津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

静岡県の代表的民謡・ちゃっきり節全国大会。

2017-05-25 03:17:50 | 日記 津軽三味線
私が指導する生徒が静岡県を代表する民謡のちゃっきり節全国日本一大会に出場し、予選を通過、決勝にて第3位に相当する特別賞を授賞しました。

3年連続での3位相当には、とりあえず喜んでも良いと思っています。

勝負は時の運でもあり、ある意味3年連続でその位置をキープするにも大変な健闘だと思っています。

優勝候補と言われてた方が3位にも入れなかったり…

まぁコーチの私の指導が足りなかったのかもと反省もしてますが…

優勝は静岡県外へ渡ってしまい、静岡の民謡のちゃっきり節は、静岡県人がなかなか優勝できない難曲であります。

来年こそは優勝できるように師弟共々頑張りますので皆さん応援宜しくお願い致します❗

当日私は体調を崩し、自宅で寝込んでおりましたので画像がありません❗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年5月第2回目の西湘地区土曜教室へ。

2017-05-23 11:59:55 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会西湘地区土曜教室へ向かいました。

5月も中旬を過ぎてから、暑い日々となって来ました。

まだ衣替えはしていませんが、役所ではクールビズが開始されています。

ワイシャツだけでも半袖にしようかと思っています。

さてこの日の指導曲は、津軽じょんから中節、道南口説、本荘追分、嘉瀬の奴踊り、十三の砂山です。

津軽三味線小森会・西湘地区土曜教室では生徒を募集しています!

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年静岡県立熱海高校後援会総会と懇親会。

2017-05-22 04:47:49 | 日記
私が理事を務めます静岡県立熱海高校の後援会の総会が熱海高校体育館にて開会されました。

すべての議案は満場一致にて承認されました。

また、長年にわたり会長を務めて頂いた齋藤会長が辞任をされましたので、新会長には杉山理事が承認され、残りの任期を務めます。

総会後は、PTA の保護者の皆さん、同窓会、後援会、教職員の皆さんとの懇親会となりました。

また、PTA 会長も齋藤会長から、萩原新会長へとバトンタッチされました。

1年間宜しくお願い致します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年5月第2回目の富士地区教室へ。

2017-05-20 10:04:10 | 日記 津軽三味線
5月第2回目の富士地区教室の稽古指導のため、富士地区へ向かいました。

徐々に陽が延びてきたように感じて来ました。

薄暗くなった中に聳え立つ富士山は不気味でもありますが、私は好きな富士山の姿でもあります。

またいつか富士山登頂にトライしたいと思います!

この日の指導曲は、六段、八戸小唄、津軽じょんから旧節です。

津軽三味線小森会・富士地区教室では生徒を募集しています!

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年5月第2回目の稲取稽古へ。

2017-05-18 15:22:13 | 日記 津軽三味線
5月第2回目の稲取稽古へ向かいました。

このところ晴れたり曇ったりと、まだまだ衣替えができませんが、稲取も曇り空から一転晴れ渡り、蒸し暑くなって来ました。

この日も六段と津軽じょんから新節を特訓しました。

間もなく新曲に入る予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加