こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

映画「50回目のファースト・キス」

2005-06-27 | MOVIE(AMERICA)
映画「50回目のファースト・キス」開映14:30@シネマミラノ

「50回目のファースト・キス」FIRST DATES / FIFTY FIRST DATES 2004年 アメリカ
配給:ソニーピクチャーズエンタテインメント
監督:ピーター・シーガル
製作:ジャック・ジャラプト、スティーヴ・ゴリン、ナンシー・ジュヴォネン、
   スコット・バンクストン、ラリー・ケナー、ケヴィン・グレイディ
製作総指揮:マイケル・エウィング、ダニエル・ルピジェイ・ローチ
脚本:ジョージ・ウィング
撮影:ジャック・N・グリーン
編集:ジェフ・ガーソン
配役:エリザベス・ボイケウィッチ、ロジャー・マッセンデン
音楽:テディ・カステルッチ、ハロルド・アーレン、ブライアン・ウィルソン

出演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、ロブ・シュナイダー、
   ショーン・アスティン、ルシア・ストラス、ブレイク・クラーク、
   ダン・エイクロイド、エイミー・ヒル
上映時間=99分


見逃していたものの、好感触のようなので気になってはいました。
でもDVD待ちかな~と思っていたのですが、観ることができました。

某サイトでヒルズで上映中で観たかった「彼女を信じないでください」の交換希望スレを立てていた人がいたので、会社帰りに観に行けるなと、手持ちのGAGA株主鑑賞券と交換してもらいました。が、交換後に上映時間が午前11時のみになってしまったのです。うちに到着したのが土曜日だったので日曜日に出かけていくと、満席で入れず・・・。金曜日で終わってしまうとのことで、今度は私が交換に出すことに・・・。で、東急株主A券と交換してもらえたのです。
観られる映画で未見のものはいくつかあったんだけど、絶対にコレを観ようと決意。
本当は今日の夕方観に行く予定にしていました。

でも、お昼に病院に行き、とりあえず様子見ということになり、家に帰ろうかとも思ったけど、新宿行っちゃいました。

なので、この記事はしばらくUPできません。会社の先輩が見たら「え?」って思いそうだから(笑)

映画は観てよかったです。ハートウォーミングなラブストーリーに幸せな気分になれました。
平日のこんな時間なのに結構混んでました。株主券を使っている人も多かったです。
ここまで愛されたらどんな病気でも克服できそう。
ちょっと羨ましくもあり、むくんだ足を揉んでくれるうちの旦那も捨てたもんじゃないと思ったり(笑)


今日のいくらなら出しても惜しくない ¥1000(今週のレディスデーにはぜひ)
実際に出したお金            ¥660(送料×2+交通費)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素人療法は危険? | トップ | 映画「バットマン ビギンズ」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました♪ ()
2005-07-04 00:44:23
この映画、実は全然知らなかったのですが観てよかったです 

>「ハートウォーミングなラブストーリー」

まさにその通りですね。

コメディも入れたい感じですが・・(笑)

ドリュー・バリモアが同姓からみても

本当に可愛かったです~



こちらからもTBさせて頂きますね。

私も (こまったちゃん)
2005-07-04 20:11:29
試写会の応募もほとんどしなかったし、興味も薄かったんですけど、観た人の感触がよいみたいだったので、急遽観てきました。

ほっこりあったかくなれていい気分でした。

ドリューはもともと好きなんだけど、今回いつもにまして可愛かったですね(^^♪
食いつきは・・・・・(^o^; (こっちゃん)
2005-07-05 13:15:28
あまり良くないんでしょうねー、この映画。

俳優がこの二人だからかなぁ?



これが、今流行の若手俳優同士だったら

また全然違ったのかもしれません。



でも、観た人はほとんど満足されてる良い作品ですよネ。



こんなにハワイアンなトコロで、

トロピカルな愛が生まれたら

本当に病気なんか吹っ飛んじゃうかもしれませんね



楽しい映画でございました



   こっちゃん
うーーん。 (こまったちゃん)
2005-07-06 21:46:19
ぜひともカップルで観て欲しい作品なんですけどねぇ。

食いつき悪いかぁ・・・。

確かに会社で噂になったことないなぁ。

あたしがみんなに教えてあげればいいのか!

ムムムム・・・(~_~)



カップルで見たら・・・。 (Ageha)
2005-10-30 16:11:12
>あたしもあれくらい愛されたいわよっ。

>それくらい値打ちあったらやったるよっ。



やぶへびかもしれません。(爆)

二人の仲が思いっきりラブラブな時にしましょう・・・ってオイ。
わははっ (こまったちゃん)
2005-10-30 18:28:43
そうですね。

ラブラブカップル限定ってことで(笑)



羨ましいですよね。毎日毎日愛されていることを感じられるわけですから。
初めまして (あっしゅ)
2006-03-24 16:08:08
DVD借りてみました。

この映画は感動アリ、笑いアリの

本当に良い映画でしたね。

セイウチがオカマちゃんにゲロはきかける

所が一番うけました。
ほんわか (こまったちゃん。)
2006-03-25 11:20:43
心が温かくなる作品でしたね。

こういう映画はたくさん作って欲しいものです(^^♪



笑いとか感動って心を豊かにしてくれるような気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「50回目のファーストキス」@ヤマハホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
今日は私と勝又さんの両方が試写状をGETしていたので4人で試写会鑑賞。こんなの久しぶり。そして今日見たのは「50回目のファーストキス」これは、散々他の試写会で予告を見て楽しみにしていたんだよね{/hiyo_en2/}この映画の予告で面白いところは、本題とはずれたところにあ
50回目のファースト・キス鑑賞 (Cafeアリス)
50回目のファーストキス鑑賞してきました! 今月の「月イチゴローベスト5映画」で、吾郎さんが1位に 選んだのが、きっかけで観たんだけど、観てよかったです~!! 「映画らしい映画、観た後に幸せな気持ちになる。」とのお言葉でしたが、 まさにそのとおり。や...
50回目のファーストキス (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 これはオススメですよ!奥さん!!  というわけでちょっとした掘り出し物「50回目のファーストキス」を観ました。  ハワイの水族館で獣医として働くヘンリー(アダム・サンドラー)は観光客の女性相手に日々あとくされない生活を送るプレイボーイ。  あるときカフェで
50回目のファースト・キス (映画バカ一代)
眠るたびに事故以前の記憶を失う脳の障害を持つルーシー(ドリュー・バリモア)。この症状ゆえにその事実に本人も気づいていない。ルーシーの家族や知人は彼女にその事実を気づかせることのないよう、ルーシーとの生活を過ごしている。こうした設定であると大方悲劇的で仰々
50回目のファースト・キス (ネタバレ映画館)
 10秒のトム!彼は『シックス・センス』を観るとどうなるんだろ・・・  セイウチのネタが多すぎた。所詮セイウチは2番目なんだよなぁ~と、あれだけ連発されたらかなり記憶に残ってしまいそうです。ショーン・アスティンのムキムキぶりや、ロブ・シュナイダーの腎臓ネタ。
50回目のファースト・キス (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★バキュラム:ペニス内分の骨(陰茎骨)。セイウチのそれは、図体サイズとの相対比は哺乳動物中最大級。極地に住む動物ゆえ、少ない個体間接触の機会で確実に交配を成功させる為という説もある。 ”記憶にまつわる恋愛物語”が、昨今の純愛映画ブームの一つ
50回目のファースト・キス (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
本日3本目は「50回目のファースト・キス」です。 「バットマン・ビギンズ」にもっていかれたのか、全然お客が入ってませんでした。   しかししかし!!これは素晴らしかったです。とても面白かった 笑えて感動できて、温かくて楽しくて。最高と言っていいほどのラブ
50回目のファーストキス (我想一個人映画女美的人blog)
原題は「50回目のファーストデート」 ファーストキスの方が響き的にはロマンチックだね。 ウェディングシンガー以来の再共演で息もバッチリ。 なんかこの二人ってお似合い{/heratss_blue/} アメリカではコメディアンとして絶大だけど、 日本ではまだまだお客を呼べないアダ
50ファーストデート ((ほとんど)シネマ日記)
アメリカ行きの飛行機の中で観ました。着いてすぐに仕事をするためには、飛行機の中で寝ておく事が大事なんですけれど、アダム・サンドラーとドリュー・バリモアのラブコメディとなれば観ざるを得ないですよ。 ハワイの水族館に勤める獣医のヘンリー(アダム・サンドラー)
50 First Dates(邦題「50回目のファースト・キス」) (Point of Focus)
*以下、ネタばれあります。 舞台はハワイ。 交通事故で脳に損傷を負ったルーシーは事故以後に起こったことは翌日になると忘れてしまう。 彼女の世界は事故の起きた日で止まっているのだ。 家族は事故以来、毎日事故が起きた日であるように振舞う。 一方、ハワイに来
『50回目のファースト・キス』を観る (デスマッチだよ、人生は!)
最近物忘れがひどくなって困っている。 長年に渡る過度の飲酒と自堕落な生活が原因だろう。 まずパソコンに頼りきりで漢字が書けない。出てこない。 友人と映画の話などしていると「え~っと、ほら、あの役者。あの映画に出ていて・・・」などと「あの」とか「あれ」ばかり言
良質のスパイスが効く! 「50回目のファースト・キス」 (平気の平左)
50回目のファースト・キス 評価:75点{/fuki_osusume/} 「バットマンビギンズ」を観るついでに観てみたんですが、結構よかったです。 何も予備知識がないことが幸いしたかもしれません。 公式サイトをさっき観たんですが、ちとネタバレしすぎです。 イントロダクシ
『50回目のファーストキス』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
6月22日(水)109シネマズ名古屋にて 【ひとこと感想】 女性を愛することが出来なかった男が、心からひとりの女性を愛することを知った時、 彼はどう変わっていくのか。 彼から受ける「愛」によって、その女性はどう変化していくのか。 「愛のチカラは人を変える
「50回目のファースト・キス」 (試写会帰りに。)
ヤマハホール「50回目のファースト・キス」試写会。 “映画メモbox”のrabbitpoleと鑑賞。 記憶が一日しかもたない女性と、毎日彼女と恋に落ち、毎日イチからやり直しの恋愛をする彼。主演ドリュー・バリモア、彼女の制作会社「フラワー・フィルムズ」作品。共演アダム・サン
50回目のファースト・キス (Remeber Tomorrow)
最近blogが重い。映画は観たその日になるべく感想をアップしたいのだが、重くてなかなか更新出来ない。この映画観たのは実は昨日。知らずに行ったのだが、なんと当日はLady\'sDay。。内容が内容なので仕方が無いがほぼ9割方女性ばっか。しかも場所はミニシアター。予告編...
50回目のファーストキス (ひとりごと)
コメディタッチでストーリーは進んでいくけど、これはもうアナタ、実は大変な映画ですよ!! ルーシーは父親の誕生日に交通事故にあい、その後遺症で記憶が1日しかもたない短期健忘症になってしまう。 夜になって眠ってしまえば、前日のことは綺麗さっぱり忘れてしまい一
50回目のファースト・キス (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ドリュー・バリモア アダム・サンドラー主演の恋愛映画 前日のことを全て忘れる短期記憶喪失障害のルーシーに 毎日ヘンリーが恋のアタック 毎日が新しく始まる恋 毎日やり直しの連続 成功あり失敗あり・・・・・ 記憶物映画の恋愛パターン ヘンリーは疲れそう(笑)
「 50回目のファーストキス 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ピーター・シーガル主演 : アダム・サンドラー / ドリュー・バルモア / 公式HP:hhttp://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/ 2004年全米興行収入NO.1の1億2000万円を記録した、大ヒット作品です。ラブストーリー 「 ウエディング・シンガ...
今日の映画は”50ファーストデート”at小田原映画祭! (わっきぃブログ)
小田原に来ています。 市民会館で、7時からの上映です。 楽しんできま~す! -------------------------------------------------- 本邦初公開となる小田原映画祭の目玉の一つ、 ”50ファーストデート”。 主演はドリュー・バリモアとアダム・サンドラー。 ハワイを舞台
50回目のファースト・キス (日々徒然ゆ~だけ)
 記憶系映画がここ数年持てはやされているなぁ。  実は同系列記憶系作品の『エターナル・サンシャイン』のクレメンタインは,彼女が適役だと思ってた。ドリュー・バリモア。ピカピカぱんぱんの輝く笑顔。典型的な明るいアメリカ娘っつったら断然彼女だ。
「50回目のファーストキス」鑑賞 (エモーショナル★ライフ)
少し期待していた映画「50回目のファーストキス」見てきました。 僕がすごく大好きな恋愛映画である 「ウェディングシンガー」のコンビである アダム・サンドラーとドリュー・バリモアが再び共演してます。 この映画はちょっと悲しい設定。 事故にあって以来、たった一
『50回目のファースト・キス』 (ラムの大通り)
-------ドリュー・バリモアで“キス”って前にもなかった? 「自身の製作会社フラワー・フィルムズを設立して作った 『25年目のキス』のことだね。 この大ヒットで彼女は再浮上。以後の活躍はフォーンも知っての通りだ」 -------それにしても『50回目のファースト・キス』っ
50回目のファーストキス (露 思 案 青 )
昨夜観て来ました! 6時50分のを観る予定で30分前には劇場に着いたのに満席! ひゃ~すごい人気!って思ったら、梅田ブルク7の一番小さな箱だった。仕方がないのでレイトショーの席をリザーブ。それでも後10席程で完売だったから危ない所だったわ。いくら小さ...
「50回目のファースト・キス」 (It\'s a wonderful cinema)
 2004年/アメリカ  監督/ピーター・シーガル  出演/アダム・サンドラー      ドリュー・バリモア  アダム・サンドラーとドリュー・バリモア共演作品。この二人の共演は「ウェディング・シンガー」以来ですね。  交通事故にあってから、昨日の記憶を失
度 ~「50回目のファースト・キス」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ピーター・シーガル監督作品、アダム・サンドラー主演の、 映画 「50回目のファースト・キス」を観た。 水族館で働くプレイ・ボーイのヘンリー(アダム・サンドラー)と、 事故により1日しか記憶を保てないルーシー(ドリュー・バリモア)のラブ・コメディ。 感想
ハワイっていいな (どくいちご)
■50回目のファーストキス■ ドリュー・バリモアて雰囲気がかわゆらちぃでつわょぬ。 事故のせいで一晩寝ると記憶がなくなるルーシーは 毎日朝起きると、父親の誕生日の日に戻ってしまいまくりなんでつの。 父親と弟は新聞を特注したり、アメフトの試合をビデ...
50回目のファースト・キス (映画メモbox)
50First Dates  2004年 アメリカ 監督 ピーター・シーガル 脚本 ジョージ・ウィング 撮影 ジャック・N・グリーン 編集 ジェフ・ガーソン 出演 アダム・サンドラー/ドリュー・バリモア ロブ・シュナイダー/ショーン・アスティン/ルシア・ストラス/ ブレイ
50回目のファースト・キス (lip)
アダム・サンドラーはやっぱりイイね。 なんだか心温まるホンワカしたラブコメ…とまぁ、そんなんでしょうね。交通事故が原因で、事故以来の記憶は朝起きてから夜寝るまで。次の日には前日の記憶はなく、事後直後までリセット…という病気を抱えてしまったヒロイン(ドリュ
50回目のファースト・キス (ももママの心のblog)
事故で不思議な記憶喪失症になってしまったルーシーは、毎日ヘンリーに恋に落ちる。そして、毎回ファースト・キスを・・・{/face_suki/} 2005年 アメリカ ラブコメディ 2005年6月25日 川崎チネチッタ 監督 ピーター・シーガル 出演 ドリュー・バリモア、アダム・サンド
50回目のファースト・キス(6月18日公開) (映画の花道)
毎日が 初デート!! なぜなら、彼女は一日分の記憶しか頭にはいらないから ヘンリー流”くどき”のテクニック教えます ●特にこんな人にお薦め -ピジョン英語(ハワイ語)がわかる人 -恋愛が苦手な人 -ハワイが好きな人 人気blogランキング←みなさんの
50回目のファースト・キス (ラムとぶぶかとハウリンと。)
やっちまった~~映画館について飲み物でも買おうと思ったら、お財布がない・・・前日と違うかばんで出てきてしまったのです・・・あせりながら、あぁ~せっかくここまで来たのにこのまま帰らなあかんのかな~。くやしいぃ~!っとあきらめかけたときにかばんの中に全国共通
50回目のファースト・キス (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
うう~ん♪とろぴかるぅぅぅぅん{/cocktail2/} ちょっとだけ評判の良い、こんな映画を観てきましたヨ。何でも、アメリカでは興行収入が1億2000万ドルにも上ったとか。今日は、そんなこの映画の紹介です。一足お先に試写会で楽しませて頂きました。札幌の一般公開は6月
「50回目のファースト・キス」(2004・米) (雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー))
世間はバットマンで盛り上がれども、 アダム・サンドラー主演ラブコメが近場で公開とあっては放ってはおけぬ。 てな訳で、「50回目のファースト・キス」を観てきました。 設定としては、ドリュー・バリモア演じるヒロイン(役名:ルーシー)が 昔の事故の後遺症で、...
「50回目のファーストキス」評/50回と言わず何度でも (I N T R O+blog)
『50回目のファーストキス』(2004 / アメリカ / ピーター・シーガル) Text By 百恵 紳之助  交通事故の後遺症で一晩寝ると前の日のことをすっかり忘れてしまうという女に恋してしまった男のお話。毎日が出会いで、毎日口説いてその日だけ恋人になる。そんな途方にくれて
50回目のファースト・キス (まつさんの映画伝道師)
第140回 ★★★☆(劇場) 「記憶」って何だろう?  僕たちは毎日、知らぬ間に何かを記憶し、一方で知らぬ間に何かの記憶を消去していっている。これは脳が勝手に「大事な記憶」と「不必要な記憶」を選別しているからだ。  TVの某CMで「一昨日の夕食を
50 First Dates★★★★☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:50回目のファースト・キス 『ハワイの水族館で働くヘンリーは、ルーシーという女性に出会い、恋に落ちる。しかしルーシーは事故により1日しか記憶を保持できなかった。』 director ...Peter Segal(The Longest Yard) Henry Roth ...Adam Sandler(The Longest...
★「50回目のファースト・キス」 (ひらりん的映画ブログ)
休みの日を利用して話題作!!以外の映画鑑賞3レンチャンに挑みました。 その三作目。 ひらりん、だいぶヘロヘロ状態でした。 原題は「50 FIRST DATES 」。 2004年製作のロマンティック・コメディ。 あらすじ 常夏の島ハワイで水族館で獣医として働くプレイボーイのヘン
映画レビューNo.0026 ~ 愛とか恋とか。 (Remember My Original Intention -高校生の戯言-)
作品名:「50回目のファースト・キス」 評価:★★★★ ・作品概要 原題:\"50 First Date\" 日本公開日:2005年6月18日 公式ホームページへ行く。 監督:ピーター・シーガル 出演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、ロブ・シュナイダーほか
【映画】 50回目のファースト・キス ★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 常夏のハワイで旅行者を次々とひっかけるプレイボーイ・ヘンリーは、 ある朝カフェで地元の女の子ルーシーに声をかける。 その場で二人はすっかり打ち解けたのに、 翌日ヘンリーがルーシーに近づくと、彼女はなぜか冷たい態度。 混乱するヘンリーに、カフェの店
私の頭の中の”タマゴ”~「50回目のファーストキス」~ (ペパーミントの魔術師)
今流行りの映画をもじってしまったとです。(笑) この映画のオチ・・かもしれません。(わーわーわー) キーワードは「たまご」です。(へ?) 「私の頭の中の消しゴム」は涙なみだの物語です。 実はこの映画もいわゆる”記憶にまつわるラブストーリー”なのですが なぜか.
50回目のファースト・キス (Rohi-ta_site.com)
DVDで、アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、ロブ・シュナイダー 出演の「50回目のファースト・キス」を観ました。 ●ストーリー リゾートの島ハワイで、水族館の獣医として働くヘンリー(アダム・サンドラー)は、観光客の女性を次々とナンパし、楽しい独身生活
50回目のファースト・キス (いつか深夜特急に乗って)
「50回目のファースト・キス」★★★★ (盛岡フォーラム2)
50回目のファースト・キス (鑑賞文)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション ようやくDVDが届いたんで♪ 「ウエディング・シンガー」に続きドリュー・バリモアとアダム・サンドラーが またしてもやってくれちゃいました。 アダム演じるヘ
50回目のファースト・キス (八ちゃんの日常空間)
シックス・センスのネタバレしている。ひどいです。(笑 ひとつの愛の形。前日はおろか、事故の後の記憶はない。それでも毎日、毎日一から出会いからのいきさつを教え、共に愛し合っている事を理解させながら毎日が始まる。 最初の脚本はやはりテーマだけに重い感じだった.
50回目のファースト・キス (何曜ロードショー)
じゃ、また明日ね。そういってヘンリーはルーシーと別れた水族館の獣医ヘンリーはハワイの観光客の女性を取っ換え引っ換え旅行の女性とは後腐れなく楽しめるそんな考えのプレイボーイその彼が、ルーシーと出会って一目ぼれ話のきっかけを作るのはお手の物そして意 ...
映画『50回目のファースト・キス』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:50 First Dates "短期記憶"は15秒で90%が忘却される。寝ている間に海馬から側頭葉へと"長期記憶"され、その記憶量に限界はないというが大抵は思い出せない・・ ハワイのオアフ島、ルーシー(ドリュー・バリモア)は事故の ...