とあるオッサンの黒い山賊S

バンディット1250F(黒)に乗ってオッサンが美味しい物求めて西東~!

2023北海道ツーリング (函館→苫小牧) 2023/08/05

2023-09-20 20:43:42 | 2023北海道ツーリング
8/5 とうとう北海道最終日・・・・・・・・・朝起きて先ずは朝風呂 大浴場は誰も居ない貸し切り状態(´∀`)
ゆっくり浸かって 6:30に朝食会場へ!

この日は珍しくパン食でした(*´艸`*)最後の朝食楽しんで 8時前にチェックアウト!
R5からR277へ! (-ω-;)ウーンチョット雲行きが怪しい・・・途中少し降られたがまあカッパ必要な程では無かったのでそのまま走って
厚沢部の 道の駅 あっさぶ で休憩ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

晴れ間は見えるが此処から如何するか??

どのみち雨の区域を抜けないといけないので厚沢部から道道67を走り多少雨に遭い濡れましたがカッパ着ずに一気に落部まで抜けました。
落部に抜けると快晴!!🌤 雨雲レーダー見ながら走ってましたがどうも速めに洞爺湖辺りまで行かないと雨に遭いそうなので長万部手前で高速に乗り洞爺湖町までワープε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 洞爺湖町まで来た所でお昼に!まあよく行きがちな味の時計台 伊達インター店でラーメン😅
お店に入ると急に豪雨!!(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

まあ食べてる間に雨は止みましたがね(*´Д`)

さて此処からはR453を羊蹄山方向に走り中山峠へ!しかし峠を上り始めると雨が降ってき( ノД`)シクシク
しかしカッパ着る処が無い・・・・仕方ないので道の駅 望羊中山まで走って此処で雨宿りε( ε*´д`*)зハァハァ

30分ほど待って雨脚が弱くなったので出発しました。15分ほど走ると雨がやんできたのでセイコーマート 定山渓温泉店でカッパ脱いでおやつ休憩(´∀`)

北海道のコマーシャルでよくやってた とうきびソフト

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪美味い!!やはりセイコーマートは外れ無しやね(^_^)v
さあ此処からは支笏湖まで走り苫小牧市内へ!

途中の支笏湖で綺麗な夕日

苫小牧市内まで来たが大分時間もあるので道の駅 ウトナイ湖まで行って少し時間潰し

白鳥の子 初めて見たΣ(゚Д゚)

さーて日も暮れて来たし夕飯食べに行きますか~ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ( ´Д`)ノ で!まあ去年行った みよしの 苫小牧明野店!

みよしのセット

これで680円は安い\(◎o◎)/!そして美味い(絶品ではないが普通に美味い😅)お腹も満足したし時間はまだ早いけどフェリーターミナルに行く事にしました。
勇払辺りでポツポツ雨に遭ったがフェリーターミナルに着くまでに止んだ。そして8時ころにフェリーターミナル到着・・・・・( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )ああこれで北海道とお別れか~

来る時は盆休み前だったので台数少なかったが帰りは結構多い

定刻通り8:30にフェリー到着 続々とバイクが降りてくる(@ ̄□ ̄@;)!!

10:30過ぎた位で乗船アナウンスがありバイクの所まで戻り暫くして乗船開始。 乗船後部屋に荷物を置いて直ぐに大浴場へε≡≡ヘ( ´Д`)入浴中に出航!
入浴後ビール買ってMAEDAさんに貰ったお土産をツマミに一杯 さらば北海道。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
一杯では収まらずもう一杯追加😅 その後1時過ぎに就寝(つ∀-)オヤスミー

次回2023北海道ツーリング最終回 敦賀フェリーターミナルから自宅まで。