とあるオッサンの黒い山賊S

バンディット1250F(黒)に乗ってオッサンが美味しい物求めて西東~!

2023北海道ツーリング (登別→函館) 2023/08/04

2023-09-13 20:34:02 | 2023北海道ツーリング
8/4 北海道ツーリングもあと二日( ノД`)シクシク…まあ仕方ないですね
さあ5時に起きて少し散歩







間欠泉など見物しながら近所をブラブラ





向かいに在る 滝本インはリニューアルし名前を変えて営業してるみたいです。



まあもう泊まらないかな?良い宿経験するともう戻れない(´∀`) さてそろそろ朝食の時間なのでレストランへε≡≡( ´Д`)
朝からタップリ栄養補給(携帯部屋に置いてきてしまって画像無し(´;ω;`)ウッ…)満腹です😅
食後少し休憩後にチェックアウト&出発! 国道まで出てガス補給しR235を室蘭方面へ!途中でダムカードゲットの為 幌別ダムへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



無時カードゲットし出発!室蘭を抜け虻田洞爺湖ICから高速に乗って八雲までワープ!そこからR5を南下し森町の道の駅 YOU・遊・もりまで来た所で雨が降ってきたので道の駅に一時避難💨



30分ほどしたらパラパラ雨になったので出発!しかしR278の交差点まで来ると乾いてる・・・局地的すぎるんじゃ😡



まあ仕方ないのでR278を南茅部まで走って道道83へ!そのまま湯川町まで走ってR278へ!そのまま函館駅前のホテルまで行きました。





チェックイン後すぐ大浴場へ!!ゆっくり入浴しその後夕食の為に外出!





また此処に来てしまった😅



入店し案内されたのはカウンターでは無く一人個室みたいな所Σ(゚Д゚)





函館に来たら先ずはこれ



活烏賊活け造り!!!醤油かけるとウニウニ動き生きの良さが分かります。
烏賊には地酒!!




下足は唐揚げにしてもらえます これも美味い😋


シシャモ!


ホタテ!


追加の地酒


そして〆のお寿司!!

この中にホッケの寿司があります 初めて食べましたが美味しかった~😋
函館の食事堪能しました(人''▽`)  


さて次回は北海道最終日 函館から苫小牧東港までです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿