。

参加希望の方は学校のHPから申し込みをしてください。

また、当日参加できなくても別日でクラブ体験に参加していただいても構いません。その際は金剛高校サッカー部顧問までご連絡ください。


多くの中学生と出会えることを期待しています。

10/6・7・8

2018-10-12 08:27:33 | 日記
10/6
TM vs藤井寺、五箇荘中学

堺の五箇荘中学と藤井寺高校と試合をしていただきました。五箇荘中学は3年生が秋季大会に臨むそうで、チームとして完成度が高いチームでした。
藤井寺高校はBでしたが、身長の高い選手が多くいましたが、それに対してスピーディに攻めることができました。どちらの試合も3・4点ずつ取れたのは良かったです。
早朝の試合にもかかわらずありがとうございました。


10/7
TMvs興國B
2部リーグに所属する興國Bと試合していただきました。たくさん失点しました。自分たちのミスからの失点が続いたのは課題です。
上位のチームとの戦いはミスが失点に繋がるためいい経験となりました。
負けはしましたが、選手達も刺激となったようです。

10/8
TMvs阪南大高
阪南大高と試合をしていただきました。
前日に興國と試合をしていただけに守備の意識が高くなりました。また、いい守備から攻撃に転じる事ができました。しかし失点の場面はミスが重なり失点になりました。現段階ではトライしながらエラーを繰り返しても構いませんが、試合を重ねるにつれやってはいけないミスを学びながらチームとして成熟させていきたいです。