津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成29年3月第3回目の富士地区教室へ。

2017-03-24 00:06:27 | 日記 津軽三味線
春休みに入り進学や就職をする若者が引越しなど忙しい時期になりました。

私の子どもたちは既に熱海の自宅を離れ就職や学校に通っています。

春休みとあってか二女は帰省して来ましたが、親よりも友人に会うことの方が大切なようで…少し淋しい思いをしてますが、限られた時間ですので一応理解をしています。

さて、今日は津軽三味線小森会・富士地区教室の3月第3回目の稽古へ向かいました。

この日の指導曲は、六段、津軽あいや節陰律、津軽じょんから旧節です。

津軽三味線小森会・富士地区教室では生徒を募集しています❗

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年3月第2回目の西湘地区火曜教室へ。

2017-03-22 11:07:08 | 日記 津軽三味線
三連休も終わり道路も普段通りになり、一応は快適に稽古会場まで通勤できるようになりましたが、一部で年度末特有の道路などの保全工事が行われ片側通行になっていました。

少し早めに出発したので稽古会場入りも遅れることなく開始できました。

この日の指導曲は、八戸小唄、武田節、奥南部盆唄、長崎のんのこ節、津軽じょんから中節、津軽数え唄、津軽三下り、六段、津軽じょんから新節、りんご節です。

津軽三味線小森会・西湘地区土曜教室では生徒を募集しています!

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年3月第3回目の熱海教室へ。

2017-03-21 23:49:23 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会の熱海教室3月第3回目の稽古へ向かいました。

この日は、この教室へ通う生徒さんが今月に開催される千葉県民謡である木更津甚句日本一全国大会に出場するために最終稽古となり、木更津甚句を特訓しました。

最近様々な民謡が個々の日本一大会を開催しています。

東京に近い大会会場のため出場者も大勢のようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年3月第2回目の西湘地区土曜教室へ。

2017-03-19 04:51:54 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会・西湘地区土曜教室へ指導に向かいました。

熱海市内も三連休とあってか道路も至るところで混雑または渋滞をしていました。

東町さんから依頼された鬼灯提灯43個と桶提灯1個を預かり小田原へと運び、こがし祭りの東町山車用の提灯の張り替えとなりました。

数が多いので今ぐらいから張り替えに出さないと間に合わなくなります。

この日も小田原の北ノ窪では春祭りがあり、稽古会場周辺まで神輿の後をゆっくり付いて行きました。

さて、この日は生徒の欠席者が多くいました。

指導曲は、おこさ節、六段、津軽じょんから新節、りんご節です。

津軽三味線小森会・西湘地区土曜教室では生徒を募集しています。

唄、三味線、太鼓のマンツーマン指導です。

詳しいお問い合わせは、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

津軽三味線小森会・3月第2回目の臨時稽古。

2017-03-18 11:56:15 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会の生徒さんの3月第2回目の臨時稽古を行いました。

通常稽古日は前以て決定していますが、私や生徒さんの都合にてやむを得なく変更があった場合や更なる稽古を希望する場合には日程を調整し臨時的に稽古をします。

この日も一人希望者がおりましたので、稽古を実施致しました。

指導曲は六段、津軽じょんから新節です。

津軽三味線小森会では、唄、三味線、太鼓のマンツーマン指導をしております。

見学も自由にできますので興味のある方はお越し下さい。

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加