コーマーのコンシャス的ライフ

意識することによって、見えなかったものが見えてくることがあります。

温泉の効果

2007年02月15日 00時43分49秒 | イベント
先日、農の仲間とさいぼく天然温泉 まきばの湯にいって来ました。
冬の温泉は温まりますね~
夏にも行ったことはありますが、汗を流すというのと違います。
おかげで温泉を出た後、(遠く離れた自宅に着いたあとも)おそらく3時間以上もぽかぽか感が続きました。
最近、薪風呂に入ったときもぽかぽか感はありましたが、また違った感じですね。
このぽかぽか感は天然の温泉の(ガス風呂と違って)遠赤外線効果なんですかね。
それとも温泉の成分の効果なんでしょうか。

体を温めることの効能は詳しくはないですが、相当の効果があるようです。
最近は低体温の方が多いようですから(自分も平熱は35.6℃ぐらいしかないのでそうだとおもいますが)温泉の重要性はさらに高まっているといえそうです。







最新の画像もっと見る