金剛高校サッカー部ブログ

金剛高校サッカー部の活動を伝えていきたいと思います

8/6 U18リーグvs河南高校

2017-08-09 21:28:14 | 日記
0-1(0-1、0-0)

近隣の河南高校との試合でした。
遠征中に、メンバーを組み替えながら戦える選手の見極めから調子の良さ等も含めメンバー選考してきました。

前線からの守備が課題の1つとなっていたため、その辺りで献身的な選手を選考しました。
大きな力の差がないため、どの選手が出てもある程度の試合はできるのは想定できますが、献身的な姿勢などは差があります。


試合の方は立ち上がりから前線のプレッシャーをかけてミスを誘い、カウンターからチャンスを作り攻勢に進めたが、ビルドアップミスが失点になってしまう。その後は相手の時間になりましたが、飲水後相手のプレッシャーのかけ方の整理をしたら再度時間を作れるようになりました。特に中盤の距離感が良く、そこからサイドに展開しチャンスを作るが、サイドの質が高くなく得点には至らず。

後半も相手の攻撃に対応し、チャンスを作るが得点には至らず。メンバーを交代した活性化を図るが、粘り強い河南DF陣を崩せず。

これで2敗目。昇格には負けは許されません。負けはしましたが悪くないゲームでしたのでこれを続けていくことしかありません。さらに精度を上げなければ勝ちきれない。強い気持ちを持って取り組んでください。1つ1つの行動が自分たちに返ってきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。