オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

葉の色

2013年06月09日 | キヌヒカリ
肥料切れしたうちの田に施肥
今の時期は何を
田植えから45日くらいで分結が終わるらしいから急がなくては
出足が悪かったので一発肥料と穂肥を絶妙のブレンド・・・本人はそう思ってる
分結が終わる10日後位までにどこまで追い付くか、いや追い付け追い越せ



下のは同じ日に田植えの他所の田・・・・隣の芝は真っ青なの
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡竹 | トップ | 鶏糞が~・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農作物 (ちゃり爺)
2013-06-09 23:26:46
頂く方は
 「わ~美味しい、ご馳走様」だけですのに、
生産者さんの方には
 苦労、努力が大変ですね。

本当に感謝、感謝、ご苦労様です。
返信する
88の手間 (こまめ)
2013-06-10 15:11:55
こんにちはちゃり兄さん
米になるには88の手間がかかってるとか言われます。
ところが今は買って来た稲を植え、モミの乾燥から出荷まではお任せ~
俄か農民でも何とか肩を並べて頑張れます

こんな事が無かったら草刈り頑張れ頑張れで左うちわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キヌヒカリ」カテゴリの最新記事