小樽 三角市場 武田鮮魚店

武田鮮魚店のおすすめ情報など
これも見て注文よろしくお願い致します。
http://otaru-takeda.com

今年初のニシン釣り

2010-01-24 09:39:16 | 趣味の写真
昨日は少し暖かく「-3℃」。時々吹雪になるので体感的にはもう少し寒かったかな

最初は自分と友達と17:30から開始してて、店長達が22時くらいに来て、その間「4時間30分」全くアタリ無しピクリともしないでただ時間だけが過ぎて・・・

と、思いながらいると店長が来てからやっと少し釣れる様になり、店長がお魚を連れてきてくれたんだな~って思いました。

やっと何匹か釣れたので景気付けに「サバイバルナイフ」で刺身にしてみました
不慣れな自分には大変でした・・・。まぁまぁ、うまかったです(醤油が欲しかった・・・)



自分たちいる向こう側にもニシン釣りに来ている人たちがたくさんいて、光見えてるのはすべてニシンを呼ぶ為の「投光機」の灯りです。綺麗・・・



ここでまた休憩。仲間には「火起こし奉行」がいて、焼肉するのに最適な炭をすぐに起こしてくれます。(口出しは出来ません)





撮ってみたら綺麗だったので載せてみました



結果~

4人で3時間・・・

にしん・・・11匹

チカ・・・・ 5匹

              ・・・寂しい





去年自分一人で行った時は4時間で150匹くらい釣れたので、その感じで釣れていればな・・・4人×150匹=600匹 ・・・そんな沢山いらないか

隣で釣っていた方に釣り情報を聞いたところ・・・

1月7~8日で一人で2000匹釣れたそうです。しかも大きさ35cm~40cmだって

釣りたかった~

絶対また行って釣ってやる~

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

ランキングに参加してます。もしよろしければ[ポチッ]と押してくれれば最高にうれしいです

人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザッブ~~~ン! | トップ | 冬の小樽港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の写真」カテゴリの最新記事