夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

福岡へ

2012年12月10日 | ジャニーズ

9日、日曜日に福岡で行われた嵐のコンサートへ出かけてきました。
急なことでしたが、幸い最終日でしたので飛行機もホテルも空きがあり、はるばる九州まで飛んで行きました。

              

今回のドームコンはチケット争奪戦に落選して諦めていましたが、11月の下旬になり、九州の嵐友さんから「チケットがあるよ」と電話が入りました。

一度は諦めたコンサート、おまけに前日まで福岡は暴風雪の予報で果たして飛行機は飛んでくれるのか心配しましたので、機体が福岡空港の上空にさしかかった時には、早くもうるうるしてしまいました(笑)

こんなところでうるうるしている場合ではない。
着陸後は大急ぎで中洲川端駅近くのホテルに荷物をおき、すぐに天神のお店へ。

一緒に参戦するmikiさんと大野くん関係のブログで超人気ブロガーのめぐりさんとお会いしました。
お二人共に、1月の福岡コン、9月の国立コンとお会いするのは今年三回目です。
3人で「地元の友達よりランチしてるね」って

前日に参戦した二人にコンサートの模様を聞きながら、美味しい食事をいただきました。
私は、野菜たっぷりチャンポンコース。懐かしい九州の味
バイキングの前菜も、デザートも美味しかったです。

この後、帰宅されるめぐりさんとお別れして、mlkiさんとドームに向かいました。
雪どころか、雨も降らず天気は回復傾向、よかった。
ドームに到着するとグッズ売り場は意外にも空いていました。
ありがたいことに関西の嵐友さんがパンフレットなどは早々と買ってくれて送ってくれていたのですが、参戦しない予定だったのでペンライトは買ってもらっていませんでした。
やっぱり可愛いポップコーンが欲しくなり、ペンライトと大野くんのフォトセットを購入。ぐずぐずしていると次々とグッズを買ってしまいそうだったので(笑)早めに会場に入場しました。

      
             

広島在住のブロ友itatchiさんにメールするともう着席しているとのこと。
前もって教えてもらっていたitatchiさんの席へ向かいました。
itatchiさんは、想像していたとおり仕事のできるバリバリのキャリアウーマンという雰囲気の方でした。

初めてお会いしたので私は緊張していたのですが、最初からマシンガントーク(笑)
10数分の立ち話だったのですが、1、2時間話したような量の情報交換できたような気がします


コンサートについては次のエントリーで。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった! | トップ | 嵐コンサートin福岡2012 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです♪ (pita)
2012-12-10 23:41:05
行ってらっしゃったのですね~。
悪天候が続くので、こういうときはハラハラしますよねー。
無事に行かれて何よりです。
ペンライトかわいいですねぇ。

お友達とも「最近は何があるかわからないから、行けるときに行っとかなきゃ!」が最近は合言葉です。小夏さんも大野くんのためならの行動力がステキですっ♪
自分でも驚くようなパワーが出ますよね(笑)。
返信する
pitaさんへ (小夏)
2012-12-11 21:56:39
楽しんできましたよ~
mikiさんとも、「何があるかわからないから、行けるときに行っとかなきゃ!」が合言葉なのですが、私達ちょっと行き過ぎじゃねって感じです(笑)
楽しみあるから日々の生活をがんばれますね。
pitaさんも、コンサートも旅行も楽しんできて下さいね。
返信する
おつかれさまでした (itatchi)
2012-12-11 23:04:40
遠方まで、大野君のためなら、の熱い思いが、実現できてヨカッタです。
天候が悪い、という予報だったけど・・・案外、晴天でしたね。
コンレポは、次回以降にアップの予定ですか?
じゃあ、コンサートに関しては、私も、次回以降にコメントしよっと。

あの大勢の中で、無事お会いできたのも、何かのご縁ですね。
私も、あっ、きっと小夏さんは、この人だ!!とわかりました。文章は人を現すから。小夏さんも想像通り、おっとりと品の良い奥様、って感じの方でした。

立ち話だけで、お互いのとりまく環境をザクッと理解しあえましたね。
今度はいつか、ゆっくり座ってお話ししたいですね(笑)
返信する
Unknown (shippo)
2012-12-12 16:31:53
はるばる、九州までコンサートに出かける小夏さんの行動力にアッパレです

無事、itatchiさんにも会えてよかったです
ほんの数十分でも、実際に会えば、より親近感が湧くのでしょうね
次回は、ゆっくり会えるといいですね。
返信する
itatchiさんへ (小夏)
2012-12-12 19:48:24
日帰りツアー、お疲れ様でした。
短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです
やっぱり嵐に感謝します(笑)

後で冷静に考えてみると、立っていたすぐ横の席はまだ誰も座っていなかったんですよね。
そこに座って話しても良かったなと思いました。
コンサート中もずっと立ちっぱなしだったので、腰痛は大丈夫だったか心配になりました。
次回はぜひ美味しい物を食べながらゆっくりお話したいです。
返信する
shippoさんへ (小夏)
2012-12-12 19:53:11
悪天候の予報でしたが、出かけてきました。
嵐ファンのパワーで雪雲は飛んでいったようです。

itatchiさんにお会いできたし、コンサートは楽しかったし、思い切って出かけてよかったです。
来年はshippoさんと3人でお会いできたらいいなと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。