☆秘伝 湘南ではたらく税理士のblog☆    ・・・職人税理士の勘どころ・・・

湘南地区!?小田原で事務所を構えるローカルな税理士です。

気まぐれなまま、言葉を連ねています。。。

消費税10%への道・・・

2018-10-16 17:07:18 | 税務
消費税10%へ、まっしぐらという感じなってきましたね。


しかも軽減税率とか、わざわざ複雑なシステムにして・・・



メディアはキャッチーな話題としてコンビニのイートインばかり伝えているが

コンビニは、大手も大手、大企業ですから、何とかするんです。。。



もっと根本的で、切実な問題は


いわゆる家族経営で行っている飲食店のレジをどうするかという設備投資の問題・・・


新しいレジ導入したところで、売上が伸びるわけでもない


無駄な設備投資・・・



どこから、この経費をねん出しろというんだ。。。



机上の議論で、帳尻を合わせて


あとは現場で考えて、、、ってことでしょう?



あまりにも無責任・・・



・・・つづく・・・




⇔当事務所が掲載されています!


・・・近藤誠一税理士事務所・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。