津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

熱海進政会・会派勉強会。

2017-01-20 04:04:01 | 政治
私が所属する熱海市議会の熱海進政会議員団の会派勉強会が午後1時より熱海市役所第1庁舎のミーティングルームにて行われました。

まず初めは熱海市のし尿処理に関する現状を担当職員さんから説明を受けました。

老朽化した熱海市のし尿処理施設は、早期の改善策が急がれる中、様々ある方式、方法を選出し市議会にも市民にも報告しなければならないと感じました。

私もしっかり調査をさせて頂き、より良い施策を提言したいと思いました。

次に小学生を対象にした放課後学童保育についての現状を担当職員さんから説明して頂きました。

現在、支援員さんが不足しているそうで、今後の課題だと報告を受けました。

会派では学童事業に対する現場を再度視察をし、場合によっては他市町の成功例なども調査できればと考えております。

私には副市長から認定こども園についての説明を受けました。

熱海市初の認定こども園開設とあってか、開設場所の問題など難しいこともあり、今後のことについて私も調査研究をしたいと思います。

最後は、市長室にて齊藤熱海市長と先般会派にて提案させて頂いた予算編成について、及び市政についての協議をさせて頂きました。

今年も勉強をさせて頂きますので職員の皆さん宜しくお願い致します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年1月第2回目の富士地区教室へ。

2017-01-20 01:29:58 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会・富士地区教室の1月第2回目の稽古に向かいました。

新年から朝晩は流石に寒い日々が続いていますが、教室内は暖房が効いていますので、暖かく稽古が出来ています。

しかし長時間にわたり演奏したり、指導に熱が入り過ぎると寒い冬ですが、汗ばむ時もあります。

この日の指導曲は、六段です。

津軽三味線小森会・富士地区教室では、生徒を募集しています!

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年1月第1回目の西湘地区火曜教室へ。

2017-01-19 05:34:06 | 日記 津軽三味線
中野生き生きクラブ白寿会の新年会が終ると次は、津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室へ向かいました。

今年初の火曜教室の稽古が始まりました。

芸は継続してこそ上達していきますので、あきらめずに毎日コツコツと自分のペースでやることがベストです。

人は人、自分流の稽古方法を探りだし稽古に汗を流しましょう‼

この日の指導曲は、道南口説、八戸小唄、津軽よされ節、津軽数え唄、津軽三下り、六段、津軽じょんから新節です。

津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室では、生徒を募集しています‼

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年中野生き生きクラブ白寿会新年会。

2017-01-19 02:25:33 | 日記
私の自宅の中野生き生きクラブ白寿会さんから毎年ご招待をされている新年会へ出席させて頂きました。

会長さんの次に地元選出議員として挨拶をさせて頂きました。

午前中は尾崎紅葉先生の筆塚祭に出席をし、お昼から新年会へ参加となりました。

私の父も会員ですが、風邪気味なので、私だけの出席でした。

毎回恒例のくじ引きではトイレクリーナーが当たりました。

カラオケ合戦となり、私も1曲歌わせて頂きました。

いつまでもお元気でいて頂きたいと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年筆塚祭へ。

2017-01-19 02:10:17 | 政治
平成29年の筆塚祭へ出席させて頂きました。

熱海が全国的な知名度により新婚旅行など大勢の観光客が押し寄せるようになったのも尾崎紅葉先生執筆の金色夜叉によるもので、先生の偉業を毎年筆塚にて感謝をさせて頂いております。

熱海と言えば貫一お宮と言われますが、これも紅葉先生の作品である金色夜叉を多くの国民が読まれたからだと思います!

保存会の皆さん関係者の皆さん、ありがとうございました。

仲見世通りでは地元の方々によるナメコ汁とサバ汁が無料にて振る舞われておりました。



ご馳走さまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加