津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成29年多賀のワカメまつりへ。

2017-02-19 19:50:19 | 日記
私が顧問を務めます多賀観光協会のワカメまつりが今年も開催されました。

幸いにも天候に恵まれ会場となった長浜海浜公園うみえーるには大勢の市民や観光客の皆さんにて賑わいました。伊豆の中でも多賀湾で採れるワカメは最高に美味しいと思っております。

リピーターも多く新鮮なワカメを買い求めておりました。

様々な食のテナントも出ており、ワカメにちなんだグルメも楽しめました。

フリーマーケットも大人気でした。

皆さん誠にありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年第2回目の富士地区教室へ。

2017-02-18 13:08:36 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会・富士地区教室の2月第2回目の稽古に向かいました。

朝から荒れ狂う天候でしたが東名も順調に走行出来ました。

まだまだ熱海や伊豆は油断できず、過去には2月、3月に雪が降ったこともあります。

この日の指導曲は、六段です。

津軽三味線小森会・富士地区教室では、生徒を募集しています。

唄、三味線のマンツーマン稽古です。

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奥湯河原温泉での演奏。

2017-02-18 02:42:32 | 日記 津軽三味線
熱海市議会の政調会を終え、市民相談を1件済ませると、次は奥湯河原温泉の山翠楼さんからの依頼された津軽三味線を演奏してまいりました。

お客様は全員北海道からお越し下さいました。

通常、宴会場での演奏はお酒や料理などもあるのでワイワイと賑やかな中での演奏ですが、今回は舞台の緞帳が上がると誰ひとりとお喋りが無くなり、宴会場はシーンと静まり、私の津軽三味線の音だけが響いていましたので、演奏しやすいのですが、何だか静かすぎるのも…

係りの方から「小森さんの津軽三味線を社長さんがお気に入りなので、皆さんも真剣に聴いていたのだと思います。」との話を伝えてくれました。

昨年も私を指名して下さり、北海道でも社長さんから演奏依頼をされており、是非来年もお会い出来ればと思っております。

ありがとうございました‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年熱海市議会2月定例会政調会へ。

2017-02-17 13:55:32 | 政治
熱海市議会の2月定例会に向けた会派政調会が、午前9時より熱海市役所第3庁舎内会議室にて開会されました。

当局からの提出案件は39案件で内容についての説明と報告をして頂きました。

今回も午後5時までの7時間にわたる会議を覚悟していましたが、約5時間半で会議は終了しました。

この2月定例会でも私は副議長のため慣例により本会議での質疑質問は行いませんが、私の思いは他の議員にお願いをして、代理で質疑質問をして頂きます!

このところ、睡眠不足なので体調不良を起こさないように気をつけたいと思っています。

これからしっかりと採決までの間、審議したいと思います。

皆さんありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年第1回目の西湘地区火曜教室へ。

2017-02-16 04:16:29 | 日記 津軽三味線
熱海市議会の第1回目の議会運営委員会が終わると、平成29年第1回目の津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室へ向かいました。

この日は小田原市の根府川付近での車両事故により約9キロの大渋滞が発生してしまい、通勤者の帰宅渋滞も重なり稽古開始時間を大幅に遅らせてしまいました。

熱海から小田原まで約2時間半もかかってしまいました。

この日の指導曲は、八戸小唄、津軽じょんから旧節、久保田節、津軽数え唄、津軽三下り、六段、津軽じょんから新節です。

津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室では、唄、三味線の生徒を募集しています!

詳しいお問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加