うちのアリ坊・ボーノ嬢

-ボストンテリアの「アリ」と「ボーノ」と飼い主の暮らし-

アリ坊、伊豆を行く -2日め後半-

2006-09-24 23:35:15 | アリ坊の話
午前中に体力を使い切ったアリさんをクールダウンさせた後
昼食を食べに『Kenny’s House』へ行きました。

クールダウンしたはずなのに、まだ怪物顔・・・ワン連れはテラスのみでした。
ビーフシチューがオススメな様だったので、飼い主が食べてみることに。
美味しかったですが、外が暑すぎて・・・セレクトしくじりました(汗)
その後、もうひとつのオススメのミルクソフトを食べて復活☆

見えないけど、カフェマットはイスに敷いてあって、キチンと座っています。
他の席にもワンコがいたので、アリさんがウギャウギャするのでは・・・と
ハラハラでしたが、がんばっておりこうにしてくれました。エラいぞ、アリさん☆

その後、飼い主の野望だった『アリさんに海を見せる』ために赤沢海岸へ移動。

アリさ~ん、初めての海はどうですか?思いっきり走っていいですよ~♪
しかし・・・

台風の影響で荒れていました。
砂浜の感触は大丈夫みたいですが走らず、海への興味は薄いっぽいアリさん。
波の音が気になるのか、午前中のドッグランで体力を使い果たしたのか(笑)

ロングリードを出せば走るかな、と思ったのですが
リアルに波にさらわれそうだったのでやめて、初めての海体験は終了。

その後、お互いの実家へおみやげを買いに干物屋さんへ行ったら雨・・・。
お店の方に許可を頂いてアリさんを抱っこして入り口付近にいたら
慰安旅行っぽいおじさん達(泥酔)が来てアリさんの相手をしてくれました。
「コレは何犬だ?」「ブルドッグかい?」など質問攻めに遭う飼い主と
おじさんにベロベロ攻撃をし続けるアリさん・・・ある意味楽しかったです(笑)

宿に戻ると夕食までみんなで小休憩。本日はベッドの上を解禁です☆

よっぽど疲れたのか、器用な姿で眠るアリさん・・・スゴイ顔(笑)

ベッドに上がっても怒らない飼い主に、アリさんは甘えたい放題。しかし・・・

旦那さんが添い寝しようとしたら、明らかに迷惑そうな顔をしていました(笑)
なんで~?家ではよく旦那さんに抱っこをせがむくせに。ホントに自由な犬です。

夕食は楽しみにしていた『風の音』さんの炉辺焼き。
炉辺焼きといえば、ビール!!(←私だけ?)
美味しい食事にビールは欠かせないですよね♪(←コレも私だけ?)
美味しければ美味しいほど、ペースも進む・・・気がつけば、ジョッキ2杯。
あまりの美味しさに食べることに夢中で、写真は撮り忘れていました(汗)

アリさんはオーナーさん一家に遊んでもらって大満足な様子。

こうすけ君は飼い主甥っ子のもんちゃんと同じ歳にもかかわらず
アリさんが飛びついても平気そうでした。すごい!

オーナーさんはアリさんのベロベロのターゲットになってしまいました。
よじ登って耳を狙うのは、かなりお気に入りの人にしかやらない行為です。
その後もオーナーさんの姿をみつけると、寝ていてもすぐ起きて
尻尾をふったり「くぅ」と鳴いたりしていました・・・相当好きらしい(笑)

そして、完全に寝に入るときは旦那さんに抱っこしてもらっていました。
ニンゲンの男性をふたりも振り回し、アリさんは小悪魔っぷりを発揮。
フツー「小悪魔」って女に使うフレーズでは?アリさんオスなのに・・・。

部屋に戻り、アリさんと旦那さんは似たような姿で爆睡。
よく『犬は飼い主に似る』と言いますが、寝姿も似てくるのかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿