うちのアリ坊・ボーノ嬢

-ボストンテリアの「アリ」と「ボーノ」と飼い主の暮らし-

最高記録。

2010-08-28 23:36:21 | ボーノ嬢の話
前回の前説でも書いたとおり、どうにかしようと思いまして
ReebokのEASYTONEを購入してみた飼い主。

白黒散歩の時に履いてますが、なんかフワフワして面白い履き心地です。
足の裏にバランスボールがある、みたいな感じ。
効果が期待できそうなので、早くロング散歩しに行きたいなぁ。

それでは、本題へ。

近所のかかりつけの病院は 診察が終わった後で
ご褒美のビスケットやボーロをくれます。

先日 イボの件でお世話になった時、頑張ったアリさんはもちろん
付き添いのくせにガン見していたボーノさんも図々しく頂いてきました(笑)

ビスケット堪能後、アリさんの皮膚やシャンプーの事でちょっとお話していたら
先生が突然「ボーノちゃん、体重を量ろっか」と。

普段はやらないのに珍しいなー、と思いながら診察台に乗せたら

・・・なんとっ!7.3キロ!!

ボーノさん史上最高の重さです(驚)

クールタイに保冷剤を2つ入れてたから・・・と
苦し紛れの差し引きをしても、完全にリバウンド。
ボーノさん、ロールケーキ体型 復活しちゃったよー。

飼い主がひぃーっ!と絶叫していたら
先生が「ウエストもあるし、このくらいが丁度いいよー」と。
職場の先生は7キロ越えNGだったのに・・・先生によって、考えは違うもなのですね。

ちなみに 先生がナゼ急に体重を量りだしたのかと言いますと
ビスケットをあげた後、やたらと口をベロベロしていたので
喉に詰まったのでは?と思ったからだそうです。

案の定、診察台に乗せて体重を量っている時に
でかいビスケットのかけらを吐き出してました(汗)

そんなこんなで
飼い主だけではなくボーノさんもどうにかしないと、ということで
今日やっと、道満復帰してきたわが家。

・・・なんという姿(汗)

閉園30分前だったので、ボールは出せなかったけど
久々の芝生&ロングリードに大喜びな白黒ふたりでした☆

どうにかしないといけない わが家の女子チームに応援の
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくおねがいします☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI TAMA)
2010-08-30 14:51:07
波乗りは全くダイエットにならないです・・
困りますのRIKIママです・・涙
海水に浸かっていると 意外に冷えるので 体が脂肪で守ろうとするらしく・・
筋肉の上に脂肪が・・・たたた溜まる・・恐ろしや・・
と知りつつも 何もしないRIKIママ
komikiさん感心ですよぉ~
小さな一歩からです!お互い?頑張りましょう♪

ボーノちゃんの ころっとな体型可愛いんだけどねぇ
RIKIはウナギ過ぎるし 足して2で割りたいですよ~
しっかし その先生凄いですねっ
喉に詰まってたのが解ったなんて~
なんて頼れる先生なんでしょう♪

最後のボーノちゃん(笑)
でも このウネウネは ウエストシェイプになりそうな気がします~♪
返信する
★RIKI TAMAさんへ★ (komiki)
2010-08-31 02:33:34
えーっ!?意外ー!!
波乗りは全身運動になりそうですけどねぇ。
というか、RIKIママさんは どうにかしなくても平気じゃないですかー!

ボーノのロールケーキ体型は好きなんですけど
増えすぎると妙に貫禄が出てきちゃうので(笑)
ちょっとお肉が付いている6.9~7キロくらいが理想なんです。

動物病院、わが家の通える範囲にも何件かありますが
ピンキリですからねぇ・・・正直、評判悪い所もあります。
ここは診察も丁寧で料金も良心的。何と言ってもわが家から徒歩1分!
ベランダから混み具合がわかります(笑)
返信する
Unknown (acchan)
2010-08-31 23:47:18
クッション性が有ると長時間のお散歩でも
疲れにくそうでいいですね☆

この夏太ったトロン。
モンの方が数グラムフードの量が多いんですが
無駄に動くので(?)体重の変化は今のところ無いです。
うーむ。どれだけ無駄な動きをしているでしょうね…(汗)
返信する
★acchanさんへ★ (komiki)
2010-09-01 23:39:12
EASYTONEを履きたいがために
時間は短いですが、やたらと白黒散歩に出てます(笑)
はやくロング散歩に出たいです♪

モンちゃんと同様、アリも全然変わらないんです。
ボール好きではっちゃけタイプの子は太りにくいのでしょーかね。
私的にはうらやましい・・・。
返信する
私も買いました (イージートーン)
2010-09-20 23:26:42
イージートーン私も買いました。
頑張って、毎日歩くぞ。
返信する

コメントを投稿