うちのアリ坊・ボーノ嬢

-ボストンテリアの「アリ」と「ボーノ」と飼い主の暮らし-

9年め。

2013-03-23 21:17:14 | 飼い主の話
ずいぶんと放ったらかしにしてましたが
スポンサーサイトが出てくる前に、なんとか更新することができました(苦笑)

そんでもって
久々にきましたよ、あいつが。



去年と おととしは平気だったのに
今年はダメだった・・・ チッ。

2月から『べにふうき茶』を飲んでいたおかげなのか
薬を飲んだり病院のお世話になるレベルではないのですが
目がかゆくて仕方がないので



今年はコレも使ってます。
はぁぁ・・・花粉のシーズン、早く終わってくれーっっ!!


それでは、本題へ。


久々の更新なのに白黒ネタじゃないということを、先にお知らせしておきます。
年に1度の飼い主のボヤきになりますが、お付き合いをお願いします・・・。


私事ではありますが、1月でトリマー9年めに突入しました。
いやまぁホントに、あっという間でしたねぇ。



最初のうちは ぼやきというか、愚痴というか
不甲斐ない自分への反省文みたいなことばかり書いてて
ホントにまぁ 辞めずによく8年やってたなぁ・・・。



厄年も終わり 世代交代もして、平常心を心掛けていた8年目
改めて思ったこと、それは

人をまとめたり、新人教育をしたりとか
リーダー的なことをするのが ほんっっっとに下手だ、ということ。



20代前半の頃に就いていた仕事でも同じ様なポジションを経験して
この時は自分が若かったから下手だったのかも、と思っていたのですが
30代後半なって 改めてやってみたものの、やっぱり下手でした。

10年以上経っても成長が見られない自分って・・・(汗)



今までは一人前のトリマーになろうと
自分自身がしっかりする事ばかり考えてたけど
やっと作業的にも精神的にも ゆとりが出来てきたので

これからは、犬たちが喜んでくれたり
リラックスしてくれるような作業ができるトリマーになれる様
頑張っていきたいと思います。



あ、技術に関しては まだまだ完璧ではないので
もっと上手くなるように、もちろん引き続き勉強していきますよ。

今回も長ーいボヤきにお付き合い、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿