見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

鹿児島でラグビー トップ・リーグ

2010年12月01日 16時57分26秒 | 訪ねたイイ所…鹿児島編
先日の日曜日(11/28)に鴨池陸上競技場であったジャパンラグビー トップリーグ『東芝』対『コカコーラウエスト』の試合です。

鹿児島ではなかなか観れないラグビーの公式戦に友人に誘われて行ってきました。


試合結果は現在リーグ2位の東芝がコカコーラウエストを大差で圧倒。

東芝は日本のトッププレーが多数在籍する強豪チーム。

素人目にも“格”の違いを感じさせます。

一方、コカコーラウエストは九州のチーム。

鹿児島出身の選手も4名。

今後の活躍を期待します。










【東芝:立川剛士選手】(佐賀出身)
躍動感あふれる立川選手の肉体。



【東芝:デイビッド・ヒル選手】(ニュージーランド出身)
この日、1トライ、11ゴールキックの活躍でMVP。
特にゴールキックは12本蹴って外したのは1本だけ。



さすが、日本のトップリーグ。
ボールを追う選手の迫力はスゴイ!



この日の観客は3372人。



エキシビションで行われた女子ラグビー鹿児島対熊本戦。
スクラム無し、タックル無しの7人制女子ラグビーです。



撮影日:2010年11月28日
◆Nikon D700 
◇Nikon Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
躍動的な (bonn1979)
2010-12-02 07:15:37
スポーツの写真は
動きがあって
素晴らしいですね。

今朝の拙ブログ(第4083号)にお借りしました。
昨年行きました。 (寝呼♪)
2010-12-02 10:41:08
昨年、見に行きました。
小学校(鹿児島ではないですけど)の同級生が以前東芝大分の監督をしていたらしいので見に行ったんですが、現在は府中らしくて逢えなかったです
もしかして今年は来てたかな?

はじめて見て試合の迫力もすごかったけど選手の大きさにびっくりしました。

もっと沢山の方に見ていただきたいですよね。
bonn1979さんへ (BuraBura)
2010-12-02 18:49:51
相変わらず精力的な教授ですね。

サーカスも早速観に行かれた様子。

いつも有難うございます。

寝呼♪さんへ (BuraBura)
2010-12-02 18:55:37
いや~、デカイです。

試合後に満正苑に行ったらラグビー関係者が坦々麺を食べてました。

3杯はイケるんじゃないかと見ていたのですが、あっさり一杯で帰りました

それにしても寝呼♪さんと行動パターンがカブリますねぇ~

BuraBuraさんへ (寝呼♪)
2010-12-03 23:19:38
>それにしても寝呼♪さんと行動パターンがカブリますねぇ~

ホントに

どこかでニアミスしてるかも・・ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。