まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

連泊終わり~

2016年05月22日 | Weblog
4月初旬に 腰椎の圧迫骨折となり、
動けなくなってしまったオカン…


あれから約6週間

まだまだコルセットは外せませんが
痛みがほぼなくなったため、家の中はウロウロ歩けてます
お日さま浴びることも 骨のためには必要ということなんで、
昼間に庭に出て花や木に 5分ほどですが、
水遣りもしてます

日常生活には もう支障はないぐらいになりました

とはいえ、入浴と買い物は
念のために まだひとりではさせられませんけどね

ある程度の食糧を買い置きしとけば、調理もできてるし、
洗髪や体を洗うのを介添えしてあげれば
着替えや体を拭いたりは もう大丈夫!

通院に付き添ったり、洗濯なんかは
ケビンママ(妹)が かなりがんばってくれてます!


ルンナとフルルを連れて
ずっと泊まり込んでいた実家

それまでも 週に1泊か2泊してたけど
こんな長く連泊したことはなかったのよねぇ

物であふれかえって、かつてのアタシの部屋も
足の踏み場もないくらい(笑)
かろうじて その昔、客間だった部屋にスペースを作って
布団を敷いて 寝泊まりしてたの


ばーばん、うごけるようになってよかった~



ここでねむねむするのも
なかなかいいもんだったでしゅわよ~


連泊から無罪放免(^w^)
オカンがひとりででも買い物に行けるようになるまで、
通いでお世話させてもらいましょう~




ルンナとフルルに会いに来てくれて ありがとう♪
今日は日曜日  コメント欄もお休みにしますね。。。

                              Comment field closes

コメント    この記事についてブログを書く
« バスケットインで待つ | トップ | 好き好き »

Weblog」カテゴリの最新記事