うちのアリ坊・ボーノ嬢

-ボストンテリアの「アリ」と「ボーノ」と飼い主の暮らし-

白黒、軽井沢を行く -2日め前半-

2008-09-25 01:30:36 | アリ坊とボーノ嬢の話
『川上庵』さんの帰り、ちょっと雨が降っていたので心配でしたが
2日めはものっすごく良い天気。

標高高いから天気でも涼しいだろうし、長そでを着るからいいやと思って
日焼け止めをつけなかった事を、後ですっごく後悔することになります・・・。

起きてすぐに白黒ふたりを敷地内のドッグランに放牧。

イキイキした顔でランを満喫するアリさんと
隣のランのプードルさんを挑発するボーノさん。

自分より小さい子に吠えられると、こーやって挑発するんです。
しかも柵越しなので、普段よりもさらに調子に乗ってます(笑)

予告どおり、この日はすっごく歩く予定だったので
早めにランを切り上げて支度をしていると・・・

ストライキが始まりました(笑)
はいはい、と軽~くあしらいながら朝食を食べにラウンジへ。

『浅野屋』のパンと『腸詰屋』のハムやソーセージを使った
コレがどーしても食べたかったんです美味しかった~。

本日の主なスケジュールは、旧軽井沢銀座でゴハン&買い物♪
まずは『スリードッグベーカリ』さんへ。
お店に入って早々、看板犬さんのカドラー乗っ取るボーノさん(汗)

店内ではセールをやっていて、ナント70%OFF!!
旦那さんがつい最近ボーノさんに買ったあの洋服も置いてありました。
・・・ドンマイ、旦那さん(笑)

悲しげな旦那さんはさておき、飼い主の買い物病が炸裂!
まだ1軒めのお店なのにいきなり大量買いしてしまいました。
だって1着1000円以下なんだものっ!なんでも2着のわが家としては見逃せません。

飼い主が舞い上がっている間もずっと、カドラーを乗っ取るボーノさん。
看板犬のキャバリアさんが切ない顔をしているのに、完っ全に無視です(汗)

アリさんはお店のお姉さんに「お兄ちゃん」と呼ばれていました。
・・・なんか花田勝っぽい。

買い物を終えて歩いていると、フレンチブルのお嬢さんを2頭連れた方に遭遇。
ご挨拶大好きボーノさんは大はしゃぎ。

左の子は小さいので、ボストンに間違われることがあるそうです。
偶然、女子3人が並んだのですが・・・

ほぼ同じサイズ?!いや、もしかしてデカイ?!
彼女たちもフレンチとしては小ぶりではありますが・・・ボーノさん、スゴいなー(汗)

ナニゲに奥手な男・アリさんもちょろっとご挨拶して、背中を向けちゃいました。
アリさんってばせっかくの女子だったのに、不器用な男なんだからぁー。

それにしても、良い天気すぎて暑い!
汗をかくほどではないのですが、日差しが強くて・・・長そでしくじったー(汗)
洋服の袖をまくっていたので日焼けしてしまい、腕や首元がヒリヒリします(泣)

涼みたくなったので『甘味処 ちもと』さんで休憩。
(テラスというか道路に面した席のみワンコOKでした)

天然氷を使ったかき氷をいただきました。
後で知ったのですが、宇治金時はオーダーをうけてから抹茶をたててくれるそうです。

白黒ふたりもお水をいただいて、水分補給。
・・・この後すぐに、こぼしちゃったけどね(怒)

状況を理解したアリさんは反省中。
ボーノさんは開き直って寝てました・・・自由すぎる(汗)

いったん車で移動して『Cocoon Tea Garden』さんでお昼ごはん。
(テラスのみワンコOKです)

よく見るとアリさんがさりげなく溶けこんでます。
・・・なんか清水ミチコっぽい。

自家農園の野菜を使ったサラダバイキングは有名みたいです。
といいつつ、写真はメインの料理でスミマセン(汗)

奥は白身魚のカボチャソース、手前はビーフシチュー。
有名なだけあって、野菜の美味しいこと!付け合わせとは思えないくらいです。

すっかりパンの味を覚えてしまった、まだまだ余力のあるアリさんに対して

食べ物の匂いがしても、テーブルの下でずっと寝ているボーノさん。
かなり疲れているみたいです。

またしても出ました、アリさんの甘えん坊モード。

別角度から見ると・・・

カワイイ~っ(←親ばか)

カワイイ顔攻撃で旦那さんの抱っこをゲットしたアリさんもちょっと休憩。

この後もまだまだ歩きますからねー。

白黒ふたりの体力を温存した後は旧軽井沢銀座に戻り、再び徒歩で散策。
『DOG Lover’s shop +CAT』さんで犬ものを物色していると
ボーノさん、お店に置いてあったソファにまっしぐら。

くつろぐでなーーーーいっ(汗)

でもボーノさんがどっかにアゴをのせている時の顔、好きだったりします。
なんか憎めないんですよね・・・得な女だなー(笑)

お店のお姉さんも笑いながら「他のわんちゃんもよく座ってますよ」って言ってましたが
このソファ、売りものじゃないのかなー・・・(大汗)

【お詫び】
20:30頃、1回アップした記事を誤って半分くらい削除してしまいました。
なので、後半の文章が最初のアップの時と全然違うかもしれません。
どーしても思いだせなくて・・・後半かなりスっカスカでスミマセン(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2008-09-26 11:16:57
あ~ちゃ~。
消してしまったんですねぇ~。
せっかく時間かけて書いたのに、消えちゃうのってほんと腹立ちますよね。。。

お疲れ様でした

くっくっくっくっ。
ほんとボーノさんってマイペース。
お店のカドラーやソファーを占領しちゃうなんて・・・かわいすぎ。
そのままお持ち帰りしたいです。

あ・・・そういえばボーノさんヒート中でしたよね?
体がダルいんですかねぇ。。。


軽井沢激しく行きたくなりました~。


返信する
★みゆさんへ★ (komiki)
2008-09-26 22:46:10
仕事帰り中にケータイからブログチェックしていたら誤字を見つけてしまって
それを訂正していたら、なぜか後半の文章が消えてしたんです(泣)
なんでーーーー?!

あ、そーか。ヒートだったからすぐ寝ちゃったり歩くの拒否したりしてたのかも。
同じ女なのに1番のオニ教官だった私・・・。
自分が生理痛の時はワガママ放題のくせに(笑)

そんな可哀そうな女・ボーノの奇行はまだまだ続きますよー、ふっふっふー♪
返信する

コメントを投稿