オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

三鈷松の植え付け

2008年03月16日 | おまけ
もうすぐお彼岸
植え付けを待っていた三鈷の松の植え付けを朝のうちに
マンボウさんに教えて頂いたとおりに元気な根を2本切って植えつけました。
木のポット苗など開けて見るのは初めてで
ポットの底をぐるぐると何重にも巻いていた根を伸ばしたら長いこと長いこと
暫くは日陰で養生中


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカンの剪定 | トップ | 松茸山椒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三鈷の松 (マンポウ)
2008-03-24 16:11:48
植え替えましたか!、楽しみですネ。
私も「こまめさん」に刺激され、思い切って買ってみました。

やや小さいのが送られてきましたヨ。こちらは少々疲れているのか元気がないので、そのまま同じ大きさのプラに移しただけで1・2年育てることにしました。
ではまた。
返信する
お仲間\(#^▽^#)/ (こまめ)
2008-03-25 19:22:19
こんばんはマンポウさん
思い切らなくても700円(笑)
値段の割りに楽しみが多いですね。
こちらド素人ですから追いつかれるのは時間の問題かと
それより枯らさないように頑張ります。
またいろいろ教えてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おまけ」カテゴリの最新記事