津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

熱海進政会議員団・発足記者会見。

2016-04-05 18:43:59 | 政治
熱海市議会の会派であった私が所属する民主党・市民クラブ議員団は、今年3月31日をもって解散することになっており、新たな会派名を所属する全議員にて審議を何度も重ねておりました。

これまでの経緯を申し上げますと、現在党籍を持つ議員が3名、無所属が1名の計4名にて構成されておりますが、昨年の改選後から、会派を離会し新たな会派を立ち上げたい、会派名を変更したい、など様々な意見がありました。

その過程の中で、民主党と維新の党が合併をし、新たな政党を築くことが本格的に実現をし、このことを契機に会派内で何度も会合を開き、激論を交わしたこともありました。

一旦解散をし、今一度決意を固め、この度政党名を使用しないことに決定し、再結成をした次第です。

ご支援を頂く市民からは民進党・市民クラブで良いのでは?とのご意見も頂きましたが、政党名を使用しない会派名にて心機一転、私の信条でもある市民のための市民の政治を貫くために熱海進政会議員団の一員として活動をする決意を固めました。

実は当初は「新生会」「新生の会」「真正会」「信政会」「新生市民クラブ」などなど様々な会派名を候補に挙げましたが、新生市民クラブに決まりそうでした。

しかしながら以前に自民党から離党した新生党のイメージや全国的には新生会という名前の団体組織が沢山在りすぎて困惑するのではないかとのことから、市民の皆さんと一緒に前へ進行する政治活動を目指すことを志す会派となるように熱海進政会議員団に全会一致にて決定しました。

午前11時半より記者会見をしました。

どうぞこれからも熱海進政会議員団を宜しくお願い致します!

尚私は幹事長から政策担当の役職となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。